2008/01/12 - 2008/01/14
4013位(同エリア5556件中)
まさむねさん
神戸の異人館にある英国館にあのベーカー街221Bが
再現されたとネットで知ったのが、そもそもの発端でした。
しかも本家ロンドンに負けないレベルだとか、
これはもう行くしかないという結論に当然のごとく達したのでした。
- 交通手段
- JRローカル
-
午後には帰りの電車に乗るので(18切符で静岡は遠い)、午前中が勝負。
まずは南京町へ。
今回は下調べゼロだったので、早速降りる駅を間違えました。 -
横浜の中華街くらいの大きさを予想してたんだけど、
意外とこじんまりとしていた。
しかも開店準備中のお店ばかり。
数少ない開店直後の店で軽く腹ごしらえ。 -
歩き疲れていたし、時間もなかったので、観光用の巡回バスを利用して、北野異人館地区へ。
-
3館共通入場券がお得だというので、購入。
ベンの家、仏蘭西館、英国館(大本命)の順に見学。 -
これが英国館です。
-
夜はここでお酒も飲めるとか。
いいなー -
ベーカー街221Bです。
感動ものです。
以下、細かい説明は不要(というかできないので省略)。
ホームズファン以外には、???でしかないと思いますけど。
本家ロンドンと比べると、見劣りするところも多々ありますが、でもファン必見の価値ありだと思います。 -
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14