ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワタクシぜんまいがベルリンヘ惹かれ、ベルリンを訪れる目的や<br />テーマは、種々様々とあります。<br /><br />その中のプチテーマの一つが、「ベルリンの逆さグマを探せ!」です。<br /><br />ベルリンではお馴染みの「逆さグマ」は、様々なアーティストによって<br />色とりどりに表面を描かれ、ベルリンのアチコチに置かれています。<br /><br />このクマ、両手を上に挙げているので、逆さにしても立つのだそう。<br />なのでぜんまいが勝手に「逆さグマ」と、名づけました(笑)<br /><br />今回は前回に比べると、余り発見できなかったのが残念ですが<br />頑張って撮り集めた逆さグマを、大公開。<br /><br />☆逆さグマに関するサイトを発見!(EN)<br />http://www.united-buddy-bears.com/<br /><br /><br />

一人旅第2弾!「思い出探訪とX'masマーケット」おまけ:ベルリングマを探せ!

2007/11 - 2007/12

Sumikof

Sumikofさん

ワタクシぜんまいがベルリンヘ惹かれ、ベルリンを訪れる目的や
テーマは、種々様々とあります。

なのでぜんまいが勝手に「逆さグマ」と、名づけました(笑)

今回は前回に比べると、余り発見できなかったのが残念ですが
頑張って撮り集めた逆さグマを、大公開。

☆逆さグマに関するサイトを発見!(EN)

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

博物館島の近くで見つけた、レストランの屋根にいるクマ。

夜だったので、かなりブレブレ。

コチラも博物館島付近で発見。

海の中にいるのか、ちゃんとゴーグルかけています。

ウンター・デン・リンデン付近にて。

ちょっとエキゾチックな絵柄です。

ジャンダルメンマルクトにいたクマ。

このカラー、コカコーラを彷彿とさせます。

お気に入りの、TV塔の中にいるヤツ。

世界中のタワーと、ハイポーズ!

AlexのKufhofデパート内には、ミニチュア版逆さグマのコーナーがあります。

その横にいるクマやん。

テーゲル空港内、LHのファーストクラス専用カウンターには、LHオリジナルの逆さグマが!

怒られるかも、と思って慌てて撮ったらブレちゃったんです(笑)