ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツェルマット滞在1日目(ホテル部屋内、ホテルから見たマッターホルン、街中の店舗、ホテルでの夕食など)の様子です。

2008年夏のスイス旅行【ツェルマット滞在1日目編】(2008年7月)

2008/07/14 - 2008/07/14

1110位(同エリア1980件中)

FIRST

FIRSTさん

今夏も、「ホテルペレン」に4連泊しました。例年通り、予約は「グリンデルワルト日本語観光案内所」とのEメールのやり取りで行いました。このホテルは、ツェルマット駅から徒歩5,6分程の、マッターフィスパ川沿いにあり、何処に行くにも便利な場所です。

デラックスツインルーム(31?)、マッターホルンビュールーム指定、ハーフボード(朝、夕食付き)のソロ(一人)利用で、1泊、210スイスフランでした。部屋は、206号室なのですが、実質は3階の部屋です。

ハリウッドツインタイプです。

デスク周りです。TVのチャンネル数は非常に多いのですが、残念ながら日本語放送は入りません。

窓側のソファーとテーブルです。

窓側からのベッド方向です。

ベッドの寝心地はまずまずでした。最近の日本の新しいビジネスホテルのベッド(シモンズベッドなど)が良すぎるのかも…。

バスルームの洗面台周りです。液体ソープ以外のアメニティ類はありません。しかし、ホテルから徒歩4,5分の所に大型のMIGROSがオープンしており、そこで何でも揃います。

バスタブとトイレです。

大型のクローゼットがあります。

クローゼットの内部です。

セイフティーボックスもあります。日本語の使用方法表記はありませんが、簡単な操作で使えます。

オープンクローゼットもあります。冬場シーズンには便利だと思います。

部屋の位置図です。手前(下側)の部屋からは、マッターホルンが眺められます。

ベランダは結構広いです。

ベランダの椅子とテーブルです。

ベランダから見た、マッターホルンです。ホテルに到着した時は、少し雲が掛かっていました。聞いた所によると、前日までは3日間雨で、この日の午後から天気が良くなったそうです。とてもラッキーでした!!

マッターホルンを望遠で撮りました。

荷物の片付けを終えて、ツェルマットの街中を歩きました。メインストリートである、バーンホフ通りに「マクドナルド」が出来ていました。確か、昨夏はなかったと思います。入っていませんので値段は分かりませんが、スイスは物価が高いので、日本で500円位のセットが、10スイスフラン以上はすると思います。

街の中心付近にある「MIGROS」です。昨夏は改装中で、斜め前の小さな仮店舗で営業していました。店内に入って見てビックリ。1フロアーでも結構広いのに、地下1Fにも同じ広さの売場があり、TVなどの家電製品まで売っていました。1Fは食料品がメインですが、地下1Fには、衣類、家庭用品、雑貨、化粧品、家電、文房具、アウトドア用品も取り扱っており、ここで何でも揃える事で出来る感じでした。

その「MIGROS」の営業時間です。夏のツェルマットは、夜の7時だとまだかなり明るいのですが、7時に閉まってしまいますし、閉店前は大変混むので夕方位までに利用される事をお勧めします。

夕方6時過ぎにホテルに戻って来ると、マッターホルンに掛かっていた雲が取れていました。

望遠で撮りました。

夕食は、1Fのメインダイニングで7時〜9時の間に取ると事が出来ます。この日の夕食のメニューです。

私は、アルコールが弱いのですが、ツェルマット初日なのでグラスワイン(白)を注文しました。7.5スイスフラン位です。

この日の前菜です。

この日のスープです。

この日のメイン料理です。

この日のデザートです。ハーフボードでのメニューですので、スイスの名物料理などは出ないのですが、私には丁度良い量だし、中々美味しかったです。