白神山地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<作成中です><br /><br />死のロードの翌週は秋田県へ出張です。このチャンスを逃すわけがなく、出張を利用して(悪用して?)秋真っ盛りの東北を満喫しようというわけです。2日間の限られた日程で、日本の滝百選の安の滝と百名山の岩木山、そして世界遺産・白神山地は絶対に押さえておきたいところです。というわけで組んだ日程が、以下の通りです。18日は大館駅前でレンタカーを借りてとにかく安の滝を目指す。あとは時間を見ながら滝めぐり。弘前に宿泊。19日は18時に青森空港でレンタカーを乗り捨てです。早朝岩木山登頂。午後は白神山地に突入です。<br /><br />結果としては余程日ごろの行いがいいのか、天候に恵まれ紅葉三昧。かなり無理もしましたが、ほぼ予定通りでした。<br /><br />くろくまの滝から暗門の滝までは30kmにも及ぶ未舗装の悪路を行かなければなりません。その大半が通称白神ラインと呼ばれる県道28号線です。運転は苦痛ですが、紅葉を見ながらのドライブです。

東北の秋・滝と山と紅葉と 白神ライン紅葉ドライブ

1いいね!

2008/10/18 - 2008/10/19

564位(同エリア605件中)

0

18

GOTOCHAN

GOTOCHANさん

<作成中です>

死のロードの翌週は秋田県へ出張です。このチャンスを逃すわけがなく、出張を利用して(悪用して?)秋真っ盛りの東北を満喫しようというわけです。2日間の限られた日程で、日本の滝百選の安の滝と百名山の岩木山、そして世界遺産・白神山地は絶対に押さえておきたいところです。というわけで組んだ日程が、以下の通りです。18日は大館駅前でレンタカーを借りてとにかく安の滝を目指す。あとは時間を見ながら滝めぐり。弘前に宿泊。19日は18時に青森空港でレンタカーを乗り捨てです。早朝岩木山登頂。午後は白神山地に突入です。

結果としては余程日ごろの行いがいいのか、天候に恵まれ紅葉三昧。かなり無理もしましたが、ほぼ予定通りでした。

くろくまの滝から暗門の滝までは30kmにも及ぶ未舗装の悪路を行かなければなりません。その大半が通称白神ラインと呼ばれる県道28号線です。運転は苦痛ですが、紅葉を見ながらのドライブです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
  • 白神ラインで見つけた無名滝。落差は10m以上。

    白神ラインで見つけた無名滝。落差は10m以上。

  • 津軽峠の展望所にて。

    津軽峠の展望所にて。

  • 前の写真の風景。

    前の写真の風景。

  • アクアグリーンビレッジANMONに到着しました。これまでの白神ラインとのギャップは物凄く、ここは単なる観光地。秘境の地とは思えません。<br /><br />さて、いよいよ暗門の滝です。

    アクアグリーンビレッジANMONに到着しました。これまでの白神ラインとのギャップは物凄く、ここは単なる観光地。秘境の地とは思えません。

    さて、いよいよ暗門の滝です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP