ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着3日目はジェイさんツアーのキュランダと動物探検のOPに参加しました。<br />この日もお天気が心配でしたが午前晴れ、午後は雨、夜は曇りの一日でした。<br /><br />デジカメの予備の電池を持っていかなかったので、夕方以降の写真がアップできなくて、ごめんなさい!<br /><br />一番見たかった「かものはし」は残念ながら見ることができませんでした。でも農場のオーナーさんのいかだでクルーズをすることが出来て貴重な体験でした。雨で足元が悪い中いかだ乗り場までの道が転びそうでこわかったけれど、今となってはいい思い出です♪<br /><br />最終日はいい天気でした。出発までパパはプール。<br />私と娘はお買い物。ホテルに戻る途中で一日目のガイドさんを発見!ケアンズは狭い町だなと実感しました。<br /><br /><br />

はじめての南半球♪ケアンズ3泊5日その3

2008/03/27 - 2008/03/31

みるママ

みるママさん

最終日はいい天気でした。出発までパパはプール。

JAL

まずはケアンズ駅からキュランダ鉄道に乗車しました。
    ガイドさんは同乗しないので事前に聞いた説明とパンフレットを参考にします。

キュランダ鉄道は世界一遅いと言われています。
    車内もレトロな感じ♪

窓から落ちないように気をつけながら
    写真を撮りました。

バロン滝ステーションに到着です。
    ここで10分間停車します。

2月から3月にかけて雨が大量に降ったのでバロン滝の水量も見事でした。

キュランダ駅に到着。

カンガルー1頭分の毛皮が売っています。
    欲しかったけど、あきらめました。

有名なアイスクリーム屋さんでラムレーズンアイスを食べました。
    噂どおり濃厚な味で満足♪

レインフォレステーションに着いたら白いオウムさんが出迎えてくれました。

第二次世界大戦で使われたという水陸両用車アーミーダックに乗ります。
    説明はジェイさんツアーのガイドさんがマイクを握ります。

熱帯雨林って感じです。

午後からは動物探検ツアーと合流しました。
    大きな蟻塚でパセリのような味のする蟻を試食。

ゴルフ場に住み着いている野生のカンガルー。

野生のロックワラビーに餌をあげました。
    最初二頭くらいだったのがどんどん増えてビックリ!
    お腹の袋から顔を出す子ワラビーも発見♪