汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前週は、見頃の白い花の合間に、紅い花は蕾がちらほらでしたので、またまた朝から呑んだ後に見に行きました。<br />前日の雨と、当日の風もあり、散り始めていて、見頃としてはギリギリだったかな?

ヤエザクラも見納め 浜離宮恩賜庭園

1いいね!

2008/04/19 - 2008/04/19

959位(同エリア1044件中)

0

35

hhb00102

hhb00102さん

前週は、見頃の白い花の合間に、紅い花は蕾がちらほらでしたので、またまた朝から呑んだ後に見に行きました。
前日の雨と、当日の風もあり、散り始めていて、見頃としてはギリギリだったかな?

同行者
一人旅
交通手段
私鉄
  • お目当てのヤエザクラは、汐入の池のほとりのはず。池に向かって千鳥足で歩いていく途中、藤も咲き始めていました。

    お目当てのヤエザクラは、汐入の池のほとりのはず。池に向かって千鳥足で歩いていく途中、藤も咲き始めていました。

  • こちらはツツジでしょうか。

    こちらはツツジでしょうか。

  • 池に到着。先週満開だった、白いヤエザクラですが、今週は散り始めて葉桜状態。<br />

    池に到着。先週満開だった、白いヤエザクラですが、今週は散り始めて葉桜状態。

  • 池の向こう側で、紅い花を咲かせてました。

    池の向こう側で、紅い花を咲かせてました。

  • 曇り空で、いまいち写真の色合いがパッとしませんが、きれいなピンク色です。<br />ソメイヨシノに比べて、花が大きくて密集しているかな。

    曇り空で、いまいち写真の色合いがパッとしませんが、きれいなピンク色です。
    ソメイヨシノに比べて、花が大きくて密集しているかな。

  • 白くて小さな花もありましたが、ソメイヨシノではないはず…でも、ヤエザクラとも違うし…

    白くて小さな花もありましたが、ソメイヨシノではないはず…でも、ヤエザクラとも違うし…

  • 変わった色の桜?花が緑色がかった白。

    変わった色の桜?花が緑色がかった白。

  • ウコンとなってますが、あの漢方薬とは関係なさそう?

    ウコンとなってますが、あの漢方薬とは関係なさそう?

  • 前日の雨で、結構あちこち水溜り。花ばかり見上げているとはまりそう。<br />

    前日の雨で、結構あちこち水溜り。花ばかり見上げているとはまりそう。

  • こちら、菜の花畑の脇の梅の木?実がなってます。

    こちら、菜の花畑の脇の梅の木?実がなってます。

  • 菜の花もまだ咲いていましたが、さすがに花が散っていったのか、畑の黄色が薄い感じです。<br />

    菜の花もまだ咲いていましたが、さすがに花が散っていったのか、畑の黄色が薄い感じです。

  • 3月下旬から毎週の様に訪問していますが、都度違う花が咲いていたりで季節を感じる事が出来て飽きませんね。

    3月下旬から毎週の様に訪問していますが、都度違う花が咲いていたりで季節を感じる事が出来て飽きませんね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP