モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2日目は、この旅行での見所に一つ「モン・サン・ミシェル」にTGVとバスを乗り継いで行きます。<br /><br />8時5分モンパルナス発のTGVに乗るため、ホテルを6時20分に出発。ホテルで朝食をとることが出来ず、モンパルナス駅内で食べることにしましたが注文がうまく伝わらず、とりあえずメニューの中から、読める「ピザ」を妻と二人で1枚ずつ食べることになりました。<br /><br /> 自分の乗るTGVは、電光掲示板から簡単に探すことができ、乗車して一安心。二等車でしたが、地下鉄とは比べ物にならないぐらいきれいな車両でした。<br /><br /> 10時20分にレンヌ駅に到着し、11時30分の「モン・サン・ミッシェル」行きのバスに乗り換えます。バスで走ること1時間ちょっと、地平線に「モン・サン・ミッシェル」が見えてきました。その威風堂々とした姿は神秘的でもあり、堅固な城塞のようでも歴史を感じます。<br />内部を一回りし、お土産屋なども物色しましたが、帰りのバスの出発時間の17時15分まで1時間以上も余ってしまいました。仕方なく、マカロンを食べながら時間をつぶしていました。<br />17時15分にレンヌ駅行きのバスに乗り、19時5分TGVでパリへ帰途につきました。<br />

2008年5月7日からパリ8日間(2日目)

1いいね!

2008/05/07 - 2008/05/14

1610位(同エリア1850件中)

0

5

貫太郎さん

 2日目は、この旅行での見所に一つ「モン・サン・ミシェル」にTGVとバスを乗り継いで行きます。

8時5分モンパルナス発のTGVに乗るため、ホテルを6時20分に出発。ホテルで朝食をとることが出来ず、モンパルナス駅内で食べることにしましたが注文がうまく伝わらず、とりあえずメニューの中から、読める「ピザ」を妻と二人で1枚ずつ食べることになりました。

 自分の乗るTGVは、電光掲示板から簡単に探すことができ、乗車して一安心。二等車でしたが、地下鉄とは比べ物にならないぐらいきれいな車両でした。

 10時20分にレンヌ駅に到着し、11時30分の「モン・サン・ミッシェル」行きのバスに乗り換えます。バスで走ること1時間ちょっと、地平線に「モン・サン・ミッシェル」が見えてきました。その威風堂々とした姿は神秘的でもあり、堅固な城塞のようでも歴史を感じます。
内部を一回りし、お土産屋なども物色しましたが、帰りのバスの出発時間の17時15分まで1時間以上も余ってしまいました。仕方なく、マカロンを食べながら時間をつぶしていました。
17時15分にレンヌ駅行きのバスに乗り、19時5分TGVでパリへ帰途につきました。

交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • フランスの新幹線「TGV」に乗車!

    フランスの新幹線「TGV」に乗車!

  •  バスから見える、「モン・サン・ミッシェル」感動です。

     バスから見える、「モン・サン・ミッシェル」感動です。

  • 「列柱廊」幻想的は、廊下です。

    「列柱廊」幻想的は、廊下です。

  • 「食堂」ここで、修道僧の人たちはご飯食べてたんですね。

    「食堂」ここで、修道僧の人たちはご飯食べてたんですね。

  • 大天使ミカエル、

    大天使ミカエル、

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

貫太郎さんの関連旅行記

貫太郎さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP