チュニス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月22日<br /><br /> 梅雨のシーズンらしく本格的な雨降りだ。日中のうちに、いろいろな旅行の準備と家事をこなしておく。18時牛久発成田空港行きのバスに乗るため、家から1km位のところにあるバス停まで妻に車で送ってもらう。バスで今回の調査旅行に同行する留学生さんと落ち合う。いろいろと日本とチュニジアの話をしながら国道408号線を進み、成田空港には19時過ぎに到着。<br /><br /> エールフランスはターミナル1だ。まず、発券手続きを行い大きな荷物を預ける。重たい荷物をすべて機内持ち込みの荷物に回したので、預け荷物はギリギリ40kgに収まった。グッジョブ。エールフランスは重量オーバーに厳しいらしいのでちょっと心配だった。出発予定時刻は21時55分だけど、かなり余裕を持って出国手続きをすることにした。しばらくロビーで待機し,予定よりもちょっと遅れて22時に出発となった。<br /><br /> エールフランスはエコノミーシートにも個別の画面があるので、好きな映画を好きな時に見ることができる。これはありがたい。フランスまで12時間もあるから時間つぶしには最適だ。<br /><br /> 飛んでから1時間後くらい経っただろうか、ハバロフスク上空あたりで夕食が運ばれてきた。ここ最近アジア系の航空会社ばかり乗っていたので、洋食の機内食は久し振り。しかも結構おいしい。ゆっくり映画を見ながら食事も楽しめた。映画を一本見終わったところで、時差ぼけを考えて寝ることにした。<br /><br /> しかしエコノミーのシートはちょっと狭いか。それでもアリタリア航空よりはシートピッチが広いほうを選んだので、まだマシなほうだ。これ以上の贅沢はエコノミーの範疇を超えてしまう。アイマスクと耳栓を支給されるので、これを装備すれば結構快適に寝ることができる。いろいろポジションを変えて工夫しながら浅い眠りに就いた。<br /><br /> 起きたらバルト海上空だった。もう一本映画を見ながら時間をつぶしていると、明かりが点けられて朝食が運ばれてきた。長距離を考慮しているとはいえ快適な旅ができた<br />

チュニジア戦記 (その1)

1いいね!

2008/06/22 - 2008/07/10

319位(同エリア386件中)

0

0

きゃわだ

きゃわださん

6月22日

 梅雨のシーズンらしく本格的な雨降りだ。日中のうちに、いろいろな旅行の準備と家事をこなしておく。18時牛久発成田空港行きのバスに乗るため、家から1km位のところにあるバス停まで妻に車で送ってもらう。バスで今回の調査旅行に同行する留学生さんと落ち合う。いろいろと日本とチュニジアの話をしながら国道408号線を進み、成田空港には19時過ぎに到着。

 エールフランスはターミナル1だ。まず、発券手続きを行い大きな荷物を預ける。重たい荷物をすべて機内持ち込みの荷物に回したので、預け荷物はギリギリ40kgに収まった。グッジョブ。エールフランスは重量オーバーに厳しいらしいのでちょっと心配だった。出発予定時刻は21時55分だけど、かなり余裕を持って出国手続きをすることにした。しばらくロビーで待機し,予定よりもちょっと遅れて22時に出発となった。

 エールフランスはエコノミーシートにも個別の画面があるので、好きな映画を好きな時に見ることができる。これはありがたい。フランスまで12時間もあるから時間つぶしには最適だ。

 飛んでから1時間後くらい経っただろうか、ハバロフスク上空あたりで夕食が運ばれてきた。ここ最近アジア系の航空会社ばかり乗っていたので、洋食の機内食は久し振り。しかも結構おいしい。ゆっくり映画を見ながら食事も楽しめた。映画を一本見終わったところで、時差ぼけを考えて寝ることにした。

 しかしエコノミーのシートはちょっと狭いか。それでもアリタリア航空よりはシートピッチが広いほうを選んだので、まだマシなほうだ。これ以上の贅沢はエコノミーの範疇を超えてしまう。アイマスクと耳栓を支給されるので、これを装備すれば結構快適に寝ることができる。いろいろポジションを変えて工夫しながら浅い眠りに就いた。

 起きたらバルト海上空だった。もう一本映画を見ながら時間をつぶしていると、明かりが点けられて朝食が運ばれてきた。長距離を考慮しているとはいえ快適な旅ができた

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エールフランス

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 717円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP