2008/08/12 - 2008/08/19
4125位(同エリア8871件中)
ムー造さん
8/12 名古屋→ハノイ→シェムリアップ
8/13 アンコールワットとアンコールトム
8/14 ロリュオス遺跡群とオールドマーケット
8/15 ラッフルズホテルでクメール料理講習
8/16 バンテアイ・スレイとタ・プローム
8/17 アンコール遺跡大回りコース
8/18 ハノイ観光
8/19 ハノイ→名古屋
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ベトナム航空
-
8/12、名古屋からハノイへの直行便が週4で就航
-
VN967 10:30名古屋 13:50ハノイ
-
機内食は牛焼肉丼と赤魚の煮付けからチョイス。飲み物はエコノミーでもスパークリングワインがあって、ちょっとうれしかったです。
-
VN843 15:10ハノイ 17:05シェムリアップ
-
VN843の機内食です
-
シェムリアップ国際空港は雨でした
-
8/13 よく晴れました。まずはアンコール・トムから。南大門です。
-
バイヨンです
-
第一回廊のレリーフ
-
生贄にされる水牛だそうです
-
左から、炊いたご飯を出す人、動物を大鍋に入れる人、串焼きをする人。生活を描いたレリーフはおもしろいです。
-
有名な構図ですよね。三つの菩薩の顔が並んで見えます。
-
「クメールの微笑み」と称される最も有名な観世音菩薩像。となりに並んで写真を撮る観光客が順番待ちをするほどです。
-
開口部分がフレームのよう
-
とにかく、顔・顔・顔
-
昼食後、それぞれホテルに帰って一休み。汗でびっしょりだったので、シャワーを浴びて服を着替えます。さて、いよいよアンコールワットへ。
-
ナーガや
-
ヴィシュヌ神を見ながら中へ入ります
-
西塔門の裏側のデバター達
-
やっぱり感動します。雨期なので心配をしていましたが、晴れて本当に良かったです。
-
アンコールワットのレリーフ。これは「天国と地獄」の地獄部分です。地獄の痩せた人々が、浮き出たあばら骨で表現されています。
-
連子窓がきれい
-
デバター
-
第二回廊にはいろいろなデバターがいます。第三回廊は修復工事のため見学不可。工事が終わったらまた行きたいです。
-
最後にプノン・バケンへ。夕日とアンコールワットを見ます。いつまで見ていても飽きません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ムー造さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25