神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸にルーブル美術館展に行きました。<br />平日でしたが、おばさまやおばあさまといった上品な方々がたくさん来ていました。<br />内容は、ちょっと展示が少なかったかなと思いましたが、素晴らしい品々で、心が潤いました。<br />しかし、マリー・アントワネットがあまり、美人ではなかったことがわかり、母と知らない方が良かったねと言いながら帰路についたのでした。<br /><br />今日は天気も良かったし、とてもいい一日でした。<br />帰りに、大丸前にあるアフタヌーンティーでランチと買い物をしました。

神戸にルーブル美術館展をみにいってきました。

2いいね!

2008/06/06 - 2008/06/06

4187位(同エリア5112件中)

4

5

ウェールズ

ウェールズさん

神戸にルーブル美術館展に行きました。
平日でしたが、おばさまやおばあさまといった上品な方々がたくさん来ていました。
内容は、ちょっと展示が少なかったかなと思いましたが、素晴らしい品々で、心が潤いました。
しかし、マリー・アントワネットがあまり、美人ではなかったことがわかり、母と知らない方が良かったねと言いながら帰路についたのでした。

今日は天気も良かったし、とてもいい一日でした。
帰りに、大丸前にあるアフタヌーンティーでランチと買い物をしました。

PR

  • こうやら、新しくリニューアルされるようで工事をしていました。<br />いつ完成するのかはわかりませんが、楽しみです♪

    こうやら、新しくリニューアルされるようで工事をしていました。
    いつ完成するのかはわかりませんが、楽しみです♪

  • 購入した絵葉書とチケットです。

    購入した絵葉書とチケットです。

  • 右がマリー・アントワネットです。<br />この肖像画が一番実物に近いそうです。

    右がマリー・アントワネットです。
    この肖像画が一番実物に近いそうです。

  • アフタヌーンティーで食べたランチです。<br />このマヨネーズソースがとてもおいしかったです。<br />この野菜の下にパンがあるのですが、パンもカリカリしてておいしかったです。

    アフタヌーンティーで食べたランチです。
    このマヨネーズソースがとてもおいしかったです。
    この野菜の下にパンがあるのですが、パンもカリカリしてておいしかったです。

  • こちらはくるみパンでした。<br />こちらも母と半分こしたので、食べましたがとてもおいしかったです。

    こちらはくるみパンでした。
    こちらも母と半分こしたので、食べましたがとてもおいしかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2008/12/06 21:47:10
    アントワネットも美人ではないようですが・・・
    ウェールズさん、こんばんは。

    池田理代子さんのマンガのイメージが強くて、私もずっとアントワネットがすっごい美人だと思っていました。
    ヴェルサイユ宮殿で彼女の肖像画を見て、「あは〜ん、こ、この人・・・」と、ちょっと驚いたのを覚えています。

    さらに驚いたのが、皇妃エリザベートでした。
    有名な見返りの肖像画は本当に美人ですが、一昨年見た彼女の晩年の写真は( ̄▽ ̄;)でした。確かにウエストがすごく細くて、スタイルはよかったです。イメージが先行してしまい、どうもよくありませんね。

    ホーミン

    ウェールズ

    ウェールズさん からの返信 2008/12/11 00:27:17
    RE: アントワネットも美人ではないようですが・・・
    ホーミンさん、こんばんは。

    やっぱりホーミンさんも同じことを思われたのですね。
    美術館でびっくりしましたよ。


    エリザベトもなんですか?!
    けっこう好きなだけにびっくりです。
    やっぱり綺麗に描いてもらうんですねぇ。

    ウェールズ。
  • たらよろさん 2008/12/05 23:56:38
    逃してしまったルーブル展
    こんばんわ〜〜
    今度マンホールオフで
    お会いする前にちょこっとご挨拶に・・・

    ウェールズさまも美術作品お好きなのですか?
    私もとっても好きでタイミングが合えば行くようにしているのですが、
    今回のルーブルは行けなったんですよ。
    いかがでしたか??
    マリーアントワネットは美人でなかったことがわかっただけで
    大収穫ですよね(笑)

    これからも宜しくお願い致します。

      たらよろ

    ウェールズ

    ウェールズさん からの返信 2008/12/06 21:20:26
    RE: 逃してしまったルーブル展
    たらよろさん、こんばんは。
    こちらこそよろしくお願いします。

    ルーブル展はちょっとしたセレブ気分(?)になれました。
    豪華でした。

    本当によろしくお願いします。

    ウェールズ。

ウェールズさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP