サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年のファミリー旅行はバンコクエアーを使ってタイへ

高速・路線バス タクシー
バンコクエアウェイズ

今回の家族旅行は、タイのリゾートを目指します。安いチケットを手に入れて、バンコクへひとっ飛びです。空港でタクシーと交渉して900バーツでパタヤへ。

空港から1時間半でホテルに到着です。

パタヤ ビーチ ビーチ

プールのおおきなグリーンパークリゾートホテル、

ザ グリーン パーク リゾート【SHA Plus+認定】 ホテル

夕食は近くのレストランで、写真があったので、注文しやすいです。

タイフードを味わう。やっぱ辛い・・・

2日目。朝からホテルで申し込んだエレファントトレッキングに参加です。迎えのバンで走ること約30分、途中いくつかのホテルでピックアップした後到着。早速象に乗っかりました。

2日目は象にのってトレッキング、午後からはホテルのプールでのんびり。

3日目。サメット島をめざします。まずホテルからソンテウでバスターミナルへ、待つこと5分でローカルバスが来ました。車内はクーラーがよくきいており、前には薄型のテレビで007のDVDが放映されていて、ラヨーンの街まで約2時間の想像以上に快適なバス旅でした。

ソンテウ (パタヤ) バス系

ラヨーンの街からはソンテウで潮風に吹かれながら約30分。サメット島への玄関口になっている港町バン・ペーへ到着です。ちょっとさがして埠頭にホテル専用の待合室がありました。ここでチェックインです。

ローカルバスとソンテウを乗り継いで、サメット島の対岸の町バーンペーに到着。ホテル専用の船でサメット島上陸。

バンペー港

ホテル専用の船で30分でサメット島が見えてきました。ここは国立公園の島です。ホテルチェックインの際に入場料で大人一人150バーツ徴収されました。

島に上陸後、オープンカーのタクシーでホテルに移動です。港から狭い一本道のわきには地元の人の住まいや、お店、コテージなどを眺めながら約10分ぐらいで到着です。

サイカウビーチリゾートホテルのエントランス棟です。

Sai Kaew Beach Resort(SHA Plus+) ホテル

コテージが点在してます。

デラックスコテージに宿泊です。

コテージの間にはプールもあります。

プライベートビーチもあります。シュノーケルをしてみました。

芝生の上でバレーボールをしたりデッキで日光浴をしたり、人も少なくてとてものんびりできました。

プライベートビーチでシュノーケル

夕方からはパブリックビーチの方に行って見ました。

サイケオビーチ ビーチ

砂浜には、いたるところでお座敷レストランができています。

ビーチは細かい白砂で遠浅です。とてもきれい。

サイカウビーチの夕暮れ

夕食はビーチサイドのレストランでバーベキュー

ビーチでは地元の子供たちがファイヤーダンス

ビーチサイドで朝食

ライチューの刺青をしてもらいました。

ビーチで足マッサージ

リゾート気分を満喫です。

名残惜しいけどサメット島をあとにします。

バン・ペーの街に着いてからバス停までひと歩き、海産物のお土産やがたくさんありました。

バンペー 観光名所

バンコク行きのローカルバスに乗車して帰路に着きます。

バスは空港へは行かないので、できるだけ近いところで降りました、タクシーがいなかったので、バス停のおじさんにマイカーで空港へ送ってもらいました。