2008/03/14 - 2008/03/17
19557位(同エリア24390件中)
kazuneさん
- kazuneさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ67件
- Q&A回答69件
- 209,267アクセス
- フォロワー5人
ほぼ、生まれて初めてのパッケージツアー、並びに、生まれて初めての東南アジア旅行の3日目。2日目はアユタヤや水上マーケットといった、少々、バンコクの中心地から離れたところの観光でしたが、3日目はバンコクの市内観光!自由時間はほとんど0でしたが、そこはやっぱりパッケージツアー。市内の見所&Duty Freeは網羅してくれてました。カラフルな寺院、雑然とした町並み、言語……。日本との違いばかり目立つ東南アジアの都市。
でも、これで一通り、観光地は制覇です(!?)。次の機会に、街歩きを…(苦笑)。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日目の最初は「暁の寺院(ワット・アルン)」から。まずは、川を渡ります。
-
「暁の寺院(ワット・アルン)」です。三島由紀夫の「暁の寺」の舞台となったお寺。
-
階段を上っていくと、見える風景はこんな感じ。
-
-
次は「ワット・ポー」。有名な寝仏のあるお寺の敷地内です!
-
-
これが有名な、寝仏!
-
-
寝仏が有名ですが、建物自体にも、装飾が多く、綺麗。
-
全長46m!…長い ^^;
-
この、足の裏にも、螺鈿の模様が刻まれています。
-
-
背中。
-
-
この中に寝仏が。
-
門番らしい。モデルは、当時使者としてきた、中国人だそう。
-
歴代の王墓。お金を出せば、一般人(?)も、ここにお墓を作れるそうです。
-
「ワット・ポー」はタイの古式マッサージの発祥の地。この敷地内にも、マッサージの場所があるらしいです。
-
-
-
「ワット・プラケオ」。
-
-
-
-
「アンコール・ワット」の模型も展示してあります。
-
-
-
「プラ・スワンナ・チェディ」。ラーマ一世が両親に捧げた仏塔だそうです。
-
仏塔を支える「鬼」。日本の鬼とは異なり、悪魔を追い払う役割。
-
タイの「お清め」。蓮の蕾?にお清めの水をつけて頭につけます。中は撮影禁止です!
-
「王宮」。
-
-
王宮のなかにある、「デゥシット・マハ・プラサート宮殿」。バンコク王朝の初代王、ラーマ一世が立てたものです。
-
昔の王の象乗り場。
-
「バンコクは暑い!!」この日の予想最高気温は35℃!ということで、王宮内で買った、珈琲牛乳。ちなみにこれ、ロイヤルブランドだそうです(ガイドさん情報)。
-
バイヨーク・スカイ展望台。高さ309m。15分くらいで一周、周ります。ちなみに、私には見えませんでしたが、ここから、空港も見えるそうです!
-
-
-
-
もちろん、夜は「ナイト・マーケット」へ!…でも、6時を過ぎないとお店が開きません!活気がありません!!
-
-
タイといったら「お寺」、「トム・ヤム・クン」、そして、「ニューハーフ」!というわけで、夜はニューハーフショーへ!
-
舞台はこんな感じ。
-
-
女性よりも美しい、「女性」たち(笑)。
-
-
-
歌には英語、中国語、韓国語、日本語があります。日本語の歌を歌う、役者さん。
-
3泊4日なんてあっという間です!初日と同じ、「スワンナプーム空港」で、旅も締めくくり。
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52