2007/12/04 - 2007/12/16
6239位(同エリア9004件中)
chapoさん
- chapoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ27件
- Q&A回答47件
- 37,143アクセス
- フォロワー0人
この旅は年末でマイレージの集計が近く、もう少しでゴールドという所まで来ていたので、せっかくなので日本から一番マイルが稼げる所、以前から夢だった大西洋を横断(飛行機ですが…)すること、アメリカとヨーロッパのクリスマスを体感することを目的に掲げてプランニングしました。
世界一周航空券でまわるには、金額的には高すぎる上に大して何カ国も行かない内にほとんど一周してしまうので、今回は成田〜NY、NY〜PARIS、PARIS〜FRANKFURTの往復でチケットを購入しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
-
コンチネンタル8便にて成田よりニューアークへ出発。
今回はビレッジハウスミッドタウン36に滞在。
ニューアークに到着してから、電車で向かいます。
地下鉄に乗り換えることなく、ペンステーションから歩いていけるのが魅力。
駅を出たら、左がマディソンスクエア、右がメイシーズというマンハッタンのど真ん中!!に出てくるので、いやおうなく来たぞ!!感がたまらないです。
荷物を置いたらすぐに街散策です!!
いざ、クリスマス満喫♪
サックスフィフスアヴェニューのウィンドウディスプレイ。子供から大人までウィンドウ沿いに並んで仲良く順番に観覧&写真撮影 -
ロックフェラーセンターのクリスマスツリー前の天使たち。期待感が膨らみます!!今回クリスマスツリーを見に行くのは2回目だけど、時期が早かったせいか、まだ少し空いていました。サックスフィフスアヴェニューを背に。
-
スワロフスキーのイベントをやっていました。
大きなクリスタルです。
首から下げたら重いでしょう…
このデカイクリスタル、欧米人には大人気で列を作って記念撮影していました。 -
タイムワーナーセンターの吹き抜けからの一枚。
上から下がっている星の色が少しづつ変化します。
それと合わせて、コロンバスサークルが一望でき、黙って外を見ているだけで落ちつく、大好きな景色のひとつ。
地下にはホールフーズマーケットがあって、お惣菜が買えたり、オーガニックの食品がたくさん売っています。食事ができる広いスペースもあるので、NYの中ではかなりゆっくりできるスポットです。
コロンバスサークルに面したセントラルパークではクリスマスマーケットを開催しています。他にも有名どころの公園でも開催しています。
クリスマス用品(オーナメント等)は少なく、プレゼントに適した商品を売っています。
手作り感溢れる、毛糸の帽子とかオーガニックのアロマのソープ・キャンドルなど。もちろん生もみの木も売ってます。 -
とっても有名なタイムズスクエア。
特にクリスマス感が無くて残念…。 -
若干ピンボケですが…。
王道です。ロックフェラーセンター!!
あのクリスマスツリー、毎年全米中を探して適した木を見つけてくるそうです。そして、なんと!!切って運び込むそうです。抜いて持って来るんではないんですね。クリスマスに対する意気込み凄過ぎです。
でも、選ばれた木の所有者は大変な栄誉を感じるそうです。 -
ロックフェラーセンターの周りは、前記にも紹介した天使も含め、クリスマス感あふれるディスプレイで溢れています。
-
メイシーズのディスプレイです。
アメリカらしいかわいいものです。
小さい子供も大喜び。 -
こちらもメイシーズ。
店内はすごい人です。いつも以上です。
初詣の神社のようです。ひやかしはほとんどいません。みんな真剣にプレゼント選びです。
店の周りにはお店の大きな袋持った人が沢山歩いています。
怪しい人もチラホラいるので用心も必要です。
H&MやCOMWAYやVICTORIA'S SECRETととにかくお店が沢山。買い物には困りません。
火がついたら大変です。今回の私の旅にはまだヨーロッパが待っているのです。
でもでも、そんなの関係ねえ〜。買います!!だってNYですもの。 -
アパートの近くの風景。
やっぱり落ち着きますね。いかにもNYらしい風景です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
chapoさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10