長崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で4年目となった先祖のお墓参りで、やってきました長崎。<br />お墓は福済寺なので、駅前のホテルが便利。<br />飛行場からバスで長崎駅まで40分。ホテルからお寺まで、歩いて5分なのですが、そこから急な階段を10分ほど上ります。途中に井戸があり、バケツ1杯の水とお花を持って上るのは、結構疲れます。水は重いですね。<br />でも、そこからの眺めは、最高です。<br />その後、風頭公園にある坂本龍馬の像を見に行くことにしました。駅前から蛍茶屋行きの市電に乗り、諏訪神社か、新大工町で降りてから、20分程龍馬通りを上って行きます。途中から階段がずうっと続いて、坂の多い長崎ですが、ここは本当に大変です。<br />風頭公園は昔亀山城があった所ですが、今は城跡の城壁に基礎部分の巨石しか残っていません。<br />さらに小高いところに、かなり大きな坂本龍馬が腕組みをしています。

坂本龍馬像のある風頭公園へ上る Nagasaki, Japan

2いいね!

2008/11/06 - 2008/11/06

2125位(同エリア2580件中)

0

34

今年で4年目となった先祖のお墓参りで、やってきました長崎。
お墓は福済寺なので、駅前のホテルが便利。
飛行場からバスで長崎駅まで40分。ホテルからお寺まで、歩いて5分なのですが、そこから急な階段を10分ほど上ります。途中に井戸があり、バケツ1杯の水とお花を持って上るのは、結構疲れます。水は重いですね。
でも、そこからの眺めは、最高です。
その後、風頭公園にある坂本龍馬の像を見に行くことにしました。駅前から蛍茶屋行きの市電に乗り、諏訪神社か、新大工町で降りてから、20分程龍馬通りを上って行きます。途中から階段がずうっと続いて、坂の多い長崎ですが、ここは本当に大変です。
風頭公園は昔亀山城があった所ですが、今は城跡の城壁に基礎部分の巨石しか残っていません。
さらに小高いところに、かなり大きな坂本龍馬が腕組みをしています。

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集