バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリラム県 ノーンディンディエン郡とバンコクへ旅行しました。

2008年タイ旅行---27  ☆9月8日

2008/08/30 - 2008/09/09

minsuku

minsukuさん

今日は千葉でタイ語を一緒に勉強していたSさんと、T先生に再会する日です。
    T先生はバンコクで用事があるついで、Sさんは脂肪吸引手術&観光で旅行に来たのでした。
    3人そろって再会できるチャンスは日本でもあまりないので、すごいタイミング!

集合場所はチャムチュリスクエア(http://www.chamchurisquare.com/index2.html)に11時なので、それまでの空き時間にスラサック駅にあるアパイプヴェート病院の石鹸直売所に再度行くことに。
    歩くバンコクには9時OPENとの記載でしたが、実際には9時半だったので目の前にあるコーヒーショップで時間つぶしすること30分。
    時間になっても開けてもらえないので、ガラスに張り付いて店の奥の事務所にいた女性にお店を開けてもらいました。
    品数は多く、アパイプヴェートブランド以外の商品も置いてあるので、どうしても石鹸がほしい人や、近くにいる場合は寄るのもありかな、って感じです。
    今回は行ってないのですが、セントラルワールドプラザにはタムラップタイ(http://www.bangkoknavi.com/shop/shop.php?id=69)という便利なお店もあるみたいですので、こっちでも全然いいかも。
    とにかく、実際直売所に行ってみたかったので気が済みました。

日本人だとわかると商品日本語訳一覧をくれますが
    実際はこれ以上に色々と商品があるので英語表記を(文字がまた小さい)読むことをお勧めします。

さて、チャムチュリスクエアはMRTサムヤーン駅とワット・フォアランポーンの真ん前です。
    わかりやすい。
    少し時間があったのでお寺内部の写真を少し撮りました。

先生に会う前に1Fの銀行で両替。バンコクは両替場所が多いので便利です。
    T先生が朝ごはんがまだとのことで、リクエストでペッパーランチへ。
    私はSAでご飯を食べてますので飲み物のみ。

さすが若者です。
    ブランチがお肉お肉でも問題なしなのですね。

その後、Sさんと合流して新規移転したチュラ大のブックセンターへ。
    まだまだソフトオープンです。
    ガラガラの本棚。

先生のお勧めの英語-タイ語辞書を買いました。
    ハンディタイプなので165バーツ。家でたまに見てるのですが、使いやすいです。
    ただし、少しでもいいからタイ文字が読めないと使えないかも…

• VERYの項目を見ると&#3617;&#3634;&#3585;以外にもいろいろな同義語が書いてあり、ためになるぅ〜 <br />使いこなせませんけどね。 <br />私は辞書以外にもチュラ大のノートやペンケースを購入。 <br />

VERYの項目を見るとมาก以外にもいろいろな同義語が書いてあり、ためになるぅ〜
    使いこなせませんけどね。
    私は辞書以外にもチュラ大のノートやペンケースを購入。

ブックセンターでうろうろしているときにSさんの体調がいまひとつになったのですが、病院へ行くのは
    お昼を食べてからでいいということで、タクシーでソイ・コンベントにあるイサーン料理やさんへ移動。
    ご飯を食べました。

ソムタム・プー(かに)

ソムタム

ピリ辛の春雨

なかなかおいしかったのですが、T先生の実家で食べたものにはかなわず…
    やはり本場はおいしいのですね。

昼食後、Sさんはタクシーで病院へ、私と先生はMBKへビア・チャーンのTシャツを買いに移動。
    MBKのビールTシャツは3階にたくさんありましたー。
    先生がインフォメーションで聞くまで、先生と二人で探し回ってしまいましたけど。
    ふと、見かけたお店で99バーツ均一でTシャツを売っているお店がありましたのでそこで購入。
    私はビア・チャーンとシンハーのTシャツを購入。
    先生もビア・チャーンTシャツを2枚購入してました。お土産&自分用だそう。
    生地もしっかりしていて、かなりお買い得でした。先生も「ここ、安いですねぇ。」と言ってましたし。

その後先生と別れて、私はSAへ戻り、ロビンソンの地下にあるマッサージでフットマッサージを受けました。あまり期待してなかったけどすごく気持ちよかったです。
    買い物帰りの地元の人がパラパラお店に来ていたので、そこそこ人気があるのかも。

隣でフットマッサージを受けていたお姉ちゃんが、日本人の知り合いらしき男性に「サミシイヨー。ハヤクアイタイ〜」と甘いトークをしていました。うふふ。
    あんだけ話せればいいよなぁと甘いトークを聞きつつウトウトしていた私です。