ナスカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夢にまでみたペルー旅行!!大勢でうろうろするのは苦手なのですが、時間もないし危ない目には遭いたくないので2人から催行のツアーに参加しました。<br /><br />出発前からなんとなく体調が悪かったのですが普段風邪など引かないのでまあ大丈夫だろうと思ってましたが悪夢はここから始まっていたのでした・・・。<br /><br />コンチネンタルエアーでヒューストン経由でリマへ到着したのは<br />もう夜でした。<br />その日はリマのホテルで一泊。シャワーを浴びて疲れを取ろうと<br />思ったのですが、なんとお湯が出ないではないですかっ。<br /><br />友人が入った時はお湯出てきたのに。仕方が無いのでさっと頭を洗って出ました。<br /><br />次の日はスーツケースをホテルに置いて7時発のクルスデルソル社のバスでイカへ行きました。約4時間まあまあ快適なバスでした。<br />イカで英語ガイドの人と会い車でさらに2時間ほどかけてナスカへ。<br /><br />途中マリアライヘの博物館、ミラドールを経てナスカの飛行場へ到着しました。<br /><br />地上絵ばっちり見えました!!感動です。<br /><br />魔のペルー旅行?へ続く

魔のペルー旅行?~ナスカ~

1いいね!

2008/09/06 - 2008/09/15

273位(同エリア343件中)

0

18

ikatako

ikatakoさん

夢にまでみたペルー旅行!!大勢でうろうろするのは苦手なのですが、時間もないし危ない目には遭いたくないので2人から催行のツアーに参加しました。

出発前からなんとなく体調が悪かったのですが普段風邪など引かないのでまあ大丈夫だろうと思ってましたが悪夢はここから始まっていたのでした・・・。

コンチネンタルエアーでヒューストン経由でリマへ到着したのは
もう夜でした。
その日はリマのホテルで一泊。シャワーを浴びて疲れを取ろうと
思ったのですが、なんとお湯が出ないではないですかっ。

友人が入った時はお湯出てきたのに。仕方が無いのでさっと頭を洗って出ました。

次の日はスーツケースをホテルに置いて7時発のクルスデルソル社のバスでイカへ行きました。約4時間まあまあ快適なバスでした。
イカで英語ガイドの人と会い車でさらに2時間ほどかけてナスカへ。

途中マリアライヘの博物館、ミラドールを経てナスカの飛行場へ到着しました。

地上絵ばっちり見えました!!感動です。

魔のペルー旅行?へ続く

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • イカからナスカへ向かう車の車窓からパチリ。このあたりはだいぶ乾燥していました。雲ひとつ無いいい天気。

    イカからナスカへ向かう車の車窓からパチリ。このあたりはだいぶ乾燥していました。雲ひとつ無いいい天気。

  • マリアライへの博物館にある当時彼女が住んでいた家。いつもホウキを持ってあるいていたので地元の人々は魔女と呼んでいたそうです。<br />彼女おおかげでいまだに地上絵が残っているのかも。<br />小さなお家でした。

    マリアライへの博物館にある当時彼女が住んでいた家。いつもホウキを持ってあるいていたので地元の人々は魔女と呼んでいたそうです。
    彼女おおかげでいまだに地上絵が残っているのかも。
    小さなお家でした。

  • 途中、パルパの地上絵を見ることが出来ました。が、しかし写真には殆ど写ってない。山の中腹に見えるハズですが。kk

    途中、パルパの地上絵を見ることが出来ました。が、しかし写真には殆ど写ってない。山の中腹に見えるハズですが。kk

  • ミラドール。ここからも地上絵がいくつか見えました。降りる頃にたくさんの人が登ってきてちょっと強度に不安が・・・。

    ミラドール。ここからも地上絵がいくつか見えました。降りる頃にたくさんの人が登ってきてちょっと強度に不安が・・・。

  • ミラドールの上から見えた地上絵。Hands だそうです。

    ミラドールの上から見えた地上絵。Hands だそうです。

  • ナスカの空港。ここでさらに1時間くらい待たされました。込み具合によるそうです。セスナに乗る方は酔い止め飲んでおくことをお勧めします。

    ナスカの空港。ここでさらに1時間くらい待たされました。込み具合によるそうです。セスナに乗る方は酔い止め飲んでおくことをお勧めします。

  • いよいよセスナへ。パイロットを合わせて6人乗り。お客さんはみんな日本人でした。

    いよいよセスナへ。パイロットを合わせて6人乗り。お客さんはみんな日本人でした。

  • 人生初のセスナです。結構ゆれて怖いっ。

    人生初のセスナです。結構ゆれて怖いっ。

  • 「右!羽の下。くじら」とカタコトの日本語でパイロットが教えてくれました。なるほどだから日本人がかためられたんだ。

    「右!羽の下。くじら」とカタコトの日本語でパイロットが教えてくれました。なるほどだから日本人がかためられたんだ。

  • これは宇宙人。この絵だけ山の中腹に描かれていました。余り上手く写らなくって苦戦しました。

    これは宇宙人。この絵だけ山の中腹に描かれていました。余り上手く写らなくって苦戦しました。

  • 猿。シッポのぐるぐるがかわいい。

    猿。シッポのぐるぐるがかわいい。

  • 蜘蛛。なぜか右足だけ長いですね。

    蜘蛛。なぜか右足だけ長いですね。

  • これはハチドリです。高台に描かれてました。

    これはハチドリです。高台に描かれてました。

  • オウム?余りオウムに見えないけど。これは結構大きい地上絵でした。

    オウム?余りオウムに見えないけど。これは結構大きい地上絵でした。

  • セスナを降りた時にはもう夕方近かったのですが、やっと昼食にありつけることが出来ました。お腹は空いたけどセスナの前に食べると気分が悪くなるので仕方がないのです。

    セスナを降りた時にはもう夕方近かったのですが、やっと昼食にありつけることが出来ました。お腹は空いたけどセスナの前に食べると気分が悪くなるので仕方がないのです。

  • 喉が渇いたのでインカコーラ頼んで見ました。いつかどこかで飲んだ味です。個人的には結構好きかも。

    喉が渇いたのでインカコーラ頼んで見ました。いつかどこかで飲んだ味です。個人的には結構好きかも。

  • LOMO SALTADO と思われるもので牛肉とたまねぎとトマトの炒め物がご飯と一緒に出てきました。食べやすい味。

    LOMO SALTADO と思われるもので牛肉とたまねぎとトマトの炒め物がご飯と一緒に出てきました。食べやすい味。

  • この料理は名前は良くわからないのですが、スバゲッティが牛乳シチューに入っているような感じ。これも結構美味しかったです。

    この料理は名前は良くわからないのですが、スバゲッティが牛乳シチューに入っているような感じ。これも結構美味しかったです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP