その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市場で買出しを済ませ、早速友人の家へ・・・<br />友人宅では牛さんがお出迎え。。。<br />ナカナカの美人さんです。

タイ東北地方ぶらり旅 リターンズ(2日目)その3

3いいね!

2008/04/11 - 2008/04/16

691位(同エリア895件中)

2

5

GoGoVanny

GoGoVannyさん

市場で買出しを済ませ、早速友人の家へ・・・
友人宅では牛さんがお出迎え。。。
ナカナカの美人さんです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
  • チャイヤプーム初日は旅の疲れもあることだし、水かけは子供たちに任せて、大人たちは明るいうちから宴会へ突入です!!

    チャイヤプーム初日は旅の疲れもあることだし、水かけは子供たちに任せて、大人たちは明るいうちから宴会へ突入です!!

  • そこで登場したのがコレ!<br />カイ・モッ(アリの卵)と言うそうです。<br />そういえば市場で何かの葉っぱに山盛りで売ってたなぁ。。。<br />味付けはニンニク、唐辛子にマナオとナムプラーで軽〜く和えた感じ???<br /><br />コレがイクラみたいにプチプチしてて、不思議と美味しいんデス。。。

    そこで登場したのがコレ!
    カイ・モッ(アリの卵)と言うそうです。
    そういえば市場で何かの葉っぱに山盛りで売ってたなぁ。。。
    味付けはニンニク、唐辛子にマナオとナムプラーで軽〜く和えた感じ???

    コレがイクラみたいにプチプチしてて、不思議と美味しいんデス。。。

  • ソンクラーンの期間中、どこの家庭でも宴会の席では&quot;ルークトゥン&quot;という音楽を大音量で流してたりします。<br />友人から日本で有名なCDを買ってきてくれと頼まれていたので、持って言った&quot;ドリームズカムトゥルー&quot;を渡したところ、突然ソレをかけだした。。。<br /><br />みんなドン引き・・・<br /><br />ルークトゥン好きのイサーンの人々には&quot;ドリカム&quot;は合わなかったらしい。。。<br /><br />でも、&quot;ザ・ピーナッツ&quot;をかけたところ、&quot;オィ&quot;の掛け声とともにポー・メー達が踊りだした。<br /><br />気に入ってくれたようだ。。。複雑な気持ちだ。。。

    ソンクラーンの期間中、どこの家庭でも宴会の席では"ルークトゥン"という音楽を大音量で流してたりします。
    友人から日本で有名なCDを買ってきてくれと頼まれていたので、持って言った"ドリームズカムトゥルー"を渡したところ、突然ソレをかけだした。。。

    みんなドン引き・・・

    ルークトゥン好きのイサーンの人々には"ドリカム"は合わなかったらしい。。。

    でも、"ザ・ピーナッツ"をかけたところ、"オィ"の掛け声とともにポー・メー達が踊りだした。

    気に入ってくれたようだ。。。複雑な気持ちだ。。。

  • 子供たちには&quot;ザ・ピーナッツ&quot;はまだまだ早いようだったので、炭でドラえもんを書いてみた。<br /><br />タイの子供たちもドラえもんは大好きなようで、みんなでドラえもんの歌を歌いだした。。。<br /><br />でも、ボクの知ってるドラえもんの歌とチョっと違うなぁ。。。

    子供たちには"ザ・ピーナッツ"はまだまだ早いようだったので、炭でドラえもんを書いてみた。

    タイの子供たちもドラえもんは大好きなようで、みんなでドラえもんの歌を歌いだした。。。

    でも、ボクの知ってるドラえもんの歌とチョっと違うなぁ。。。

  • その日の夜、近くの広場でお祭りがあるというので行って見た。。。<br /><br />タイ東北地方ぶらり旅 リターンズ(2日目)その4に続く。。。

    その日の夜、近くの広場でお祭りがあるというので行って見た。。。

    タイ東北地方ぶらり旅 リターンズ(2日目)その4に続く。。。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nakanakaさん 2008/04/24 22:56:56
    すごい!!
    GoGoVannyさん

    こんばんわ、nakanakaです。
    私も昨年ソンクラーン時期にバンコクに行ってとんでもない目にあいました。。しかし、すごいものを食べてますね、虫とかアリの卵??(笑)
    東北の田舎も良いものですね、のどかで。旅行記の続き楽しみにしてます。

    nakanaka

    GoGoVanny

    GoGoVannyさん からの返信 2008/04/24 23:50:42
    まだまだありますヨ〜
    nakanakaさん、こんばんは。

    旅行記を読んでいただいたようで、ありがとうございます。

    タイの田舎ではおやつ感覚で虫を食べる(間違ってたらゴメンなさい)ようで、勧められるからには断るわけにもいかずにネ。。。

    他にもサソリのから揚げとか、カエルとかトカゲとか。。。

    こちらは次回いただきますと逃げて来ました(笑)

    ソンクラーンの時期にムリヤリ休みを取ったもので、GW前に終わらせなければならない仕事がたまってしまって旅行記の続きをなかなか書けないのですが、近々一気にUPしようと思います。

    ソンクラーンの時期に何故事故が多いのか、その核心に迫る!!
    こうご期待!! ・・・って感じかな??

GoGoVannyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP