ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/1 午後<br />ゆっくりした時間を過ごし、<br />マッサージとスパで締めくくります♪

2008 G/W 香港経由セブ島&ホーチミン ?-1

5いいね!

2008/04/26 - 2008/05/02

5898位(同エリア7879件中)

4

27

Orange8

Orange8さん

5/1 午後
ゆっくりした時間を過ごし、
マッサージとスパで締めくくります♪

同行者
一人旅
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 市民劇場前の通り<br />かなりきれいになり、ヴィトンのショップもありその前で写メを撮ってる観光客もいます。

    市民劇場前の通り
    かなりきれいになり、ヴィトンのショップもありその前で写メを撮ってる観光客もいます。

  • 市民劇場まん前の広場<br />なんかのイベントで作られたんでしょうか?<br />日本の鳥居もどきな感じ

    市民劇場まん前の広場
    なんかのイベントで作られたんでしょうか?
    日本の鳥居もどきな感じ

  • カラベルホテル10Fにある「サイゴンサイゴンバー」へ

    カラベルホテル10Fにある「サイゴンサイゴンバー」へ

  • エレベータを降りたら階段を上がったところにバーがあります。

    エレベータを降りたら階段を上がったところにバーがあります。

  • オーブンエアなのでとても開放的☆<br />まだお昼過ぎなのでほとんどお客さんいません。

    オーブンエアなのでとても開放的☆
    まだお昼過ぎなのでほとんどお客さんいません。

  • やはりオープンエアなんでガッツリ景色の見える席がいいよね。

    やはりオープンエアなんでガッツリ景色の見える席がいいよね。

  • どこの席にしようかなぁ〜<br />こっちもいいし・・・

    どこの席にしようかなぁ〜
    こっちもいいし・・・

  • こっちもいいなぁ〜<br />どうしよう

    こっちもいいなぁ〜
    どうしよう

  • ここに決めた。<br />通りも街も教会も見渡せるこの席♪<br />かなり暑いけどね。。

    ここに決めた。
    通りも街も教会も見渡せるこの席♪
    かなり暑いけどね。。

  • もう一席後ろだと直射日光が当たらないからよかったかも。<br />でも、人が前にいて景色が見えなくなるのは嫌だったので我慢してこの席を占拠。<br /><br />ホントはアルコールを飲みたかったけど、甘いものがほしかったので、ラム酒をかけたラムアイスをオーダー<br />これがまたなかなかいける。

    もう一席後ろだと直射日光が当たらないからよかったかも。
    でも、人が前にいて景色が見えなくなるのは嫌だったので我慢してこの席を占拠。

    ホントはアルコールを飲みたかったけど、甘いものがほしかったので、ラム酒をかけたラムアイスをオーダー
    これがまたなかなかいける。

  • ラムアイス越しに見るサイゴン☆<br />

    ラムアイス越しに見るサイゴン☆

  • なんだかマッサージがしたくなったのでホテル近くにあったゴールデンロータスフットマッサージへ<br />ここは入って後で後悔したマッサージ店。

    なんだかマッサージがしたくなったのでホテル近くにあったゴールデンロータスフットマッサージへ
    ここは入って後で後悔したマッサージ店。

  • 店内は昼間だからなのか薄暗い感じ。<br />なんとなく??と思ったけど、ツーリストセンターに広告が置いてあったし、マッサージ90分+ハス茶タイム10分が付き15ドル。(足、肩、背中、手、頭、顔のマッサージが付き)と魅力的だったのでお願いした。<br />

    店内は昼間だからなのか薄暗い感じ。
    なんとなく??と思ったけど、ツーリストセンターに広告が置いてあったし、マッサージ90分+ハス茶タイム10分が付き15ドル。(足、肩、背中、手、頭、顔のマッサージが付き)と魅力的だったのでお願いした。

  • とりあえず、マッサージ前にお茶とスイカを頂き、早速マッサージへ<br />スイカの切り方かわいいね。<br />

    とりあえず、マッサージ前にお茶とスイカを頂き、早速マッサージへ
    スイカの切り方かわいいね。

  • 受付の待合室にはだれもいない。<br />時間帯が昼だけに

    受付の待合室にはだれもいない。
    時間帯が昼だけに

  • 2階へ案内されまたそのフロアー奥に案内された。<br />2時ごろだったのでお客さんは1人。しかも案内されたところは誰もいなかった。<br />お店で用意された短パン、Tシャツに着替えマッサージ開始。フットバスで足をきれいにして足をマッサージその間に顔にスチームタオルを乗っけられきゅーりのパックでひんやり。次にボディー肩腕頭となるんですが、ここでセクハラマッサージ師に交代され最悪な気分に。。女性の方は要注意です。

    2階へ案内されまたそのフロアー奥に案内された。
    2時ごろだったのでお客さんは1人。しかも案内されたところは誰もいなかった。
    お店で用意された短パン、Tシャツに着替えマッサージ開始。フットバスで足をきれいにして足をマッサージその間に顔にスチームタオルを乗っけられきゅーりのパックでひんやり。次にボディー肩腕頭となるんですが、ここでセクハラマッサージ師に交代され最悪な気分に。。女性の方は要注意です。

  • 日本で予約していた「エデン・スパ」<br />ホテルから徒歩圏内としらずお迎えを頼んだらバイクでやってきてくれました。<br />いやいやデニムのスカートなんで無理っす!<br />そしたらタクシーで連れてってくれました。

    日本で予約していた「エデン・スパ」
    ホテルから徒歩圏内としらずお迎えを頼んだらバイクでやってきてくれました。
    いやいやデニムのスカートなんで無理っす!
    そしたらタクシーで連れてってくれました。

  • 今回のコースは<br />エデン・プロフェッショナル・トリートメント(3.5hr) US$64.70- <br />内容:・シナモンフットソーク <br />   ・アロマテラピーフットマッサージ<br />   ・アロマテラピーボディマッサージ <br />   ・アロマテラピーフェイシャルトリートメント<br />   ・アロマテラピージャグジー <br />はっきりいってフェイシャルのみ気持ちよかったかな?あとは他のスパに比べると。。。って感じ。<br /><br />接客態度は日本人慣れしているのかなかなかよかったですけどね。

    今回のコースは
    エデン・プロフェッショナル・トリートメント(3.5hr) US$64.70-
    内容:・シナモンフットソーク
       ・アロマテラピーフットマッサージ
       ・アロマテラピーボディマッサージ
       ・アロマテラピーフェイシャルトリートメント
       ・アロマテラピージャグジー
    はっきりいってフェイシャルのみ気持ちよかったかな?あとは他のスパに比べると。。。って感じ。

    接客態度は日本人慣れしているのかなかなかよかったですけどね。

  • スパもしておなかも空いてきたので、近くのレストランへ<br />「ゴールドフィッシュ」メニューのバリエーションが豊富なようなのではいってみました。

    スパもしておなかも空いてきたので、近くのレストランへ
    「ゴールドフィッシュ」メニューのバリエーションが豊富なようなのではいってみました。

  • 店内は雰囲気があって、お皿やテーブルクロスなどは金魚があしらってある。なんともかわいらしい。

    店内は雰囲気があって、お皿やテーブルクロスなどは金魚があしらってある。なんともかわいらしい。

  • さーて、何を頼もうか。<br />とりあえずビールね!<br />ほら、お皿かわいいでしょ

    さーて、何を頼もうか。
    とりあえずビールね!
    ほら、お皿かわいいでしょ

  • とりあえず、スープね。<br />かにとアスパラのスープ。<br />味は・・・普通。<br />ほら見て、レンゲに金魚が。。<br />かわいい。。

    とりあえず、スープね。
    かにとアスパラのスープ。
    味は・・・普通。
    ほら見て、レンゲに金魚が。。
    かわいい。。

  • じゃぁ〜ん。<br />空芯菜炒め。<br />大好き!アジアでいろいろ空芯菜食べたけど、<br />ベトナムの空芯菜炒めが一番おいしいと思う。<br />ここのももちろんうまし!

    じゃぁ〜ん。
    空芯菜炒め。
    大好き!アジアでいろいろ空芯菜食べたけど、
    ベトナムの空芯菜炒めが一番おいしいと思う。
    ここのももちろんうまし!

  • 空芯菜とビール最強のコンビです!<br />

    空芯菜とビール最強のコンビです!

  • 生春巻きです。<br />ベトナムでは生春巻きをお味噌で食べるみたい。<br />日本だとスィートチリとかニョクマムで食べるのにね。<br />ここの生春巻きは香草がたっぷり入っていて、ちょいギブでした。。。

    生春巻きです。
    ベトナムでは生春巻きをお味噌で食べるみたい。
    日本だとスィートチリとかニョクマムで食べるのにね。
    ここの生春巻きは香草がたっぷり入っていて、ちょいギブでした。。。

  • チャゾー(揚げ春巻き)<br />味は普通。。<br />

    チャゾー(揚げ春巻き)
    味は普通。。

  • スィートチリにつけていただきます。<br />この小皿にも金魚が描かれています。<br />さすが店名がゴールドフィッシュだけあります。

    スィートチリにつけていただきます。
    この小皿にも金魚が描かれています。
    さすが店名がゴールドフィッシュだけあります。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Air Force Oneさん 2008/06/13 17:18:49
    お久しぶりです
    Orange8さんGWはベトナムへ行ってきたみたいですね。イイなぁー。1度行ってみたいんですよ。私もなんとGW同じく海外に行ってましたぁ。以前も同じ時期にあったよね(笑)

    でもぉ〜セントレアではなく、関空から上海に行ってきました。関空までは名古屋南〜伊勢湾岸〜名阪を使って行きましたよ。もちろん、往復奥さんの運転で・・!(^^)!

    >空芯菜とビール最強のコンビです!

    ※おぉぉぉ〜同感!! コメント、グゥ〜!!です。この写真とコメントで食べたくなりました。

    最近コミュに書き込みしてないので、ちかいうちにコミュに書き込みしますね。

    Orange8

    Orange8さん からの返信 2008/06/15 17:54:15
    RE: お久しぶりです
    エアフォースワンさん
    お久しぶりです!
    同じ時期にありましたね〜、そういえば(笑)
    長期連休はどうしても海外に目がいってしまうんですかね?お互いに。

    GWは関空から上海へ行ってきたんですか!?
    す、す、すごい!!・・・ていうか何で??
    夏に上海経由でシンガポール&ビンタン島&ホーチミンへ行く予定なんですが、上海はトランジットで数時間滞在だけなので惜しいですが、
    お勧めがあれば教えてくださいね!

    またコミュの書き込み楽しみにしてますね(^0^)/~~

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2008/06/17 13:33:57
    RE: お久しぶりです
    Orange8さん

    >GWは関空から上海へ行ってきたんですか!?
    す、す、すごい!!・・・ていうか何で??

    ※そうなんですよ(^_^;) 話せば長〜くなりません(^_^)v
    今年のGW海外旅行の予定なかったんです。でも妻がHISの
    超格安旅行をネットでゲットww と言っても情報のみ
    で・・行く事になりました。燃油サーチャージ・空港使用料
    コミコミで エッ!!っていう値段でした。
    たまにやるんですよね。こんな旅行。以前のグアムもそうでした。
    ホント、関空までの交通費を差し引いてもお釣りがくる値段でした。

    >夏に上海経由でシンガポール&ビンタン島&ホーチミンへ行く予定なんですが、上海はトランジットで数時間滞在だけなので惜しいですが、
    お勧めがあれば教えてくださいね!

    ※2日目はね、ツアーで昼食・夕食付きでバスツアーだったので楽だったんですが、出発の一週間前に妻から風邪を貰ってしまって咳がヒドクて3日目なんかホテルの近くを散歩した程度でした。奥さんは風邪全快で治ってたから元気でしたよ。参ったぁー。と言う事で上海は初心者なので分かりません。また、いつかリベンジです。

    Orange8さんは夏にスゴイ計画を立ててますね。旅行記楽しみにしてます。

    アッという間に夏旅行ですよ。羨ましいなぁー。

           エアフォースワンでした。

    Orange8

    Orange8さん からの返信 2008/06/19 17:33:11
    RE: RE: お久しぶりです
    エアフォースワンさん

    HISで格安海外旅行だったんですね!
    関空に行ってでもおつりがくる値段って。。。
    興味津々!私もHIS目を光らせておこうかな?
    しかし、奥様大変でしたね〜
    上海は近いしまたいけるといいですね!

    夏はとことんエンジョイしてきます!
    また旅行記作成するので遊びに来てくださいね☆

    では、では。

Orange8さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP