ピッサヌローク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイは、11月になると本格的な乾季に入り、<br />宿泊施設がシーズン料金に上がります。<br />仕事の空きがあったので、計画をいろいろ練っていた中でラマダン明け&雨季前の<br />インドネシア(ジョグジャカルタ)か、乾季に近いタイ北部か、ラオスか、の3択でしたが。<br />今回は、タイ北部を周る事にしました。<br />朝5時起きで、成田からバンコクへ<br />相変わらず、JAL(ANAも)のサーチャージはボッタクリです。<br />キャセイを見習え!<br />(原油が70ドル割ったから、来年は安くなるかな!?)<br />マイレージがたまったので利用しましたが、それが無ければ利用しません。<br />久々のビジネスクラスですが、食事は、イマイチでした。<br />*酒は、シャンパンもワインも日本酒も全部グッーーード!!<br />めしは、昨年の広州線のエコノミーの方が美味しかったです。<br />帰り(エコノミー)の比較で気づいた点ですが、ビジネスは、映画を見る際、<br />好きなシーンに飛ばせます。(早送り・巻き戻しが可能)<br />インディージョーンズ4を2回、鑑賞。<br /><br />時間的に、当日にスコータイに乗継可能なエア(バンコクエアウェイズ)が<br />無い為、スワンナプーム空港から乗合バス(バン)でドン・ムアン空港に移動。<br />待ち時間に、最初のタイ飯=カオ・ナー・ペッタイ(鴨肉ロースト載せゴハン)の<br />夕食を食べ、旅行ガイドブックを見ながら、3時間待ち、タイ航空で<br />ピサヌロークへ。ここでホテルにチェックイン。22時、今日はここまで。<br />

タイ北部の旅 1(東京→ピサヌローク)

1いいね!

2008/10/06 - 2008/10/20

64位(同エリア73件中)

0

7

アッキー

アッキーさん

タイは、11月になると本格的な乾季に入り、
宿泊施設がシーズン料金に上がります。
仕事の空きがあったので、計画をいろいろ練っていた中でラマダン明け&雨季前の
インドネシア(ジョグジャカルタ)か、乾季に近いタイ北部か、ラオスか、の3択でしたが。
今回は、タイ北部を周る事にしました。
朝5時起きで、成田からバンコクへ
相変わらず、JAL(ANAも)のサーチャージはボッタクリです。
キャセイを見習え!
(原油が70ドル割ったから、来年は安くなるかな!?)
マイレージがたまったので利用しましたが、それが無ければ利用しません。
久々のビジネスクラスですが、食事は、イマイチでした。
*酒は、シャンパンもワインも日本酒も全部グッーーード!!
めしは、昨年の広州線のエコノミーの方が美味しかったです。
帰り(エコノミー)の比較で気づいた点ですが、ビジネスは、映画を見る際、
好きなシーンに飛ばせます。(早送り・巻き戻しが可能)
インディージョーンズ4を2回、鑑賞。

時間的に、当日にスコータイに乗継可能なエア(バンコクエアウェイズ)が
無い為、スワンナプーム空港から乗合バス(バン)でドン・ムアン空港に移動。
待ち時間に、最初のタイ飯=カオ・ナー・ペッタイ(鴨肉ロースト載せゴハン)の
夕食を食べ、旅行ガイドブックを見ながら、3時間待ち、タイ航空で
ピサヌロークへ。ここでホテルにチェックイン。22時、今日はここまで。

PR

  • 成田のサクララウンジでの朝食。<br />コンビニで売っている様な、お寿司もありました。<br />朝8時で、約7割の混み具合でした。

    成田のサクララウンジでの朝食。
    コンビニで売っている様な、お寿司もありました。
    朝8時で、約7割の混み具合でした。

  • 見た目は、豪華ですが、味はイマチチでした。<br />ビジネスなら、シンガポール航空の方が美味しい。<br />お酒(日本酒)が美味しかった。

    見た目は、豪華ですが、味はイマチチでした。
    ビジネスなら、シンガポール航空の方が美味しい。
    お酒(日本酒)が美味しかった。

  • 懐かしのドン・ムアン空港。約15年ぶり、寂れています。<br />成田での軽量で、バックの重量が22kgである事を<br />(ワインx2・焼酎x1で重い)<br />認識していましたが、タイ航空は、重量超過にたいして、<br />課金でず!<br />(帰りのエア・アジアでシビアに課金されました。)

    懐かしのドン・ムアン空港。約15年ぶり、寂れています。
    成田での軽量で、バックの重量が22kgである事を
    (ワインx2・焼酎x1で重い)
    認識していましたが、タイ航空は、重量超過にたいして、
    課金でず!
    (帰りのエア・アジアでシビアに課金されました。)

  • インディジョーンズ4を、2回鑑賞。<br />映画館で、見落とした部分やパロディを確認。

    インディジョーンズ4を、2回鑑賞。
    映画館で、見落とした部分やパロディを確認。

  • ノックエアーも入っていました。

    ノックエアーも入っていました。

  • ドン・ムアン空港では、ゲート前に、ぶっかけゴハンの定食屋(肉まん・サンドイッチも有り)とレストラン(タイ飯+洋食)の2店、ゲードに入ったら、バーガーキングがありました。どちらも、料金は、ローカル価格です。新空港の様にぼってません。

    ドン・ムアン空港では、ゲート前に、ぶっかけゴハンの定食屋(肉まん・サンドイッチも有り)とレストラン(タイ飯+洋食)の2店、ゲードに入ったら、バーガーキングがありました。どちらも、料金は、ローカル価格です。新空港の様にぼってません。

  • ピサヌローク空港で、エンジンを外した1−2GOのB747を発見。<br />

    ピサヌローク空港で、エンジンを外した1−2GOのB747を発見。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP