アスワン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アスワンハイダムは、ダム自体は「ふ〜ん」って感じだけど、遠くに見えるイシス神殿に興奮。<br />ナイル殺人事件を見て、行ってみたかったんだけど、ナイルクルーズがあるツアーじゃないと<br />行かないみたいね…。<br /><br />ファルーカ、酔ったらどうしようと思ってたけど、あれで酔う人はまずいないでしょうね。<br />全く揺れないし、超〜ゆっくりでした(笑)

2008エジプト8日間?【アスワン】

3いいね!

2008/04/18 - 2008/04/25

274位(同エリア438件中)

0

32

isana

isanaさん

アスワンハイダムは、ダム自体は「ふ〜ん」って感じだけど、遠くに見えるイシス神殿に興奮。
ナイル殺人事件を見て、行ってみたかったんだけど、ナイルクルーズがあるツアーじゃないと
行かないみたいね…。

ファルーカ、酔ったらどうしようと思ってたけど、あれで酔う人はまずいないでしょうね。
全く揺れないし、超〜ゆっくりでした(笑)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • エジプトに来る前に「美味しいよ〜」と聞いていたマンゴージュース。<br />確かに美味しい!!果肉を潰しただけって感じで、どろっとしてて。いっぱいマンゴー使ってるな〜っていう。日本だとこんなの飲めない(飲めてもめちゃ高いだろう)。<br />

    エジプトに来る前に「美味しいよ〜」と聞いていたマンゴージュース。
    確かに美味しい!!果肉を潰しただけって感じで、どろっとしてて。いっぱいマンゴー使ってるな〜っていう。日本だとこんなの飲めない(飲めてもめちゃ高いだろう)。

  • これにトマトソースをかけていただきます。これは普通に美味しかった。

    これにトマトソースをかけていただきます。これは普通に美味しかった。

  • ナスのペースト。ちょっと塩辛かったかな??

    ナスのペースト。ちょっと塩辛かったかな??

  • こっちはゴマのペースト。ナスのが好みかな。

    こっちはゴマのペースト。ナスのが好みかな。

  • アスワンハイダム。んー、何をどう撮ればいいのか…。<br />学校で習った場所に来た!っていう思いはあれど…。

    アスワンハイダム。んー、何をどう撮ればいいのか…。
    学校で習った場所に来た!っていう思いはあれど…。

  • 色鮮やかな花。水が少なくても花がちゃんと咲くんだな。

    色鮮やかな花。水が少なくても花がちゃんと咲くんだな。

  • 南国と言えば、のハイビスカス。

    南国と言えば、のハイビスカス。

  • エジプト1きれいだというアスワンの砂。さらさら!

    エジプト1きれいだというアスワンの砂。さらさら!

  • 遠くに見えるイシス神殿。行ってみたかった。

    遠くに見えるイシス神殿。行ってみたかった。

  • ただ岩というか崖というか、があるだけのように見える。

    ただ岩というか崖というか、があるだけのように見える。

  • 切りかけのオベリスク。<br /><br />そりゃ亀裂も入るわなぁ…。だって、デカすぎる。

    切りかけのオベリスク。

    そりゃ亀裂も入るわなぁ…。だって、デカすぎる。

  • こんな長くて大きなものを切り出せたとして、どうやって移動させるつもりだったんだろう…。

    こんな長くて大きなものを切り出せたとして、どうやって移動させるつもりだったんだろう…。

  • 犬はどこでも寝ている。

    犬はどこでも寝ている。

  • 帆を広げている瞬間。

    帆を広げている瞬間。

  • ホテルが見えてきた。

    ホテルが見えてきた。

  • 青い空にファルーカはぴったり。

    青い空にファルーカはぴったり。

  • ひとつの島が全部ホテルの敷地。

    ひとつの島が全部ホテルの敷地。

  • ホテルのフロント。吹き抜けが気持ちいいピラミサ・イシス・アイランドホテル。

    ホテルのフロント。吹き抜けが気持ちいいピラミサ・イシス・アイランドホテル。

  • 広さはごく普通。

    広さはごく普通。

  • 洗面はこざっぱりした感じ。

    洗面はこざっぱりした感じ。

  • 窓からプールが見える。緑がいっぱい。

    窓からプールが見える。緑がいっぱい。

  • 初、エジプトのミネラルウォーター。バスで2本1ドルで販売してくれます。

    初、エジプトのミネラルウォーター。バスで2本1ドルで販売してくれます。

  • 夕食前に時間があったので、ホテルを散策していたら、植木のお世話をしているオッチャンが突然無言でこの花をくれました。(その時、旦那は不在)悪い気はしませんね(笑)

    夕食前に時間があったので、ホテルを散策していたら、植木のお世話をしているオッチャンが突然無言でこの花をくれました。(その時、旦那は不在)悪い気はしませんね(笑)

  • 全室ナイルビューのはずだけど、うちの部屋はちょろっとしか見えない。この写真の部屋だとバッチリ見える。

    全室ナイルビューのはずだけど、うちの部屋はちょろっとしか見えない。この写真の部屋だとバッチリ見える。

  • 夕食はすぐ近くの島へ。気がつくと後ろに座っていたヌビア人のオッチャン。

    夕食はすぐ近くの島へ。気がつくと後ろに座っていたヌビア人のオッチャン。

  • 夕暮れも綺麗。だんだん涼しくなってきて過ごしやすい。

    夕暮れも綺麗。だんだん涼しくなってきて過ごしやすい。

  • この旅で唯一出会った「ミックスジュース」上からいちご、マンゴー、バナナ。めちゃうま!!

    この旅で唯一出会った「ミックスジュース」上からいちご、マンゴー、バナナ。めちゃうま!!

  • なんかコミカルな絵。

    なんかコミカルな絵。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP