千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は、娘の9回目のリハの日。<br /><br /> まずは、ワンコインバスで千葉に向かうのですが、、、<br /><br /><br /><br /><br /> [私の場合、いつものように何かが起きる!]

地元を離れてwalkingシリーズ、vol_7(080405)、西千葉からバスで千葉駅に行きその後西千葉まで歩いてきました。

1いいね!

2008/04/05 - 2008/04/05

1281位(同エリア1424件中)

0

28

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 今日は、娘の9回目のリハの日。

 まずは、ワンコインバスで千葉に向かうのですが、、、




 [私の場合、いつものように何かが起きる!]

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
  •  右側の32というのは9:32発です。この時は確か9:15ごろ。

     右側の32というのは9:32発です。この時は確か9:15ごろ。

  •  バスの出発まで少し時間があったので、西千葉駅北口側を久しぶりに歩いて見ることにしました。大学の時以来かな?駅の周りは??

     バスの出発まで少し時間があったので、西千葉駅北口側を久しぶりに歩いて見ることにしました。大学の時以来かな?駅の周りは??

  •  桜もこの週末で終わりでしょうか?

     桜もこの週末で終わりでしょうか?

  •  南側もちらっと。

     南側もちらっと。

  •  大学に通っていた頃だって、私は勿論セコロジスト。<br />ここには、立ち喰いそば屋さんが在ったんですけど。

     大学に通っていた頃だって、私は勿論セコロジスト。
    ここには、立ち喰いそば屋さんが在ったんですけど。

  •  で、時間が来てバスも来ました。<br /><br /> 乗り込んで記録を。でも、なんか変?表紙の写真と2枚目の写真を見てください。やっちゃったようです。

     で、時間が来てバスも来ました。

     乗り込んで記録を。でも、なんか変?表紙の写真と2枚目の写真を見てください。やっちゃったようです。

  •  すぐに気付いた私は、運転手さんに無理をお願いして駅を出て最初の角を曲がったところで降ろしてもらいました。乗るべきは9:46発でした。

     すぐに気付いた私は、運転手さんに無理をお願いして駅を出て最初の角を曲がったところで降ろしてもらいました。乗るべきは9:46発でした。

  •  時間まで又彷徨き、サンクスでスマートプラスとビザタッチが使えるということを学びました。

     時間まで又彷徨き、サンクスでスマートプラスとビザタッチが使えるということを学びました。

  •  本命のバスに乗り込むと、新情報。これは学生さん達には、「お得」?

     本命のバスに乗り込むと、新情報。これは学生さん達には、「お得」?

  •  千葉まで行ってしまえば、ロングウォークをせざるを得ないと思ってバスに乗ったのですが、すぐに千葉駅北口に着いちゃいました。

     千葉まで行ってしまえば、ロングウォークをせざるを得ないと思ってバスに乗ったのですが、すぐに千葉駅北口に着いちゃいました。

  •  「あやつり人形屋」さん?それとも、店の名が「あやつり人形」?

     「あやつり人形屋」さん?それとも、店の名が「あやつり人形」?

  •  プラットホームの向こうにペリエがあります。

     プラットホームの向こうにペリエがあります。

  •  さて、西千葉方面へ。

     さて、西千葉方面へ。

  •  現在地はココ。

     現在地はココ。

  •  チェック、チェック。

     チェック、チェック。

  •  これって、どういうものでしょう?

     これって、どういうものでしょう?

  •  ゲッ!ほんと西千葉なんてすぐじゃない!

     ゲッ!ほんと西千葉なんてすぐじゃない!

  •  生鮮食料品があるコンビニ。そういえば千葉大正門前にも在りました。99円ショップ?

     生鮮食料品があるコンビニ。そういえば千葉大正門前にも在りました。99円ショップ?

  •  400m。

     400m。

  •  この前に、西千葉ペリエのトイレに立ち寄りました。<br /> 【詳細は、例のブログヘどうぞ】

     この前に、西千葉ペリエのトイレに立ち寄りました。
     【詳細は、例のブログヘどうぞ】

  •  娘のリハが終わるまで、まだまだ時間があるので南口側をぐるっと歩いてみることにしました。

     娘のリハが終わるまで、まだまだ時間があるので南口側をぐるっと歩いてみることにしました。

  •  ここを右折すると、千葉大正門です。

     ここを右折すると、千葉大正門です。

  •  歩いてみると、インド料理屋さんも多いんですね。

     歩いてみると、インド料理屋さんも多いんですね。

  •  千葉大キャンパスです。

     千葉大キャンパスです。

  •  相当散ってますね。

     相当散ってますね。

  •  新歓の準備は万端?

     新歓の準備は万端?

  •  今日は080403以上に頑張っちゃいましたが、この時はまだ11時15分ぐらい。この後、娘のリハが終わるまで2時間弱もかかったので、着替え後車内でまた仮眠をしました。くたくた。

     今日は080403以上に頑張っちゃいましたが、この時はまだ11時15分ぐらい。この後、娘のリハが終わるまで2時間弱もかかったので、着替え後車内でまた仮眠をしました。くたくた。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP