その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カトマンドゥでの買い物にも満足して一路国境の街スノウリへ!<br />来た道を帰ればいいのだから簡単・・・と思っていたんだけど泊まっていたホテルで国境までしかバスを手配できないと言われ・・・インドからネパールへは手配できたのに??<br />地球の歩き方にはスノウリのホテルはどこでもバラナシまでのバスチケットを手配出来ると書いてあるし、とりあえずスノウリまで行けばどうにかなるだろと行ってみる事に。<br />しかし、スノウリに着いて適当なホテルで聞いてみたけどネパール側もインド側もバスチケットは手配出来ないとの事。<br />こんなトコに長居したくないしどうすべか・・と考えていると色んなインド人がゴラクプル?に行け行けと・・・そういえばホテルの人もそんな事を言ってたなぁ。<br />仕方ないので良くわからないゴラクプルだかゴダクプルだかに行ってみる事に決めて、車で100Rsで行ってくれると言うオッサンに頼むことにしたんだけど・・・。<br />どう見ても普通のカローラくらいの車に8人乗ってます。<br />泣きたい。<br />そんなこんなでゴラクプルに到着。<br />駅のドまん前なので適当にホテルを決め、バラナシまでの電車も手配を頼む。<br />しかし、エアコン付じゃなくても涼しいから~と言われてエアコンなしの自由席にしたのが間違いだった。<br />死ぬほど暑い・・・・・・・・・。<br />しかも自由席の下から数えた方がはやいクラス、急行じゃなく鈍行・・・どいうひどいのに乗せられ、周りは英語も解んないどころか外人が珍しいらしく遠巻きに見てるだけ。<br />そんなこんなで一瞬でゴラクプルを後にしたのでした。<br /><br /><br />ゴラクプルのホテル 名前失念:300Rs(シングル・TV有)<br />夜食べたカレー:80Rsくらい?<br />ゴラクプルからバラナシの電車代 A/C無の寝台自由席:120Rsくらいだけどホテル手配のため手数料も込みで300Rsとられた。

インド・ネパール一人旅 ~ゴラクプル~

3いいね!

2008/04/08 - 2008/05/10

383位(同エリア460件中)

0

2

あっこ

あっこさん

カトマンドゥでの買い物にも満足して一路国境の街スノウリへ!
来た道を帰ればいいのだから簡単・・・と思っていたんだけど泊まっていたホテルで国境までしかバスを手配できないと言われ・・・インドからネパールへは手配できたのに??
地球の歩き方にはスノウリのホテルはどこでもバラナシまでのバスチケットを手配出来ると書いてあるし、とりあえずスノウリまで行けばどうにかなるだろと行ってみる事に。
しかし、スノウリに着いて適当なホテルで聞いてみたけどネパール側もインド側もバスチケットは手配出来ないとの事。
こんなトコに長居したくないしどうすべか・・と考えていると色んなインド人がゴラクプル?に行け行けと・・・そういえばホテルの人もそんな事を言ってたなぁ。
仕方ないので良くわからないゴラクプルだかゴダクプルだかに行ってみる事に決めて、車で100Rsで行ってくれると言うオッサンに頼むことにしたんだけど・・・。
どう見ても普通のカローラくらいの車に8人乗ってます。
泣きたい。
そんなこんなでゴラクプルに到着。
駅のドまん前なので適当にホテルを決め、バラナシまでの電車も手配を頼む。
しかし、エアコン付じゃなくても涼しいから~と言われてエアコンなしの自由席にしたのが間違いだった。
死ぬほど暑い・・・・・・・・・。
しかも自由席の下から数えた方がはやいクラス、急行じゃなく鈍行・・・どいうひどいのに乗せられ、周りは英語も解んないどころか外人が珍しいらしく遠巻きに見てるだけ。
そんなこんなで一瞬でゴラクプルを後にしたのでした。


ゴラクプルのホテル 名前失念:300Rs(シングル・TV有)
夜食べたカレー:80Rsくらい?
ゴラクプルからバラナシの電車代 A/C無の寝台自由席:120Rsくらいだけどホテル手配のため手数料も込みで300Rsとられた。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • ゴラクプルのカレー屋。<br />っつか、駅前のこの辺にはカレー屋しかないんですが・・・しかも死ぬほど辛い!!<br />そして決して美味い訳じゃない!!

    ゴラクプルのカレー屋。
    っつか、駅前のこの辺にはカレー屋しかないんですが・・・しかも死ぬほど辛い!!
    そして決して美味い訳じゃない!!

  • サウナより最悪な暑さの列車内。<br />昼間は窓を開けて換気するより熱風と日光が入らないよう窓を閉めたほうが涼しかった。<br />どんだけ暑いんだよ・・・。

    サウナより最悪な暑さの列車内。
    昼間は窓を開けて換気するより熱風と日光が入らないよう窓を閉めたほうが涼しかった。
    どんだけ暑いんだよ・・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP