神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ほど前にサクサクっと見学したきり、きちんと見たことがない神戸異人館。<br />近くにこんなに素晴らしい建築物&美術品があるのに<br />しっかり見ておかないと勿体無いっ!と思ったときから早1年。<br />そろそろ行かないと〜〜〜〜!!<br />ゆっくり見て回るので1泊2日で行きたいなとホテル選び。<br />神戸のホテルは結構行っていて、まだ行ってないのがメリケンパークオリエンタル。<br />今度こそこちらにお世話になろうかと思った矢先、ポートピアホテルのオーバルフロアはなかなかいいとの話を聞き、<br />以前は普通のフロアしか泊まってないので<br />どんな雰囲気なのかなぁとオーバルフロアに宿泊してきました。<br />・・・で、今回も念願のメリケンパークオリエンタルには泊まれず・・・<br />また、神戸に何らかの理由をつけてお泊りに出かけないと!<br /><br />この旅行記では、ポートピアホテルのエグゼクティブスイートをご紹介します〜<br /><br />神戸ポートピアホテル  http://www.portopia.co.jp/

神戸ポートピアホテル【オーバルフロア・エグゼクティブスイート編】

25いいね!

2008/08/09 - 2008/08/10

1145位(同エリア5111件中)

14

29

たらよろ

たらよろさん

10年ほど前にサクサクっと見学したきり、きちんと見たことがない神戸異人館。
近くにこんなに素晴らしい建築物&美術品があるのに
しっかり見ておかないと勿体無いっ!と思ったときから早1年。
そろそろ行かないと〜〜〜〜!!
ゆっくり見て回るので1泊2日で行きたいなとホテル選び。
神戸のホテルは結構行っていて、まだ行ってないのがメリケンパークオリエンタル。
今度こそこちらにお世話になろうかと思った矢先、ポートピアホテルのオーバルフロアはなかなかいいとの話を聞き、
以前は普通のフロアしか泊まってないので
どんな雰囲気なのかなぁとオーバルフロアに宿泊してきました。
・・・で、今回も念願のメリケンパークオリエンタルには泊まれず・・・
また、神戸に何らかの理由をつけてお泊りに出かけないと!

この旅行記では、ポートピアホテルのエグゼクティブスイートをご紹介します〜

神戸ポートピアホテル  http://www.portopia.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今日のお部屋は25Fのオーバルフロア<br />2507号室のエグゼクティブスイートです。<br />広さは62?のリビング独立型です。

    今日のお部屋は25Fのオーバルフロア
    2507号室のエグゼクティブスイートです。
    広さは62?のリビング独立型です。

  • 眺めは2方向。<br />私たちのお部屋はシティ側。<br />メリケンパークの観覧車がちっちゃく見えました。<br />もう一方側は神戸空港が見えるようです。

    眺めは2方向。
    私たちのお部屋はシティ側。
    メリケンパークの観覧車がちっちゃく見えました。
    もう一方側は神戸空港が見えるようです。

  • オーバルクラブ特典はいろいろあります。<br />主なものとしては、、、、<br /><br />・本館30階スカイラウンジ「プレンデトワール」カバーチャージ無料。<br />・ミネラルウォーター「VOSS」を1本サービス。<br />・26階クラブラウンジでの無料飲食サービス。<br />・チェックインは26階クラブラウンジでできます。<br />

    オーバルクラブ特典はいろいろあります。
    主なものとしては、、、、

    ・本館30階スカイラウンジ「プレンデトワール」カバーチャージ無料。
    ・ミネラルウォーター「VOSS」を1本サービス。
    ・26階クラブラウンジでの無料飲食サービス。
    ・チェックインは26階クラブラウンジでできます。

  • さあ、お部屋に入ってみましょう!<br />なんだか椅子がいっぱい。<br />ソファーはフカフカ気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜

    さあ、お部屋に入ってみましょう!
    なんだか椅子がいっぱい。
    ソファーはフカフカ気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜

  • 作業スペースが広めのデスク!

    作業スペースが広めのデスク!

  • ソファー横には物置きスペース?<br />ここにアクセサリーや鍵、めがねなどを置いて<br />結構便利に使えるスペースでした。

    ソファー横には物置きスペース?
    ここにアクセサリーや鍵、めがねなどを置いて
    結構便利に使えるスペースでした。

  • テレビはビルトイン。<br />きっちり納まってます。

    テレビはビルトイン。
    きっちり納まってます。

  • シャンパンサービス!<br />氷がいっぱいで冷え冷えになってました。<br />シャンパンと同じ銘柄の器でちょっと感動!!

    シャンパンサービス!
    氷がいっぱいで冷え冷えになってました。
    シャンパンと同じ銘柄の器でちょっと感動!!

  • 結局、この日はクラブラウンジで飲んだりしたので<br />このシャンパンはお持ち帰りなり〜〜

    結局、この日はクラブラウンジで飲んだりしたので
    このシャンパンはお持ち帰りなり〜〜

  • そしてこちらがクラブラウンジ特典の水。<br />「Voss」ノルウェー産です。<br />以前他のホテルで1本1000円だったお水です。<br />ここでいただけるなんて嬉しい〜〜<br />でも、味は???<br />そんなに美味しいものでもありませんでした。<br />柔らかめの普通のお水?<br />ボトルは素敵だけどね♪

    そしてこちらがクラブラウンジ特典の水。
    「Voss」ノルウェー産です。
    以前他のホテルで1本1000円だったお水です。
    ここでいただけるなんて嬉しい〜〜
    でも、味は???
    そんなに美味しいものでもありませんでした。
    柔らかめの普通のお水?
    ボトルは素敵だけどね♪

  • こちらはベッドルーム。<br />ここにも勿論テレビがあります。<br />ここでも又ビルトイン。

    こちらはベッドルーム。
    ここにも勿論テレビがあります。
    ここでも又ビルトイン。

  • 全体的に深めのグリーン。<br />でもアクセントの赤のクッション。<br />ベッド周りの写真パネル。<br />他にもちょっとずつ違った色があって<br />なんだかしっくり来ない感じ。<br />合っていそうで合ってない・・・そんな色合いでした。

    全体的に深めのグリーン。
    でもアクセントの赤のクッション。
    ベッド周りの写真パネル。
    他にもちょっとずつ違った色があって
    なんだかしっくり来ない感じ。
    合っていそうで合ってない・・・そんな色合いでした。

  • 写真パネルは賛否両論。<br />神戸の夜景パネルです。

    写真パネルは賛否両論。
    神戸の夜景パネルです。

  • ハンガーは結構多めにありました〜

    ハンガーは結構多めにありました〜

  • カーテンの内側はレースのシェード。<br />

    カーテンの内側はレースのシェード。

  • バスルームへの扉はすりガラス。<br />

    バスルームへの扉はすりガラス。

  • シンクがシングルなのは残念でしたね・・・

    シンクがシングルなのは残念でしたね・・・

  • 2つのバスソルト&<br />アメニティはフランス・パリのオルラーヌ。<br />フランス貴族のスキンケア用品です。<br />初めてなのでテンション上がった〜〜<br />

    2つのバスソルト&
    アメニティはフランス・パリのオルラーヌ。
    フランス貴族のスキンケア用品です。
    初めてなのでテンション上がった〜〜

  • トイレもすりガラスです。

    トイレもすりガラスです。

  • お風呂はシャワーブースがあるのではなく<br />普通にシャワースペースがありました〜〜<br />私はこちらのタイプの方が好き・・・

    お風呂はシャワーブースがあるのではなく
    普通にシャワースペースがありました〜〜
    私はこちらのタイプの方が好き・・・

  • そろそろ暮れ行く神戸の街。

    そろそろ暮れ行く神戸の街。

  • 黄昏時。

    黄昏時。

  • そして、やっぱり神戸は夜景が絵になる・・・

    そして、やっぱり神戸は夜景が絵になる・・・

  • 翌朝もスカッと晴れてて超爽やか♪<br />チェックアウトが14:00までだったので<br />朝食を頂いた後、またまたお部屋でのんびり〜〜タイム♪<br />2度寝して、ゆっくりチェックアウトしました。

    翌朝もスカッと晴れてて超爽やか♪
    チェックアウトが14:00までだったので
    朝食を頂いた後、またまたお部屋でのんびり〜〜タイム♪
    2度寝して、ゆっくりチェックアウトしました。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • みにくまさん 2009/05/07 00:32:27
    こんばんは〜
    みにくまです。

    そういえば、このホテル、今回のGWで利用してきましたが、ネットがとぎれとぎれで、ほとんど使い物にならなくて、大変でした(+_+)

    私が泊まったのが南館で、本館の方では問題なくネットができたと諒さんのお話もあり、建物によってネット環境が全然違うという、珍しいホテルのようです。

    たらよろさんが泊まられたのは本館のオーバルフロアということで、ネットの問題は無かったようですが、ちょっと注意が必要ですね。

    やっぱり、しっかりお金を出して上級の部屋に泊まらないとダメですか・・・(^_^;)


    では〜(^O^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/07 00:46:41
    RE: こんばんは〜
    こんばんわ〜〜

    私もネット環境は問題なかったですね〜
    途切れたりしなかったですし、早さにも特に問題はなかったような・・・・
    もうかなり前のことになるのであまり確かな記憶ではありませんが。。。

    さきほど、みにくま様の旅行記を拝見していて、
    私のこの旅行記の文字に誤字を発見してしまいまして(苦笑)
    というわけで訂正して前に出てきた次第です。

    でも、同じカテゴリーでもプランによって変わるっていうのを
    みにくま様の旅行記で見て、ちょっと馬鹿にしてるかもって感じてしまいました。
    同じカテゴリーならどんなプランでも同じにすべきなのでは??
    ちょっぴりセコさの見え隠れするホテルは私は好きになれません。
    するならする、しないならしないという方が好きです。
    中途半端なサービスはわかってしまいますからねぇ。
    それなら潔くしないほうがいいと思うのですが・・・
    私もポートピアホテルは、もう滞在しないと思いますよ。
    何かが悪かったわけではないのですが、特にいいこともなく、そこそこ値段が張る割には費用対効果はないような気がします。

      たらよろ

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/05/07 01:12:20
    RE: RE: こんばんは〜

    こんばんは〜。

    同じカテゴリでも、いろいろと差をつけていることを、私が全部ばらしてしまったみたいですね(^_^;)

    プランによっていろいろな値段設定をしているのは分かるのですが、格安プランで泊まる客にはこの部屋を、という風に割り振りされた感じで、気分のいいものではありませんね。

    そうそう、なんかセコイんですよねー。
    私もこういうホテルは好きになれません。
    姿勢の問題ですよね。


    では〜(^O^)/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/07 08:39:48
    RE: こんばんは〜
    そうそう、私もレッドクリフ、?を見て?がめちゃめちゃ楽しみだったのですが、
    ?も良かったですね〜〜♪
    DVD買いですね。

      たらよろ
  • Noririnさん 2008/09/15 20:52:44
    やっぱ神戸はステキな街ですね☆
    たらよろさん こんばんは。

    昨年ビールコミュの1周年で行った時異人館を見ましたが、結構見ていない所が多いんだなと痛感しました。

    前回パスした「うろこの家」や「英国館」は入ってみたい♪
    そしてオーストリアビールも飲んでみなきゃ(笑)

    「東天閣」の中華と「ロイヤルモーリヤ」のステーキ。
    ボーナスが入らないと無理なラインナップですわ(T_T)
    でも美味しそう。。。

    ポートピアホテルステキですね。
    アンサナ目当てでホテルもクラウンの予定にしていますが、ポートピアに泊まってみたい!!

    またお邪魔しますね。
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/09/15 22:39:17
    RE: やっぱ神戸はステキな街ですね☆
    こんばんわ〜〜

    異人館の旅行記を最後まで見ていただきありがとうございます。
    私も異人館に前に行ったのが10年くらい前なんですよね〜
    それも早足で駆け巡ったので
    今回はもう少しゆっくり見て回りたいなって目的で行ってきました。
    横浜と違ってお金を取られるのが、たまにキズですが、
    十分に楽しめて素敵な2日間になりました。

    オーストリアビール、Noririnさんならどれでもサクッと飲めてしまいそう。。。
    私にはかな〜り強めのビールで「ふぅぅ〜」って気持ちになりました。
    全部飲みきるのがちょっとしんどかったです。

    今度のお誕生日は素敵なスパライフを送ってくださいね〜〜

    P,S ヴェネチアンマカオのスパはめっちゃ素晴らしかったですねぇ。
    ほんと、かなり癒されました♪

      たらよろ
  • yopooさん 2008/09/08 19:08:59
    夜景がきれい♪
    たらよろさん,こんにちは!

    ご無沙汰しておりました.
    エグゼクティブスイートとはゴージャスですね〜♪
    なかなかそういうお部屋には泊まる機会のない私には
    とてもうらやましい限りですよ^^*

    夜景もきれいですね〜〜.
    ご夫婦で楽しいひとときも過ごされたようで良かったですね^^


    遅くなってしまいましたが
    お誕生日おめでとうございます!
    お互い年を一つ重ねてしまいましたが
    より一層有意義な年になるといいですね^^*

     from yopoo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/09/08 22:19:57
    RE: 夜景がきれい♪
    こんばんわ〜〜
    yopooさま〜〜

    こちらこそご無沙汰しています。
    また、お誕生日メッセージをいただきありがとうございます。

    綺麗な夜景をみながら寛げる瞬間って
    本当に素敵ですよね♪
    今年も同じように楽しい旅ができればいいなって思ってます。

    これからも宜しくお願い致します。

      たらよろ

  • むんさん 2008/09/07 15:37:37
    エグゼブティブスイート!
    たらよろさん、こんにちは!

    神戸ポートピアホテルのオーバルフロア!
    エグゼブティブスイート!
    なんとゴージャスなんでしょう♪
    リビングのゆったり感〜とてもホテルとは思えないですよね〜。

    そして、窓の外に広がる神戸の街の見事な夜景のきらめき!
    これを見ながらグラスを傾ける至福のひととき♪
    とってもあこがれます。

    >写真パネルは賛否両論。
    >神戸の夜景パネルです。
    これっ、確かにちょっと意外ですね。
    窓の外にはもっと綺麗な実際の夜景があるわけですものね。(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/09/08 22:01:28
    RE: エグゼブティブスイート!
    こんばんわ〜〜
    神戸のホテルは夜景が素敵ですよね。
    やっぱり窓の外に綺麗な夜景が見えるのは最高の気分です。
    その夜景をみながらコンビニ弁当でも
    とっても素敵なディナーになるから不思議です。

    お部屋にパネルはどうなんだろう??
    私も行ってみて必要ないかなって思いました。

      たらよろ

  • ジュリままさん 2008/09/05 10:53:52
    表紙の夜景・・・
    綺麗ですねー
    お部屋からこんな綺麗なイルミネーション見れるなら
    ルームサービスでお酒とか、フルーツ注文して
    窓辺でずっと眺めていそー

    誕生日で泊まったのかと思ったら
    お泊りは誕生日前だったんですね・・・(w
    リッチだなぁ〜


    ジュリまま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/09/08 21:55:02
    RE: 表紙の夜景・・・
    こんばんわ〜〜
    お部屋から夜景が見れるっていうのは大好きです。
    だから横浜みなとみらいのホテルはすごく好きです。
    そうそう、フェルメールは上野でしたね。。。
    ごめんなさい、
    六本木はピカソでしたね。
    今度の東京は両方行くつもりだったので
    どちらがどちらかわからなくなってました。(苦笑)


      たらよろ
  • Luceさん 2008/09/04 14:48:28
    神戸で素敵なステイができましたね
    たらよろさん、こんにちは♪
    神戸ポートピアホテルにお邪魔しました。
    オーバルラウンジの食事は豊富でいい感じですね。
    朝食が美味しそう!
    エグゼブティブスイートも素敵ですね。
    VOSSってなんであんなに高いんでしょ???
    ボトルがかっこいいから買っちゃったことあるけど(笑)
    シンクはシングルだったんですか〜
    スイートなんだからダブルで!って思いますよね。
    神戸の夜景がお部屋から堪能できるのはいいな〜♪
    たらよろさんの感想として、CP的にはどう感じました?

    Luce

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/09/08 21:52:32
    RE: 神戸で素敵なステイができましたね
    こんばんわ〜〜Luce様。
    いろいろな方の旅行記を見ていてポートピアホテルの
    オーバルフロアの評判がいいので
    一度泊まってみたいなって思ってたんです。
    神戸の夜景が綺麗なラウンジでアルコールも好きなものがいっぱい飲めて
    ちょっとした食事もあってホントよかったです♪

    VOSS、私は買う勇気ありませんでした〜〜
    確かにボトルはめっちゃ格好いい・・・
    まるで化粧水か何かのような・・・・
    でも、普通の水でしたよねぇ(苦笑)

    シンクはダブルのほうがいいですよね。
    こういったカテゴリーになると絶対ダブルであって欲しいなって思いました。

    私は正直、同じ金額を払うならリッツのクラブラウンジのほうが断然よかったです。
    高級感や優雅に感じる雰囲気が違う気がしました。
    私は土曜日だったので1泊56000円で宿泊したのですが、
    平日なら44000円だったような・・・
    40000円くらいならいいかなって感じです。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP