ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着2日目はグリーン島に行きました。<br />朝は晴れていたのに船に乗る頃から空が暗くなり<br />波も高く船酔いしそうでした。<br /><br />グリーン島についても土砂降り・・・。<br />海の色は写真と大違い!<br /><br />しかし、お昼頃から少し晴れてきました。<br />帰りの船の時間を早い便に変更しなくて正解でした。<br /><br />

初めての南半球♪ケアンス3泊5日その2

2008/03/27 - 2008/03/31

みるママ

みるママさん

到着2日目はグリーン島に行きました。
朝は晴れていたのに船に乗る頃から空が暗くなり
波も高く船酔いしそうでした。

グリーン島についても土砂降り・・・。
海の色は写真と大違い!

しかし、お昼頃から少し晴れてきました。
帰りの船の時間を早い便に変更しなくて正解でした。

JAL

今回ヒルトンの予約は朝食つきプランにしたので三日間共ホテルで食べました。
    少しずつメニューが変わっていったので飽きることはありませんでした。
    バナナを輸入しないと聞いていたので
    ぜひ食べようと思っていたら
    初日しかバナナはなくて食べ損なってしまいました。

この日私達が参加したのはグレートアドベンチャーの「グリーン島エコアドベンチャー」です。

往復のフェリーとグラスボートのみのシンプルかつ一番お安いツアーにしました。

フェリーに乗り込むと早速OPを増やしませんか攻撃!

自分達でシュノーケルグッズを持ってきたので結構です。と、お断りしました。

11時15分頃グリーン島に到着すると土砂降り!!

とりあえず荷物をロッカーに預けグラスボートの時間までひたすら雨宿り。
    ロッカーは鍵穴がないタイプで最初とまどいましたが近くの親切な日本人の方に教えてもらいました。

12時になったのでグラスボート乗り場へ。この頃は小雨になっていました。

グラスボートに乗り込むと先客が!
    ボートの底にへばりついた小判鮫さん発見♪

グラスボートが終わって晴れてる間に島を一周しようと島探検に出発!
    ビーチも寒そうでさびしい感じです。

途中道を間違えたのか一周はできなかったけどフードコートエリアに到着。
    鳥さん達が迎えてくれます。

フィッシュ&チップスをオーダー
    さっそく鳥達がねらってきます。

少し油断した隙にこの鳥さんにポテトを盗られてしまいました。

午後から晴れてきたので桟橋の付近でシュノーケル。
    雨上がりのせいか海は濁っていたけど、遠浅で結構楽しかったです♪

予定通り4時半の船でグリーン島を出発♪
    行きより天気がいいから揺れないかと思ったら
    船の中を歩けないほどのすごーい揺れ!
    転んだり柱にぶつかったりする人が続出!

ケアンズに着いたら雨が結構ひどかったので
    ホテルからタクシーでケアンズセントラルショッピングセンターに行きました。

ところが着いたらなんだか暗い!
    あっ忘れてた!
    ショッピングセンターって閉まるの早いんだった!

それでも少しは営業しているかと奥の方へ入っていくと映画館の周りに何軒かファストフードの店を発見しました。

地元の若者が列を作っていた店でヌードルを買いました。私と娘はスモールサイズ。パパはレギュラーサイズにしたのですが見た目より量がすごい!
    スモールでもやっと食べきれた感じです。
    人気店だけあって美味しかった〜♪

雨が止んできたのでホテルまで歩いて帰ることにしました。
    途中お土産やさんが沢山あり、寄り道していたら
    すっかり遅くなってしまいました。