オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
19日・雨から晴れ<br />7時起床。<br />今日は、【ホノルル動物園】と【アラモアナセンター】に行きます。<br /><br />ラッシュを避ける為ゆっくり目の9時にホテルを出発して雨の中、順調にノースショア、H2からH1と走り、雨はやみ曇り空になったところでホノルル空港を過ぎると車線が減り、合流を繰り返します。<br />車線間の速度差があり危険です。<br />25B出口から降りる予定で右車線をキープ。<br />25Bで予定通り降りますが、ドライブマップ通りに走れずにまたまた迷ってしまいました。<br />『Honolulu→』の案内を見つけて従って行くと見慣れた街並みが見えてきました。<br />10時に動物園横の有料パーキングに入り、パーキングメータにクォータをありったけ入れましたが、1時間半分にしかなりません。<br />「何回もきてるから充分」と思い、園内を楽しみます。<br />今回は、2年ほど前にできたキッズコーナーを楽しみにしてました。<br />幼稚園の遠足なのか、先生と子供が Keik Zoo(キッズコーナー)に大勢います。<br />Keik Zooの目玉は、動物達に触れられようになってるところでしょう。<br />触った後の手洗い場も各動物毎にありました。<br />娘もあっちこっちと動物を触りに行きますが、園児が多くて思い通りに触れずにテンションが下がってきて、キッズコーナーを出ることにしました。<br />暑いと動物も動かなくて、日陰に隠れてしまうので午前中に来ましたが、結構隠れている動物が多く、いつもより見られませんでした。<br /><br />とはいいつつ、キリン、シマウマ、像、トラを楽しんで後半にさしかかると、車を停めてから1時間半が迫ってきました。<br />仕方無く、私だけ先にでて、残りの小銭を入れに行きました。<br />車に戻りと、既にカウントは0になっていました。<br />小銭なら何でも受け付けて貰えて、30分までカウントを上げ妻と娘に合流しました。<br /><br />娘がビーチに行きたいと言い出し、せっかくなのでワイキキビーチを少しだけ歩きました。<br /><br />既にお昼時間に近づいており、【アラモアナセンター】に向かいます。<br />今回は迷わずに到着。レンタカーを駐車してショッピング、、と『ONE HOUR…』の文字が目に入りました。<br />もしかしたら、このエリアは1時間のみの短時間駐車スペース?と思い反対側の駐車スペースを見に行くと、表示は無し。<br />車に戻り時間制限の表示が無い場所に移動して、先ずは腹ごしらえで【ババガンプ】。<br />ハンバーガー、オニオンリング、カクテルシュリンプでお腹いっぱいになり、ショッピング開始。<br />Gap、OldNavy、Disneyshop、少しブランド店を覗き、【ロングスドラッグス】に行くと、お付き合いに考えていたお土産が安い。<br />買い物カゴが一杯で箱単位で買う物も出るしまつ。<br />今回はノースショアがメインで、限られたスーパーマーケットしか行けないので安く、ここがチャンスと思い大量買い。<br />「あっ」と言う間に時間が過ぎ、そろそろノースショアに帰る時間になりました。<br />最後にフードコートで『ホノルルクッキー』と【パンダエクスプレス】で晩ご飯を買ってホノルルを後にしました。<br />既に暗くなってきて19時を過ぎてきました。<br /><br />早めにH1に乗ろうと思いますが、わからずアラモアナセンター前の道を北に向かいしばらく走るとH1に乗り、交通量はH2を降りるまで続き、みんな飛ばします。<br />あおったりしないので、まだいいのですが後続車が迫ってくるとやっぱり怖い。<br /><br />H2を降り【ワヒアワ】で、ホテルに帰ってからの飲み物、つまみ牛乳等を買いに行きました。<br />また迷いました。<br />【ワヒアワ】のまちもさかえており、【ワヒアワショッピングセンター】があります。<br />【フードランド】やレストランが数件集まってます。<br /><br />買い物を済まし、ノースショアに向かいます。<br />帰りついたのが、21時を過ぎてしまいました。<br />

ノースショアの旅5 ホノルルの日

2008/05/17 - 2008/05/23

harubo

haruboさん

19日・雨から晴れ
7時起床。

車線間の速度差があり危険です。
25B出口から降りる予定で右車線をキープ。
「何回もきてるから充分」と思い、園内を楽しみます。
触った後の手洗い場も各動物毎にありました。

仕方無く、私だけ先にでて、残りの小銭を入れに行きました。
車に戻りと、既にカウントは0になっていました。

買い物カゴが一杯で箱単位で買う物も出るしまつ。
既に暗くなってきて19時を過ぎてきました。

また迷いました。
【フードランド】やレストランが数件集まってます。

買い物を済まし、ノースショアに向かいます。
帰りついたのが、21時を過ぎてしまいました。

レンタカー
JALウェイズ

ホノルル動物園内の 子供用コーナー(KEIKI ZOO)入り口

カメ

KEIKI ZOO内。ダルークて動かないウシ。

KEIKI ZOO内。動かないブタ。