オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18日・晴れ<br />今日は、遠くに行かずにノースショアを堪能します。<br /><br />朝4時過ぎには目が覚め出し、6時過ぎには全員起床。<br />ラナイで波音を聞きながら朝食。昨日買ったパンとコーヒー、ヨーグルト。<br />天気も良好で、気分は最高。<br /><br />8時頃には水着に着替えて、先ずはホテル内ビーチで遊びます。<br />ビーチは入江になっていて穏やか。<br />砂は粗めですが白くキレイ。<br />海は遠浅だけど深みや岩が所々にあり、その深みや岩に魚がたくさんいました。<br />水中メガネは必須。<br />ビーチに人が増えてきたのでプールへ、、。<br />プールは大きくは無いけど、メインプール、幼児用、子供用の3つと、ジャグジーが2カ所。<br />子供用プールに小さなスライダーがあります。<br />メインプールの横にはバーが有り、トロピカルな飲み物が飲めます。<br />メインプール横にタオル貸し出しのスタンドがあり、チェックイン時に渡された人数分の【タオルカード】でタオルを借りられます。<br />タオルカードを出すとタオルを渡され、カードは取られます。<br />タオルを返すと、カードが返されるというシステム。<br />タオルの交換もしてました。<br /><br />プールは海に面してサーフポイントになっていて、キレイな海と永遠に打ち寄せる波、サーフィンを眺めている人もいます。<br /><br />10時に水着のまま車に乗って移動。<br />空港からホテル移動中にみたビーチに向かいます。<br />【PUPUKEA Beach Park】でした。<br />このビーチは溶岩で囲まれており、くるぶしから腰くらいの深さ。<br />いたるところに溶岩があり足の怪我には注意。<br />ビーチ用のシューズがあればベスト。<br />このビーチにも大小の魚、カニが見られ楽しめました。<br />この時点で、既に娘は真っ黒。<br /><br />お昼近くなりハレイワの街に向かい、マクドナルドの斜め向かいにある【GIOVANNI’S】を探し、エビを食べることに。<br />レモンとマヨネーズ味、ガーリック味を1個づつ買い3人で食べますが、販売車の前のテーブルで食べだすと、ハエが数匹飛び交い、追い払うのに忙しい。別の場所で食べるのがいいかも。<br />味は、レモンとマヨネーズはさっぱりしていて、ガーリックは味が濃くて気になる方は避けた方のがいいかも。<br />娘はレモンとマヨネーズを好んで食べ、私はガーリックを好んで食べました。<br />フリフリチキンに比べて、ミニで$12/個は高いかな!<br /><br />次に【Sugar Mill】を探して、【ソープファクトリ】と【コーヒーファクトリ】を目指します。<br />道を間違えて迷っていると、煙突が見えてきて目指して行くとありました。<br />【ソープファクトリ】は、【Sugar Mill】の敷地内に入ってすぐ右にあり円柱の建物ですぐにわかります。女性の店員さんが英語で話しかけてくれて、説明の半分も理解できませんがフレンドリーな雰囲気で楽しいです。<br />元々買う気まんまんだったので、石鹸や小物、一緒に置いてあったドレッシングを何個も買いました。<br />すると店員さんが娘の記念に、お店の名前が入った型を石鹸の切れ端に娘にたたかせました。<br />石鹸の切れ端に、お店の名前が彫り込まれ、その石鹸の切れ端を石鹸の箱に入れて訪問年月日を書いて、娘に記念品にともらいました。<br />お店の中は広くはありませんが、ガラスの仕切りから、石鹸を手作りしているところが見られます。<br />【コーヒーファクトリ】は、【Sugar Mill】の奥にあります。<br />店内はハワイの伝統品やTシャツがあふれ、お店の奥に手作りコーヒーがありました。<br />試飲させてもらえ、オーナーが一生懸命説明してくれます。ここでは手作りコーヒーを2種類購入。<br /><br />次は他のビーチを探しながら【NORTH SHORE Market Place】に立ち寄りました。その中の【コーヒーギャラリー】でまたまたコナとモロカイ100%のコーヒーを購入。<br /><br />【NORTH SHORE Market Place】を出て【ストロングカレント】に寄り帽子、Tシャツ、マークスワンソンのバックを購入。お店のステッカーをもらいました。<br /><br />ハレイワにビーチはないか探してウロウロしていると【カイアカ州立公園】に着きました。<br />時間も遅くなってきており、ビーチに行ってみると強風と波が荒く泳ぐのは断念し砂浜で1時間ほど遊びました。<br /><br />ビーチを出て翌朝の朝食用に【ザ・ベーカリ】を探しにスタート。<br />道を間違えつつ探し当て行ってみると、全てが安い。<br />朝食用のパイを3個と一緒にマラサダも3個買いましたが$3ほど。<br />小腹もすいていたのでマラサダをお店の前で食べると、値段の割に大きく、おいしい。<br />お薦めのお店です。<br /><br />晩飯を買いに今日もL&Lへ、、BBQチキンと魚のミニを買いホテルに向かいます。<br /><br />途中、サンセットビーチを過ぎたあたりで、サンセットの時間になり、海に向かって車を停めました。<br />エンジンを止めて波音を聞きながらのサンセットは感動でした。<br />19時に太陽は隠れました。<br /><br />1日でノースショアの行きたかった場所にたくさん行けて、全てが予想通りか予想以上で満足の1日でした。

ノースショアの旅4 ノースショア2日目

2008/05/17 - 2008/05/23

harubo

haruboさん

18日・晴れ
今日は、遠くに行かずにノースショアを堪能します。

朝4時過ぎには目が覚め出し、6時過ぎには全員起床。
天気も良好で、気分は最高。

8時頃には水着に着替えて、先ずはホテル内ビーチで遊びます。
ビーチは入江になっていて穏やか。
砂は粗めですが白くキレイ。
水中メガネは必須。
ビーチに人が増えてきたのでプールへ、、。
子供用プールに小さなスライダーがあります。
タオルカードを出すとタオルを渡され、カードは取られます。
タオルを返すと、カードが返されるというシステム。
タオルの交換もしてました。

10時に水着のまま車に乗って移動。
空港からホテル移動中にみたビーチに向かいます。
【PUPUKEA Beach Park】でした。
いたるところに溶岩があり足の怪我には注意。
ビーチ用のシューズがあればベスト。
このビーチにも大小の魚、カニが見られ楽しめました。
この時点で、既に娘は真っ黒。

フリフリチキンに比べて、ミニで$12/個は高いかな!

道を間違えつつ探し当て行ってみると、全てが安い。
お薦めのお店です。

エンジンを止めて波音を聞きながらのサンセットは感動でした。
19時に太陽は隠れました。

レンタカー
JALウェイズ

タートルベイリゾート のビーチ

ホテルのプール脇に、サーフボードを一時的に保管できるように設備されています。
    カギもかかるので安心。
    奥では サーフィンしてまう。

ホテルのプール脇に咲いていた。

PUPUKEA Beach Park

全体に浅瀬で大小の魚 や エビ、カニが見られます。

PUPUKEAビーチは こんな感じで 火山石で囲まれていますが、奥の岩の隙間から 大きな波が常に入ってくるので水質はきれいです。

PUPUKEAビーチの表示。
    表示 と 青い空が なんとなくきれいなので載せました。

GIOVANNI’S

GIOVANNI’S のエビ
    奥が あっさりのレモンマユネ−ズ。
    手前が ガーリック。

ソープファクトリー

コーヒーファクトリー。
    ソープファクトリーの奥に位置。

両方とも、フレンドリーなオーナーと店員でした。

NORTH SHORE Market Place内にある、コーヒーギャラリー。
    店内には ハワイ産のコーヒーや各国のコーヒーが一杯並んでます・

ノーシュショアマーケットプレイス に咲いていた。
    葉っぱのブツブツが…。

カイアカ州立公園 のビーチ。
    夕方近くのせいか、風が強く海が荒れていて泳ぐことは断念。
    でも、ビーチで遊びました・

ザ・ベーカリー。
    マラサダ も パイ も美味しくて、安い。
    お奨めのお店です。

本日のサンセット。