2008/05/07 - 2008/05/14
14557位(同エリア17026件中)
貫太郎さん
5月7日(水)から新婚旅行で、フランス・パリへ行ってきました。今回の旅行は、添乗員なしの自由旅行なので不安はありますが、不安より初海外旅行の興奮の方が大きかったです。
では、1日目・・・全てが初めて体験することばかりでした。
まずは、成田空港での出国審査。パスポートと航空券を握りしめ列に並び、ドキドキしながら審査を受けました。特に質問されること無く出国スタンプを押してもらいました。
そして11時25分成田発、「全日空205便」でシャルル・ド・ゴール空港へ。座席は3列シートの通路側に妻と私、窓側には初老の男性の方でした。飛行機での長旅で興奮していたせいか、「ジャンパー」、「大いなる陰謀」、「アイ・アム・レジェンド」と映画を3本も観てしまいました。
機内、乾燥していてマスクとのど飴が必需品でした。2回の機内食も、想像していたより美味しかったです。
約12時間のフライトで、無事に「シャルル・ド・ゴール空港」に到着しました。
まず、最初の難関は入国審査です。出発する前に、ネットでフランスの入国カードが最近廃止されたと聞いていたので、パスポートだけを握りしめ自分の順番を待ちます。入国審査は「ボンジュール」と「メルシー」で乗り切れました。
手荷物を受け取ってから、旅行会社のドライバーがホテルまで高速道路A-1を通って送迎してくれました。ドライバーは、英語で話しかけてくれましたが、英語が分からずいまいち会話出来ませんでした。
ホテルは「COMFORT HOTEL MEDIAN PARIS CONGRES」に泊まりました。正直、室内は日本にビジネスホテルより下な感じがしました。でも、寝る分には清潔感はありました。
荷解きも、ほどほどに旅行会社から貰っていた「カルネ」を使い「凱旋門」に行きました。日本にいる時に、地下鉄の乗り継ぎについて調べておいたので、それほど迷うことなく「凱旋門」に着きました。
「凱旋門」に登り、シャンゼリゼ大通りを眺め、お腹も空いてき「パリでの初夕食はどこにしようかと」シャンゼリゼ大通りを歩いていると、感じのいいィ店があったので、入ってみました。
メニューを渡されたんですが、読めません・・・何とか英語で読めた「シーザーサラダ」と「ゴルゴンゾーラ」、「コカコーラ・ゼロ」を二人で注文しました。
周りのお客さんがやけに「カルパッチョ」を注文し、おかわりするなと思いました。ホテルに帰り「地球の歩き方」で調べてみると、その店は「ビストロ・ロマン」と言うイタリアン・ビストロらしく「カルパッチョの食べ放題」があるみたいでした。道理で、みんなカルパッチョを食べている訳です。
そんなこんなで、1日目は終りました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- スーポンドイツさん 2008/05/27 18:56:29
- お帰りなさいませ♪
- 貫太郎さん、そして奥様、お帰りなさいませ。
素晴らしい思い出が出来たことでしょう。案ずるより産むが易し、だったのではないでしょうか?ご無事で何よりです♪
ロータリーを上から撮ったお写真、面白いですね。私達もバスチーユ広場を行きかう車やバイクを飽きることなく眺めました。パリっ子は運転が上手なのか??多少の傷は気にしないみたいです。洗車だってあまりしないって聞きますよ。
表紙がモン・サン・ミッシェルですね。
MILFLORESさんのモン・サン・ミッシェル旅行記を一度参考までにご覧になってはいかがでしょうか。それはそれは素敵なご夫妻なので是非あやかってください。
2日目からの旅行記も楽しみにしています。
お幸せなお二人に1票♪
スーポンドイツ
- 貫太郎さん からの返信 2008/05/27 22:04:16
- RE: お帰りなさいませ♪
- スーポンドイツさん、はじめまして。
この度は、旅行記にコメントと投票をしていただきありがとうございました。バタバタした旅行でしたが、記念に旅行記をと思い書いてみました。2日目以降も書いていきたいと思いますので、また、のぞいてみてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
8