2008/11/28 - 2008/11/29
450位(同エリア549件中)
kui-makyさん
- kui-makyさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 126,976アクセス
- フォロワー7人
世界遺産に登録された「開平」の旅行記です。
1泊2日で、シンセンから長距離バスに乗って行きました。
「赤坎」は開平市内からバスで30分ほど離れた街です。
川沿いの「欧陸風情街」や「影視城」、「関族図書館」などがあります。
<旅行スケジュール>
1日目 立園、自立村、加拿大村
2日目 開平市内見物、赤坎(影視城)、馬降龍、斜塔
(入場料は立園、自立村、馬降龍、影視城の4箇所セットで130元です。)
-
ホテル前から6番バスで赤坎まで行ける事がわかったので、2日目はバスで赤坎に行くことにしました。赤坎に着いたら、タクシーか白タクをひろって、観光に行くという計画です。
-
ホテルで朝食を食べ、チェックアウトをして、荷物を預かってもらいました。そんなこんなで、出発は9時半くらいになってしまいました。
-
開平市内から赤坎までも、たくさん村があり、車窓からは碉楼がいくつか見えます。南楼のそばも通ります。
-
赤坎到着は10時頃。とりあえず散策にでかけます。
1階部分が歩けるように歩道になっている建物を騎楼というそうです。香港やマカオの古い町並みでも、同じような建物を見かけます。 -
古い家が並んでます。
-
司徒氏図書館。
-
關氏大宗祠、車窓からの写真です。
-
新新商店のお店の前には、洗濯物が干してあります。
-
-
-
-
しばらく歩いて気づいたけれど、赤坎にはタクシーがいない!バイタクはいるけど、白タクらしきものも見当たらない。3人なので、できればバイクより車で移動したい。困ったな〜。
-
すると、友達が「三輪バイクに乗って観光した人のブログを見たよ。」と言って、道端に止まっている三輪バイクの持ち主を見つけ、3時頃まで150元のツアーを交渉してくれた!
-
影視村のすぐ手前の関氏図書館。図書館は無料で誰でも入れます。
-
バイクの後ろ側に荷台が着いてます。ここに3人乗りました。まずは、赤坎観光で、影視村に連れて行ってもらいました。
-
図書館の中、レトロでいい感じです。
-
図書館閲覧室
-
図書館の窓
-
図書館3階からみた景色。
-
3階から見た影視城。あまり興味はなかったのですが、セットの入場券を買ったので、入ってみました。
-
影視城は映画の撮影で使われたところです。開平の歴史や碉楼の写真も展示されています。映画を見てないと、いまいち感動がないねぇ。
-
川沿いの景色
-
景色も堪能したことなので、輪タクに乗って馬降龍に連れて行ってもらうことにしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 世界遺産 開平の旅
0
23