ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのアフリカ大陸でまさかこんなに南の方に行くとは<br />思っていませんでした。<br />(最初はエジプトかな〜と思っていたので。)<br />でも奇跡の9連休が決まったときから<br />動物が見たいというのとナイアガラに続き、<br />世界三大あるいは四大瀑布を<br />制覇したい!というのを両方叶えてくれるなら<br />行くしかない!と思って決めちゃいました。<br /><br />☆去年のナイアガラはこちら<br />http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186242/<br /><br />1日目 成田→香港→<br />2日目 →ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズ<br />3日目 チョベサファリ<br />4日目 ビクトリアフォールズ→ヨハネスブルグ→ケープタウン<br />5日目 ケープ半島<br />6日目 ケープタウン→ヨハネスブルグ→ホエドスプリット(クルーガー国立公園)<br />7日目 一日中サファリ <br />8日目 ホエドスプリット→ヨハネスブルグ→<br />9日目 →香港→成田<br /><br />@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@<br /><br />この旅最初の観光は、ザンビア側からのビクトリアの滝!<br />宿はジンバブエ側なので早速の国境越えにワクワク<br />だったけど・・・<br />予定外の大出費!!ウッソー!!ナンデ〜<br />またあの本に裏切られました(爆)

アフリカ南部の旅?ビクトリアの滝で虹のアーチをくぐる

15いいね!

2008/08/12 - 2008/08/20

59位(同エリア183件中)

9

32

あっちゃん

あっちゃんさん

初めてのアフリカ大陸でまさかこんなに南の方に行くとは
思っていませんでした。
(最初はエジプトかな〜と思っていたので。)
でも奇跡の9連休が決まったときから
動物が見たいというのとナイアガラに続き、
世界三大あるいは四大瀑布を
制覇したい!というのを両方叶えてくれるなら
行くしかない!と思って決めちゃいました。

☆去年のナイアガラはこちら
http://4travel.jp/traveler/tapioca/album/10186242/

1日目 成田→香港→
2日目 →ヨハネスブルグ→ビクトリアフォールズ
3日目 チョベサファリ
4日目 ビクトリアフォールズ→ヨハネスブルグ→ケープタウン
5日目 ケープ半島
6日目 ケープタウン→ヨハネスブルグ→ホエドスプリット(クルーガー国立公園)
7日目 一日中サファリ 
8日目 ホエドスプリット→ヨハネスブルグ→
9日目 →香港→成田

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この旅最初の観光は、ザンビア側からのビクトリアの滝!
宿はジンバブエ側なので早速の国境越えにワクワク
だったけど・・・
予定外の大出費!!ウッソー!!ナンデ〜
またあの本に裏切られました(爆)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
南アフリカ航空

PR

  • 来たばかりのジンバブエを出国して<br />こちらはザンビアのイミグレ<br /><br />ジンバブエからの日帰りのザンビア入国は<br />US10$と今年出たばかりのガイドブックに<br />書いてあったのに、<br />なんと、US50$に上がってます!<br />10から50って上がりすぎー!!!<br />夫婦二人で100$は痛い出費・・・<br /><br />最近変わったということなのでしょうか??<br /><br />何かの間違えでは?と思ったけど<br />やはり窓口のところに50$と書いてありました。<br /><br />たったの2時間くらいなのに・・・<br />

    来たばかりのジンバブエを出国して
    こちらはザンビアのイミグレ

    ジンバブエからの日帰りのザンビア入国は
    US10$と今年出たばかりのガイドブックに
    書いてあったのに、
    なんと、US50$に上がってます!
    10から50って上がりすぎー!!!
    夫婦二人で100$は痛い出費・・・

    最近変わったということなのでしょうか??

    何かの間違えでは?と思ったけど
    やはり窓口のところに50$と書いてありました。

    たったの2時間くらいなのに・・・

  • おみやげ屋さんがずらり

    おみやげ屋さんがずらり

  • 入場料10$<br />現地の人は2160クワチャだから70円くらいかな

    入場料10$
    現地の人は2160クワチャだから70円くらいかな

  • 子供はかわいい

    子供はかわいい

  • 空港から一緒のAさんと私たち夫婦の3人で<br />一緒に周ります。

    空港から一緒のAさんと私たち夫婦の3人で
    一緒に周ります。

  • 1855年にイギリス人の探検家のこの人<br />リビングストンがこの地を訪れて<br />ビクトリア女王の名前を滝に付けたそうです。<br /><br />顔が大きくて短足過ぎる気が・・・

    1855年にイギリス人の探検家のこの人
    リビングストンがこの地を訪れて
    ビクトリア女王の名前を滝に付けたそうです。

    顔が大きくて短足過ぎる気が・・・

  • あのさっきの子供が<br />大人になるとこうなっちゃうの???<br /><br />すごい貫禄を感じます<br />

    あのさっきの子供が
    大人になるとこうなっちゃうの???

    すごい貫禄を感じます

  • 轟音はさっきから聞こえていたけど<br />やっと見えた!

    轟音はさっきから聞こえていたけど
    やっと見えた!

  • 実はびしょぬれになるのを覚悟<br />(ちょっぴり期待)していたけど<br />8月中旬から一気に水が減って来てしまうそうで<br />レインコートはいらないよ。<br />と言われてちょっぴりショックを受けたのでした。

    実はびしょぬれになるのを覚悟
    (ちょっぴり期待)していたけど
    8月中旬から一気に水が減って来てしまうそうで
    レインコートはいらないよ。
    と言われてちょっぴりショックを受けたのでした。

  • うわ〜<br />ぎりぎりのところを歩いている人がいる!

    うわ〜
    ぎりぎりのところを歩いている人がいる!

  • これで水が大分少ないなんて<br />多いときはどうなっちゃうんだろ

    これで水が大分少ないなんて
    多いときはどうなっちゃうんだろ

  • しぶきがすごくて<br />奥の方は全然見えない!

    しぶきがすごくて
    奥の方は全然見えない!

  • バンジージャンプの橋<br /><br />怖すぎる!

    バンジージャンプの橋

    怖すぎる!

  • 虹!<br />上にもう一本あったけど<br />写真には写らなかった。

    虹!
    上にもう一本あったけど
    写真には写らなかった。

  • この橋は大雨が降っているみたいにすごかった。<br />こりゃあ水が多いときは大変だ!<br /><br />逆にこれくらいでちょうどよかったかもw

    この橋は大雨が降っているみたいにすごかった。
    こりゃあ水が多いときは大変だ!

    逆にこれくらいでちょうどよかったかもw

  • キレイなんだけど<br />大きすぎてどこからどうやって撮ったらよいのか<br />分からない・・・

    キレイなんだけど
    大きすぎてどこからどうやって撮ったらよいのか
    分からない・・・

  • この虹はとってもキレイなアーチ型になって<br />いてまるでトンネルをくぐっているみたいだった。<br /><br />でもどうやっても全景を写真に入れることが<br />できなかった・・・<br /><br />遠くに離れると見えないし。<br />近くだと半分しか入らない。

    この虹はとってもキレイなアーチ型になって
    いてまるでトンネルをくぐっているみたいだった。

    でもどうやっても全景を写真に入れることが
    できなかった・・・

    遠くに離れると見えないし。
    近くだと半分しか入らない。

  • ガイドさんに日本にも滝はあるのかと聞かれたけど<br />「・・・」<br />日本の滝を滝と呼んでいいものか・・・・<br />と感じてしまう。

    ガイドさんに日本にも滝はあるのかと聞かれたけど
    「・・・」
    日本の滝を滝と呼んでいいものか・・・・
    と感じてしまう。

  • 紫色のきれいな花がたくさん咲いていた。

    紫色のきれいな花がたくさん咲いていた。

  • 明後日は向こう側(ジンバブエ側)を見に行く。<br />どっち側がいいのかな〜

    明後日は向こう側(ジンバブエ側)を見に行く。
    どっち側がいいのかな〜

  • ヘリコプターが飛んでる<br />私も上から見てみたかった。

    ヘリコプターが飛んでる
    私も上から見てみたかった。

  • バンジーをする人いないかな〜と<br />見ていたら終って吊り上げられてる人が見えた。

    バンジーをする人いないかな〜と
    見ていたら終って吊り上げられてる人が見えた。

  • ヒヒはそこらじゅうにたくさんいる。

    ヒヒはそこらじゅうにたくさんいる。

  • 水遊びしている人がたくさん。

    水遊びしている人がたくさん。

  • Aさんと私、<br />せめて手だけでも!<br /><br />冷たくてすごく気持ちがいい

    Aさんと私、
    せめて手だけでも!

    冷たくてすごく気持ちがいい

  • ザンビアのナンバープレートは絵がかわいい<br /><br />ビザ代は痛かったけど<br />それだけの価値があったと思う。<br />ジンバブエ側も楽しみだ!<br /><br />ザンビアはこれにて終了。<br /><br />次はザンベジ川のサンセットクルーズ<br />一つ前の旅行記に戻る

    ザンビアのナンバープレートは絵がかわいい

    ビザ代は痛かったけど
    それだけの価値があったと思う。
    ジンバブエ側も楽しみだ!

    ザンビアはこれにて終了。

    次はザンベジ川のサンセットクルーズ
    一つ前の旅行記に戻る

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2011/03/22 08:43:03
    感激の滝との出会い
    あっちゃんさん、訪問ありがとう
    素晴しい旅してますね。1票。

    見たかった滝との出会いは、さぞ感激でしたでしょう。
    旅行記から、そんな喜びが伝わってきました。
    旅...素晴しいですね。

    では、では....Rocky

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/03/27 19:04:15
    RE: 感激の滝との出会い
    Rockyさん、こんばんは

    お返事遅れてすみません。

    ヴィクトリアの滝の旅行記に投票ありがとうございます。
    また滝を見に行きたくて夏休みにイグアスの滝を計画中です。
    滝は見た目もすごいですが、なんといっても
    だんだん大きくなる轟音に興奮しました。またそれを味わいたいです。
  • saikai99さん 2008/08/23 23:16:13
    瀑布の流れと虹に
    あっちゃん   こんばんわ

    がんばってアフリカup大変ですこと!!!
    撮るも撮ったりのン千枚?

    中でもビクトリアの滝に掛る虹は最高!です
    ハワイでは何十回と虹は見ましたがそれにも
    勝るとも劣らない虹ショットです

    瀑布もすげぇ〜〜〜 こりゃ10000票ものです。
    saikai99

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2008/08/24 21:04:36
    RE: 瀑布の流れと虹に
    saikaiさん、こんばんは

    今回は過去最高の1600枚撮りましたよ〜
    やっぱり動物は表情をいろいろ変えるから
    どうしてもたくさんシャッターを押してしまいます。

    滝の虹は肉眼で見たらもっともっとすごいきれいなんです
    写真だとイマイチかなぁと思っていたので
    そこまで褒めていただけて嬉しいです!

    まだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いします。

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2008/08/24 21:37:20
    RE: RE: 瀑布の流れと虹に
    あっちゃん、こんばんは

    > 今回は過去最高の1600枚撮りましたよ〜
     ⇒カメラの発達で一眼レフ 1600枚でも楽勝!ですよね

    > 滝の虹は肉眼で見たらもっともっとすごいきれいなんです
    > 写真だとイマイチかなぁと思っていたので
     ⇒でしょう。でしょう でも素敵なアフリカンレインボーでしたょ

    > まだまだ続きますが、どうぞよろしくお願いします。
     ⇒はぃ・・・ちらっと覘いたアフリカ象が 迫力あり!!!

    目の保養に私メの「山鹿灯籠♪」でも見てイップクして下さい。

    saikai99
  • バンコク大好きさん 2008/08/23 15:01:53
    その後のトラブルはどうなんでしょうか??
    あっちゃん

    こんにちは、大分写真アップされて来ましたね。
    その後、カメラは順調なんでしょうか?
    自分は、今月キャッシュバックキャンペーンにつられて40Dを買いました。
    レンズもこれ様に24-105mmF4L IS USMを今日買ってきました。

    KDNはお手軽旅行用に成りそうです。
    旅行用のメインは今回購入の40Dにする予定です。
    メインの1DsMark?は写真がメインの旅行の時用に成ると思います。

    因みに今回タイにKDNを持って行きましたがやっぱり1回シャッターが切れなくなりバッテリー抜き差しして直りましたが何とか成らないのかね。
    レンズは、自分は外さないでよ。
    カメラ1台レンズ1本主義なのでレンズ交換はしないです。
    なのに通信異常だもんね
    墓のカメラはまだ、余り使っていないのでどうなのかレポートするに値しないので今後追々レポートして行きます。

    話が脱線しました。
    旅行記楽しく拝見しています。
    続きも期待しています。

    バンコク大好きより

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2008/08/23 15:09:09
    RE: その後のトラブルはどうなんでしょうか??
    > あっちゃん

    誤字だらけで済みません
    >
    > こんにちは、大分写真アップされて来ましたね。
    > その後、カメラは順調なんでしょうか?
    > 自分は、今月キャッシュバックキャンペーンにつられて40Dを買いました。

     レンズもこれ様に24-105mmF4L IS USMを今日買ってきました。
          これ用(正)
    >
    > KDNはお手軽旅行用に成りそうです。
    > 旅行用のメインは今回購入の40Dにする予定です。
    > メインの1DsMark?は写真がメインの旅行の時用に成ると思います。
    >
    > 因みに今回タイにKDNを持って行きましたがやっぱり1回シャッターが切れなくなりバッテリー抜き差しして直りましたが何とか成らないのかね。
    > レンズは、自分は外さないでよ。
    > カメラ1台レンズ1本主義なのでレンズ交換はしないです。
    > なのに通信異常だもんね
    >
     墓のカメラはまだ、余り使っていないのでどうなのかレポートするに値しな 他(正)

     いので今後追々レポートして行きます。
    >
    > 話が脱線しました。
    > 旅行記楽しく拝見しています。
    > 続きも期待しています。
    >
    > バンコク大好きより

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2008/08/23 15:38:44
    RE: その後のトラブルはどうなんでしょうか??
    またまたコメントありがとうございます。

    そういえば、私のカメラは順調でした。
    今回一度も問題なかったです。
    一回、撮れない、撮れないとか思ったら
    充電した電池を入れてなかった・・・
    という大失敗をしちゃいましたが・・・・w

    バンコクさんはすごいですね
    またカメラ買っちゃったんですねww

    私はアフリカに行くぎりぎりまで望遠レンズを買うか
    迷ったんですけど、
    今でさえ重いのに持ち歩けない!と言うことで
    断念したのですが、
    行ってみてやっぱりあー、やっぱ300mm欲しいって思いました。

    落ち着いたらバンコクさんのバンコクwにも遊びに行きますね。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2008/08/23 16:13:40
    RE: その後のトラブルはどうなんでしょうか??
    あっちゃん

    自分は、全然使わずに防湿庫に眠っていた70-300mmを処分して24-105mmの足しにしました。

    鳥とか動物とか撮ると長い玉が欲しくなりますよね。
    自分は、普通の旅行が多く遺跡とか風景が多いので
    KDNに17-85mm、40Dに24-105mm、1DsMark?に28-300mmが付いていて多分付け替える事は無いと思います。(埃が気に成るので外したくない)
    用途に応じてどのカメラを持っていくかだけだと思います。
    今回のタイの写真はみやげ物を除きKDNで撮った写真が殆どです。
    EXIFデーターが消してアップしているので使用カメラ出てないです。
    食べ物は、LumixのFx-100です。

あっちゃんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集