屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
縄文杉に会うため、屋久島へ。<br /><br />タクシーで駅まで向かい、JR、京急を乗り継ぎ、羽田へ。<br />鹿児島からの飛行機がとれなかったので、鹿児島空港からバスで港へ向かうが、港への直通がないため、途中の金生町で降りて、タクシーに乗り換え、港へ。<br /><br />高速船トッピーに乗るまで少し時間があったので昼ご飯を食べるが、ちゃんぽんを頼んでしまい熱くてなかなか食べられず、乗船時間まじかになり、ぎりぎり乗り込む。<br /><br />種子島経由で屋久島に着くと、宿の人が港まで迎えに来てくれて、3時過ぎにはチェックイン。<br /><br />宿の周りを散策。<br />夕方ということもあるが、あまり天気が良くない。<br />明日の縄文杉トレッキングの天気が心配になるが、鹿児島で乗ったタクシーの運転手が、「屋久島は、1週間に10日、雨が降る」と言っていたので、期待しないことにする。

いざ、縄文杉 その1

3いいね!

2003/11/09 - 2003/11/12

1251位(同エリア1652件中)

旅行記グループ いざ、縄文杉 2003

0

6

なべり

なべりさん

縄文杉に会うため、屋久島へ。

タクシーで駅まで向かい、JR、京急を乗り継ぎ、羽田へ。
鹿児島からの飛行機がとれなかったので、鹿児島空港からバスで港へ向かうが、港への直通がないため、途中の金生町で降りて、タクシーに乗り換え、港へ。

高速船トッピーに乗るまで少し時間があったので昼ご飯を食べるが、ちゃんぽんを頼んでしまい熱くてなかなか食べられず、乗船時間まじかになり、ぎりぎり乗り込む。

種子島経由で屋久島に着くと、宿の人が港まで迎えに来てくれて、3時過ぎにはチェックイン。

宿の周りを散策。
夕方ということもあるが、あまり天気が良くない。
明日の縄文杉トレッキングの天気が心配になるが、鹿児島で乗ったタクシーの運転手が、「屋久島は、1週間に10日、雨が降る」と言っていたので、期待しないことにする。

PR

  • ガス灯風街灯と、南国風の赤い花

    ガス灯風街灯と、南国風の赤い花

  • 宿から歩いて少し山に入ったところの川<br />少し紅葉している?

    宿から歩いて少し山に入ったところの川
    少し紅葉している?

  • 河口付近にもかかわらず、凄く澄んだ川

    河口付近にもかかわらず、凄く澄んだ川

  • 山の上は、天気が悪そう

    山の上は、天気が悪そう

  • 今回の目的のひとつ、アサヒガニ<br />茹でる前から赤く、蟹のくせに、足は体の上下からでている<br /><br />かなり美味しい

    今回の目的のひとつ、アサヒガニ
    茹でる前から赤く、蟹のくせに、足は体の上下からでている

    かなり美味しい

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP