ロタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お食事編とあるのに冒頭はなぜか、かわいい女の子が踊っているシーン? 真相は本編で・・・<br /><br />歌詞は「モスラ〜や、モスラ〜〜・・・」ではありません(^o^;<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />【注意!!】当旅行記は2008年4月末時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

第2回 ヒーリングアイランド ロタ旅行記 「BBQはロタに限る・・・お食事編」

4いいね!

2008/04/29 - 2008/05/03

117位(同エリア226件中)

0

28

Taka4

Taka4さん

お食事編とあるのに冒頭はなぜか、かわいい女の子が踊っているシーン? 真相は本編で・・・

歌詞は「モスラ〜や、モスラ〜〜・・・」ではありません(^o^;

〜〜2009年5月追記
【注意!!】当旅行記は2008年4月末時点での情報です。それ以降いろいろと変わっている事もありますので、旅行の際には常に最新の情報を参考にしていただくようお願いいたします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • まずは、昨年も行ったJAKレストラン<br />http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173370/<br />珍しく(笑)、看板がオープンになってます<br /><br />ここは、前もって電話で予約しておかないと、開いていない可能性が大きいです。<br />今回はBBQディナーをお願いしました。

    まずは、昨年も行ったJAKレストラン
    http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10173370/
    珍しく(笑)、看板がオープンになってます

    ここは、前もって電話で予約しておかないと、開いていない可能性が大きいです。
    今回はBBQディナーをお願いしました。

  • オープンテラス席で、ご主人が肉や野菜を焼いてくれます。

    オープンテラス席で、ご主人が肉や野菜を焼いてくれます。

  • コースには刺身もついてます。<br />右のはマヒマヒ(シイラ?)の刺身です。<br />上はパパイヤの漬物、左はチャモロライス

    コースには刺身もついてます。
    右のはマヒマヒ(シイラ?)の刺身です。
    上はパパイヤの漬物、左はチャモロライス

  • 最初は骨付きビーフとソーセージ<br />う〜〜ん香ばしい、ビールが進む、進む・・・(^o^qD

    最初は骨付きビーフとソーセージ
    う〜〜ん香ばしい、ビールが進む、進む・・・(^o^qD

  • 他に、ボークや、チキンや、コーンや、かなりの量のBBQでした。た・食べきれませ〜〜ん(^o^A<br /><br />食べてる最中2階にいるわんこの群れが、きゃんきゃんにぎやかなこと(^_^;<br />さぞかし、おいしそうな匂いが、あたり一帯に拡がっていたんでしょうねぇ・・・

    他に、ボークや、チキンや、コーンや、かなりの量のBBQでした。た・食べきれませ〜〜ん(^o^A

    食べてる最中2階にいるわんこの群れが、きゃんきゃんにぎやかなこと(^_^;
    さぞかし、おいしそうな匂いが、あたり一帯に拡がっていたんでしょうねぇ・・・

  • 食後のデザートはフルーツ、これも半端な量じゃない(@o@;<br />まずはパパイヤ〜〜<br /><br />こっちのパパイヤは変なクセもなく、とてもおいしいです<br />

    食後のデザートはフルーツ、これも半端な量じゃない(@o@;
    まずはパパイヤ〜〜

    こっちのパパイヤは変なクセもなく、とてもおいしいです

  • スターフルーツの厚切り(笑)<br />これもリンゴみたいに甘酸っぱくて、とてもおいしい

    スターフルーツの厚切り(笑)
    これもリンゴみたいに甘酸っぱくて、とてもおいしい

  • こちらでよく出てくるサワーシャップの、冷凍シャーベット風<br />こちこちに凍らせて食べると、シャーベット風でとてもおいしいです。でもあわてて食べると、頭がキ〜〜〜ン<(=o−;><br /><br />以上にビール2本とジュース1本つけて$70(2人)、チップ$10をつけて$80置いてきました。<br />ひょっとするとドリンク飲み放題だったのかな?

    こちらでよく出てくるサワーシャップの、冷凍シャーベット風
    こちこちに凍らせて食べると、シャーベット風でとてもおいしいです。でもあわてて食べると、頭がキ〜〜〜ン<(=o−;>

    以上にビール2本とジュース1本つけて$70(2人)、チップ$10をつけて$80置いてきました。
    ひょっとするとドリンク飲み放題だったのかな?

  • 次の日の夕食はココナッツヴィレッジ、レストラン「ハイビスカス」のオープンテラスです。<br /><br />りなみにロタのリゾート系ホテルは3件ありますが<br />うわさによりますと(あくまでうわさです(^_^;)<br />グレードの高い順<br />(1)ロタ・リゾート<br />(2)ロタ・ホテル<br />(2)ココナッツ・ヴィレッジ(同順)<br /><br />料理のおいしい順<br />(1)ココナッツ・ヴィレッジ<br />(3)ロタ・ホテル<br />(10)ロタ・リゾート<br /><br />だ、とか・・・本当かな(^_^;

    次の日の夕食はココナッツヴィレッジ、レストラン「ハイビスカス」のオープンテラスです。

    りなみにロタのリゾート系ホテルは3件ありますが
    うわさによりますと(あくまでうわさです(^_^;)
    グレードの高い順
    (1)ロタ・リゾート
    (2)ロタ・ホテル
    (2)ココナッツ・ヴィレッジ(同順)

    料理のおいしい順
    (1)ココナッツ・ヴィレッジ
    (3)ロタ・ホテル
    (10)ロタ・リゾート

    だ、とか・・・本当かな(^_^;

  • うわさはさておき、ココナッツ・ヴィレッジの食事がおいしいのは保障できます。<br /><br />これはメニューに載っていませんが、名物「パエリャ」

    うわさはさておき、ココナッツ・ヴィレッジの食事がおいしいのは保障できます。

    これはメニューに載っていませんが、名物「パエリャ」

  • ごらんの様に、魚介類たっぷり、下もほどよく”おこげ”になっていてとてもおいしい(@^o^@)<br />

    ごらんの様に、魚介類たっぷり、下もほどよく”おこげ”になっていてとてもおいしい(@^o^@)

  • エビもムール貝もおっきいですよぉ〜〜〜<br />難を言うと、これだけじゃ(うちは)ちょっとさびしいかな?<br /><br />追伸:量はたっぷりとあります、3人前位。それなので現物を確認してからの追加オーダーをお勧めします。

    エビもムール貝もおっきいですよぉ〜〜〜
    難を言うと、これだけじゃ(うちは)ちょっとさびしいかな?

    追伸:量はたっぷりとあります、3人前位。それなので現物を確認してからの追加オーダーをお勧めします。

  • と、言うわけで追加オーダー「シェフ・サラダ」<br />メニューには載っていませんが、他にも何種類かサラダが作れるようです(シーザーサラダとか)

    と、言うわけで追加オーダー「シェフ・サラダ」
    メニューには載っていませんが、他にも何種類かサラダが作れるようです(シーザーサラダとか)

  • 「シーフード・ココナッツミルク煮」<br />メニューではセットになってますが、No setという事で、単独の注文もできます。<br />

    「シーフード・ココナッツミルク煮」
    メニューではセットになってますが、No setという事で、単独の注文もできます。

  • そうこうしていくうちに、水平線にオレンジ色の夕日が、ゆったりと沈んでいきます。<br />

    そうこうしていくうちに、水平線にオレンジ色の夕日が、ゆったりと沈んでいきます。

  • 以上の料理に、カクテルを2杯つけてしめて$70、チップ$10を加え、$80置いてきました。<br />・・・あれ?昨日と同じ(^o^;<br /><br />ちなみにロタではチップは強制ではありませんが、レストランでおいしかったら10%ほど置いていくほうがスマートではないかと思います。<br />

    以上の料理に、カクテルを2杯つけてしめて$70、チップ$10を加え、$80置いてきました。
    ・・・あれ?昨日と同じ(^o^;

    ちなみにロタではチップは強制ではありませんが、レストランでおいしかったら10%ほど置いていくほうがスマートではないかと思います。

  • そして、夜のソンソン村。<br />何かイベントがあると聞きつけて、中央広場にやってきてみました・・・<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />2009年5月時点、もうこのイベントは行われていない様です。

    そして、夜のソンソン村。
    何かイベントがあると聞きつけて、中央広場にやってきてみました・・・

    〜〜2009年5月追記
    2009年5月時点、もうこのイベントは行われていない様です。

  • 広場の横にテントを張って、地元のおかあさんたちがお弁当などの販売をしていました。<br />さあ、何が始まるのかなぁ????

    広場の横にテントを張って、地元のおかあさんたちがお弁当などの販売をしていました。
    さあ、何が始まるのかなぁ????

  • 地元のおかあさんたち(推定)<br />・・・空港でクッキー配っていた人に似ている?

    地元のおかあさんたち(推定)
    ・・・空港でクッキー配っていた人に似ている?

  • フルーツとドリンクだけもらうと、二人で$4でした。<br />まぁ、たっぷりと(^o^;<br /><br />あら?リンゴ?とみかん??とぶどう???<br />なんかおなじみの果物が・・・地元の人には珍しい果物なのかもしれません。お祭りだし。<br />

    フルーツとドリンクだけもらうと、二人で$4でした。
    まぁ、たっぷりと(^o^;

    あら?リンゴ?とみかん??とぶどう???
    なんかおなじみの果物が・・・地元の人には珍しい果物なのかもしれません。お祭りだし。

  • BBQ弁当を頼むと、おばちゃんが次から次へと流れ作業的に盛り付けてくれて、一人$10でした。<br />$10でこのボリューム!!(@o@;安っ!<br />チキンやらビーフやら、特に右の丸いやつ、柴芋?<br />これが天然スイートポテトの様で、やわらかくてほっこりと甘くてとてもおいしい(@^o^@)<br /><br />

    BBQ弁当を頼むと、おばちゃんが次から次へと流れ作業的に盛り付けてくれて、一人$10でした。
    $10でこのボリューム!!(@o@;安っ!
    チキンやらビーフやら、特に右の丸いやつ、柴芋?
    これが天然スイートポテトの様で、やわらかくてほっこりと甘くてとてもおいしい(@^o^@)

  • それで$10には、もちろんフルーツ込み(^o^;<br />パパイヤ、バナナ、メロン、相変わらずたっぷりと・・・

    それで$10には、もちろんフルーツ込み(^o^;
    パパイヤ、バナナ、メロン、相変わらずたっぷりと・・・

  • おしむらくはお酒(ビール)は売っていないので、広場の横のコンビニ(Annt&#39;s)へ行きます。<br />確か、ビール(バドワイザー/バドライト)1缶$1.50・・・チューハイ並みに安いです。

    おしむらくはお酒(ビール)は売っていないので、広場の横のコンビニ(Annt's)へ行きます。
    確か、ビール(バドワイザー/バドライト)1缶$1.50・・・チューハイ並みに安いです。

  • このイベントは、今回日本からロタへの直行便ができたことによるソンソン村の人たちの歓迎イベントだったようです。<br />地元の高校生の女の子たちが、華やかなダンスを繰り広げてくれました。<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />2009年5月時点、もうこのイベントは行われていない様です。

    このイベントは、今回日本からロタへの直行便ができたことによるソンソン村の人たちの歓迎イベントだったようです。
    地元の高校生の女の子たちが、華やかなダンスを繰り広げてくれました。

    〜〜2009年5月追記
    2009年5月時点、もうこのイベントは行われていない様です。

  • 高校生だけじゃありませんね、もっとちっちゃな女の子もかわいいダンスを披露してくれました。<br /><br />こんなにもてなしてくれてるのに、来ている日本人の数が30人くらいしかいないのがちょっと残念でした。<br />ロタ・リゾートは車を出してくれた様ですが、他のホテルからは足をもっていないとここに来ることができません。<br />また、このイベント自体も宣伝がなされていなかったせいか、あまり知られていなかったようです。<br /><br />私たちもダイビングの関係で間際にやっと知りました。<br /><br />次回(夏)は、近畿日本ツーリストのパンフレットに書いてある様なので、もっとたくさんの人たちが集まって盛大な催しになることかと思います。<br /><br />最後にサプライズがあるのですが、それは行って見ての、お・た・の・し・み・・・(^_-)<br /><br />〜〜2009年5月追記<br />近畿日本ツーリストのイベントは、似ていますがこれとはかなり違うものです。

    高校生だけじゃありませんね、もっとちっちゃな女の子もかわいいダンスを披露してくれました。

    こんなにもてなしてくれてるのに、来ている日本人の数が30人くらいしかいないのがちょっと残念でした。
    ロタ・リゾートは車を出してくれた様ですが、他のホテルからは足をもっていないとここに来ることができません。
    また、このイベント自体も宣伝がなされていなかったせいか、あまり知られていなかったようです。

    私たちもダイビングの関係で間際にやっと知りました。

    次回(夏)は、近畿日本ツーリストのパンフレットに書いてある様なので、もっとたくさんの人たちが集まって盛大な催しになることかと思います。

    最後にサプライズがあるのですが、それは行って見ての、お・た・の・し・み・・・(^_-)

    〜〜2009年5月追記
    近畿日本ツーリストのイベントは、似ていますがこれとはかなり違うものです。

  • 最後の日の朝食・・・<br /><br />でた〜〜っ! パンケーキだぁq(^o^)p<br /><br />ロタ・ハニーもついてるぅ〜〜〜<br />ちなみにロタ・ハニー、今回大きく育って、値段も$10にあがっていました。量的にはお得らしいのですが、お土産となるとどうでしょう?(^_^;

    最後の日の朝食・・・

    でた〜〜っ! パンケーキだぁq(^o^)p

    ロタ・ハニーもついてるぅ〜〜〜
    ちなみにロタ・ハニー、今回大きく育って、値段も$10にあがっていました。量的にはお得らしいのですが、お土産となるとどうでしょう?(^_^;

  • ま、それはさておき、パンケーキ・・・し・あ・わ・せ<br /><br />(注:あまりにだらしない顔なので、プルメリア付箋を入れさせていただいております)

    ま、それはさておき、パンケーキ・・・し・あ・わ・せ

    (注:あまりにだらしない顔なので、プルメリア付箋を入れさせていただいております)

  • てなわけで今回は、”新しいグルメスポット発見!!”とまでは行きませんでしたが、いつもどおりおいしい旅行をすごすことができました。<br /><br />この子はウェイトレスのディーナちゃん。<br />実に頭の良くて機転の利く、かわいい娘さんです。<br /><br />次のページ<br />http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10239190/

    てなわけで今回は、”新しいグルメスポット発見!!”とまでは行きませんでしたが、いつもどおりおいしい旅行をすごすことができました。

    この子はウェイトレスのディーナちゃん。
    実に頭の良くて機転の利く、かわいい娘さんです。

    次のページ
    http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10239190/

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP