2008/09/26 - 2008/09/28
1704位(同エリア2206件中)
Kumyさん
京都でしてみたことのひとつに川床で食事でした。
今回の旅でやってきました♪
貴船神社も良かったし川床は雰囲気も料理も良かったです!!
-
「えいでん」に乗って貴船へ行ってきま〜す!
-
電車というよりバスって感じですね。
-
貴船へ到着!!
京都市内とはちょっと空気が違います。 -
貴船の駅からバスと徒歩にて貴船神社に到着。
-
趣のある階段です。
-
水につけると占いの結果が出てきます。
結果は・・・あまり良くない;
他の人のもこっそりのぞいたけど、みんなあまり良くなかった。
だけど!!占いは、見事はずれました♪
なのでココで占いの結果が良くなくても大丈夫! -
相生の杉。
同じ根から生えた二本の杉で樹齢千年。 -
連理の杉。
連理とは別々の木が重なって一つになるということで夫婦、男女の仲むつまじいこというそうです。
ちなみこれは杉と楓が和合したもので非常に珍しいらしい。 -
結社。
本宮で「結び文」を購入して願い事を書いて、結び処にむすんできました。 -
奥宮。
-
貴船神社は絵馬発祥の社です。
-
東京では少し寒くなってきたけど、この時期の京都は過ごしやすくて良かったです。
天気もいいし、空気も美味しいし、食べ物も美味しかったし、貴船に初めて行ったけど本当に良かった! -
友達がこのお店を予約してくれました。
初川床なのでドキドキ、ウキウキ♪ -
川の上でご飯なんてスゴイ!
って川床なんだから当たり前なんだけどね; -
湯葉の鍋のコースをいただきました。
このスープがものすごーく美味しくてほとんど飲み干しました。 -
別のお店で一人で食事をしている女性を見かけました。
かっこいい!
いつかこんな大人の女性になりたい!
あ、すでに年齢は大人ですけどね(笑) -
よくわかんないけど、どっかのお店の上にいたので写真を撮ってみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kumyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17