富浦・富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 千葉県にある336.6mの山らしい山です。

98年12月12日(土)、家族4人で伊予ケ岳に登っちゃいました。

1998/12/12 - 1998/12/12

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

千葉県にある336.6mの山らしい山です。

山頂を見ると、・・・岳という名に相応しいいい形でした。高い山のない千葉県ですが、誇ることが出来る山だと感じました。昔の私だったら(ってこの時はしませんでしたが)、波(29Mhz・アマチュア無線の話です)を出したくなるような山でした。

というわけで、息子に達成感のある良い雰囲気の写真を撮ってもらいました。

山頂付近は道が険しく、チェーンにつかまりながら登りましたが、子供達はチョコチョコ走って登っていました。お勧めの→ハイキングコースです。

この時のブログには直接関係はありませんが、(忘れないうちに・・・・)
     「08年の年度初め、春の陽気に誘われて一人で粟又の滝まで行ってきました。」の中に鯛せんべいを見つけて買っちゃいましたというような内容を載せましたが、なんとすぐ近くのスーパーの100円コーナーでこれを見つけてしまいました。

味はいくらか大味で、表と裏の「塗り」が違うので味に斑(ムラ)がありますが、たまには食べてもいいと思います。