ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝3:30起床。<br />4:45にマジカルエキスプレスに乗る必要があるので。<br />フロントでチェックアウトの時にエアメールを出そうとしたら、スタンプがないので断られた。<br />事前に切手は入手しておくべき。<br /><br />特に追加料金などなく、チェックアウトも終了。<br />空港へ向かう。<br />大体30分ぐらいかな?<br />完全に熟睡モードだったのであっという間。<br /><br />初めてsongという航空会社の飛行機に乗る。<br />内装がカラフルでおしゃれ。<br />各シートにプライベートディズプレイがあって、PPVなど見れる。<br />約3時間ほどの旅でオーランドからラガーディア空港に。<br /><br /> 初めてのNY。結構緊張。<br />TAXI乗り場からヒルトンタイムズスクエアまで移動。<br />参考料金が$25となっていたのに、渋滞のせいかチップあわせて$40になってしまった。<br />昼間のTAXI利用はあまりよくないかも。<br />かといってバスも面倒くさい。<br />仕方ないか・・・<br /><br />ホテルはタイムズスクエア駅のすぐそば。<br />マダム・タッソー蝋人形館の上。<br />44階建ての43階。<br />景色はマンハッタンを一望できる。<br /><br />ブロードバンド対応というものの、$9.95も掛かる。<br />きちんとチャージされていた。<br /><br />午後はヤンキーススタジアムで野球観戦。<br />松井を見に行くんだ。<br /><br />それまでに、自由の女神を見学しに行く。<br />腹ごしらえのために、ホテルのすぐ前吉野家に行った。<br />もちろん「ビーフボール」を食べる。<br />もうひとつは「シュリンプボール」。<br />こちらは味は・・・なり。<br />アメリカは全体的に塩加減がきついな。<br />牛丼はほぼ日本の味が再現されている。<br />味噌スープなんかも売ってたりして、ほっこりできる店だよ。<br /><br /> 自由の女神はマンハッタンからは離れているので、地下鉄を使う。<br />1日乗り放題券が$7。<br />一回乗り降りするのに$2するので、4回乗れば完全にもとが取れる。<br />メトロカードは、自動販売機で買えるんだけど結構難しい。<br />おつりが出ない金額で買うほうがよい。<br />日本語対応もしている。 自由の女神は、スタテン島行きフリーフェリーに乗ってみた。<br />リバティ島にはいけないけれど、正面から女神像を見ることができるし、なんといってもただというのは一番の魅力。<br />約25分の船旅で、マンハッタンと女神像をゆっくり見学。<br />ただし往復するので1時間は時間を費やしちゃった。<br /><br />それから、グラウンドゼロに歩いて向かう。<br />非常に厳かな場所。<br />興味なく通り過ぎる人もいれば、目頭を熱くしている人、じっと跡地を見ている人とさまざま。<br /><br />一人のおじいさんが、笛をずっと吹き続けていた。<br />どうやらそこで何かを訴え続けている人らしい。<br /><br />バッテリーパークに当時の残骸をボール状にしたモニュメントが飾られている。<br />残念だけど、そこには足を運ばなかった。<br /><br />気分を切り替えてSOHOに。<br />いろんなショップがあるよ。<br />COACHにZARA、パタゴニアもあったし、数え切れない。<br />でも何も買ってません。<br />散歩で終了。<br /><br />ニューヨークって本当に広いなぁ。<br />歩道用の信号が赤でも関係なしにみんな渡ってる。<br />なんだ、大阪だけじゃなくてどこでも同じじゃん。<br />と思ってみたり。<br />やっぱりはニューヨーカーは忙しいらしい。<br /><br /> ヤンキースタジアムは、めちゃ広い。<br />webサイトでチケットを購入していたので、発見をwillcallでする必要がある。<br />地下鉄降りて、すぐの出口からぐるっと藩半周以上してやっと見つけた。<br /><br />IDと予約時のクレジットカードですぐ発券できた。<br />なんて便利な機能なの!!<br />入場してすぐ、ノベルティーとしてヤンキースカラーのフォードミニチュアカーをもらった。<br />誰かにお土産であげよう。<br />うふふ。<br /><br />席は、ブリーチャー。日本語で外野席。そのままやん。<br />かなり遠い感じがしたけど、グラウンドに近くできているのであんまり気にならなかった。<br />松井はレフトだし。<br /><br />しかも、めちゃくちゃ活躍したんだよね〜。7-1で圧勝ムード。<br />7回の裏終了したらすぐ帰ったんだけど、ホテルで結果を確認したら7-6になってる。<br />帰ってから、オリオールズに攻められてるやん。<br /><br />危ないところだ。<br />でも勝ってよかった。<br /><br />今日の晩御飯は、サラダ。<br />オーダーでサラダを作ってくれる店がニューヨークにはたくさんある。<br />$8ぐらいになるけど、二人で食べてもおなかいっぱい。<br />具もいろいろ入ってるから栄養満点かつヘルシー。<br />ご馳走様でした。

フロリダ&NYに行ってきました(7日目)初NYで野球観戦

2005/09/16 - 2005/09/25

ゆるモ

ゆるモさん

朝3:30起床。
4:45にマジカルエキスプレスに乗る必要があるので。
事前に切手は入手しておくべき。

特に追加料金などなく、チェックアウトも終了。
空港へ向かう。
大体30分ぐらいかな?
完全に熟睡モードだったのであっという間。

初めてsongという航空会社の飛行機に乗る。
内装がカラフルでおしゃれ。
約3時間ほどの旅でオーランドからラガーディア空港に。

初めてのNY。結構緊張。
TAXI乗り場からヒルトンタイムズスクエアまで移動。
昼間のTAXI利用はあまりよくないかも。
かといってバスも面倒くさい。
仕方ないか・・・

ホテルはタイムズスクエア駅のすぐそば。
マダム・タッソー蝋人形館の上。
44階建ての43階。
景色はマンハッタンを一望できる。

ブロードバンド対応というものの、$9.95も掛かる。
きちんとチャージされていた。

午後はヤンキーススタジアムで野球観戦。
松井を見に行くんだ。

それまでに、自由の女神を見学しに行く。
腹ごしらえのために、ホテルのすぐ前吉野家に行った。
もちろん「ビーフボール」を食べる。
もうひとつは「シュリンプボール」。
こちらは味は・・・なり。
アメリカは全体的に塩加減がきついな。
牛丼はほぼ日本の味が再現されている。
味噌スープなんかも売ってたりして、ほっこりできる店だよ。

1日乗り放題券が$7。
メトロカードは、自動販売機で買えるんだけど結構難しい。
おつりが出ない金額で買うほうがよい。
約25分の船旅で、マンハッタンと女神像をゆっくり見学。
ただし往復するので1時間は時間を費やしちゃった。

それから、グラウンドゼロに歩いて向かう。
非常に厳かな場所。

一人のおじいさんが、笛をずっと吹き続けていた。
どうやらそこで何かを訴え続けている人らしい。

残念だけど、そこには足を運ばなかった。

気分を切り替えてSOHOに。
いろんなショップがあるよ。
COACHにZARA、パタゴニアもあったし、数え切れない。
でも何も買ってません。
散歩で終了。

ニューヨークって本当に広いなぁ。
歩道用の信号が赤でも関係なしにみんな渡ってる。
なんだ、大阪だけじゃなくてどこでも同じじゃん。
と思ってみたり。
やっぱりはニューヨーカーは忙しいらしい。

ヤンキースタジアムは、めちゃ広い。

IDと予約時のクレジットカードですぐ発券できた。
なんて便利な機能なの!!
誰かにお土産であげよう。
うふふ。

席は、ブリーチャー。日本語で外野席。そのままやん。
松井はレフトだし。

帰ってから、オリオールズに攻められてるやん。

危ないところだ。
でも勝ってよかった。

今日の晩御飯は、サラダ。
$8ぐらいになるけど、二人で食べてもおなかいっぱい。
具もいろいろ入ってるから栄養満点かつヘルシー。
ご馳走様でした。

オーランド空港のディズニーストア

これからニューヨークへ向かいます

ヒルトン・タイムズスクエアの室内

ホテルの室内からみえる風景その1

ホテルの室内からみえる風景その2

バスルームは普通

昼ごはんは吉野家で

ライオンキングですよー。

ここから自由の女神のまわりを周遊するフェリーに乗る

このまわりはこんな感じ
    やっぱりビルは背が高い

しゅっぱーっつ

ちっさいけど自由の女神が見えてきた!
    でも、コレぐらいまでしか寄りません。
    このフェリーはただなので…

これはもしやどこかの観光客が乗ってニュースになってた牛さんでは!?

グラウンドゼロ

今は何もない

お、ミレニアムヒルトン発見

おしゃれエリアへGO!

おっぱいおおすぎ

エンパイヤーステートビルまでやってきた

展望台まで2時間ぐらい並びました。
    が、やっぱ最高な景色だね。

ニューヨーク公立図書館

グランドセントラルターミナル
    まあ駅です。

中もゴージャス

ここからヤンキースタジアム行きの電車に乗るの

で、ヤンキースタジアム
    6番ゲート

ダフ屋とかもいっぱいいます

今日は、ヤンキースVSオリオールズ戦

実はこの日、小火騒ぎがありました。
    すごい煙だったけど、特に問題なし

やっぱり外野だと大きくは見えないなぁ…

現在8回まできた

ブロードウェイまで戻ってきた