オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初は西海岸とラスベガスに秋頃に行く計画をしてました。<br /><br />でも、私の仕事の関係で、前回(2007年6月)のマウイ島から半年して過ぎても休みがとれずにいると、やっぱりハワイだね!となりました。<br />訪問先をハワイ島にするか、ハワイ島とオアフ島にするか?<br />2島にすると移動日のロスがあり、私の仕事の関係で一週間程度、最大8日間という制限。<br />ハワイ島のみか、オアフ島のみのがゆっくりできる。<br />でも、私がワイキキを嫌いだしていて、なんやかんやと数ヶ月間家族で検討した結果『ノースショア全泊』に決定。<br /><br />後は、宿泊先と日程を決めて、費用の算出。<br /><br />宿泊先はコンドが希望だけど、やはり安心確実なタートルベイリゾートを第一候補に設定。<br />日程は仕事の入っているゴールデンウイークが明けた、2週間後に仮決定。<br /><br />次は費用。<br />各社のツアーをチェックしたら、ノースショア近辺の宿泊先を設定しているところが1社しかなく、宿泊先はタートルベイリゾートのみ。<br />で費用も個人手配した場合の試算と同じ程度。<br />平行して、昨年のマウイ島を手配してもらったモーハワイに見積もりを依頼。<br />そしたら、ツアー会社よりかなり安いのでモーハワイに依頼することにしました。<br /><br />参考で、ノースショア近辺のコンドが手配可能か確認したら、現状は無いそうでコンドはあきらめました。<br /><br />結果、家族3人、5月17日から23日の5泊7日、宿泊先はタートルベイリゾート、全日レンタカーを借りての旅行になりました。<br /><br />今回の旅の目標を?娘の日(プール&ビーチ三昧の日)を作る。?ノースショアのキレイなビーチを回る。?フリフリチキンとエビ、シェーブアイスを食べる?アラモアナセンターをゆっくり回る。?ワードエリアを回る。?ハワイの自然商品(石鹸類)を購入。<br />と欲張りな目標を立てました。

ノースショアの旅1 計画

1いいね!

2008/05/17 - 2008/05/23

10515位(同エリア11179件中)

0

0

harubo

haruboさん

最初は西海岸とラスベガスに秋頃に行く計画をしてました。

でも、私の仕事の関係で、前回(2007年6月)のマウイ島から半年して過ぎても休みがとれずにいると、やっぱりハワイだね!となりました。
訪問先をハワイ島にするか、ハワイ島とオアフ島にするか?
2島にすると移動日のロスがあり、私の仕事の関係で一週間程度、最大8日間という制限。
ハワイ島のみか、オアフ島のみのがゆっくりできる。
でも、私がワイキキを嫌いだしていて、なんやかんやと数ヶ月間家族で検討した結果『ノースショア全泊』に決定。

後は、宿泊先と日程を決めて、費用の算出。

宿泊先はコンドが希望だけど、やはり安心確実なタートルベイリゾートを第一候補に設定。
日程は仕事の入っているゴールデンウイークが明けた、2週間後に仮決定。

次は費用。
各社のツアーをチェックしたら、ノースショア近辺の宿泊先を設定しているところが1社しかなく、宿泊先はタートルベイリゾートのみ。
で費用も個人手配した場合の試算と同じ程度。
平行して、昨年のマウイ島を手配してもらったモーハワイに見積もりを依頼。
そしたら、ツアー会社よりかなり安いのでモーハワイに依頼することにしました。

参考で、ノースショア近辺のコンドが手配可能か確認したら、現状は無いそうでコンドはあきらめました。

結果、家族3人、5月17日から23日の5泊7日、宿泊先はタートルベイリゾート、全日レンタカーを借りての旅行になりました。

今回の旅の目標を?娘の日(プール&ビーチ三昧の日)を作る。?ノースショアのキレイなビーチを回る。?フリフリチキンとエビ、シェーブアイスを食べる?アラモアナセンターをゆっくり回る。?ワードエリアを回る。?ハワイの自然商品(石鹸類)を購入。
と欲張りな目標を立てました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP