2025/06/01 - 2025/06/05
23912位(同エリア24308件中)
kazu_aさん
- kazu_aさんTOP
- 旅行記315冊
- クチコミ89件
- Q&A回答9件
- 604,341アクセス
- フォロワー66人
この旅行記のスケジュール
2025/06/02
-
飛行機での移動
25/06/02 NH877 羽田(東京)01:30発 バンコク 06:00着
2025/06/05
-
飛行機での移動
25/06/05 NH878 バンコク 13:55発 羽田(東京) 22:15着 【遅延】
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年6月の渡航 ANAでバンコクです。
4月からすぐの訪問となりました。久しぶりに友人と一緒で少しだけ観光とゴルフを楽しみました。
往路は深夜便です。復路はプッシュバック後に整備が必要となり、羽田到着は遅延して公共交通機関では帰れない時間になりました。
では、往復のラウンジと搭乗の様子をどうぞ。
★《往路》
25/06/02 NH877 羽田(東京)01:30発 バンコク 06:00着 34G(Y)
★《復路》
25/06/05 NH878 バンコク 13:55発 羽田(東京) 22:15着 34A(Y) 【遅延】
《宿泊》
・バンコクホテルロータススクムビット33バイコンパスホスピタリティ 6/2-5
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
<2025/06/01> 往路です。
出発前日の夕方6時半過ぎに羽田空港第2ターミナルに到着しました。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
いつもはエスカレーターで行きますが、今日はエレベータで展望デッキに行きましょう。
-
あまりパッとしない天気でした。
羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡
-
友人との待ち合わせ場所。
-
18:57 出国します。
搭乗する 01:30発バンコク行NH877が第2ターミナル国際線の最終便なんですね。 -
免税店寄った後、右側のANAスイートラウンジに入ります。
ANA SUITE LOUNGE(羽田空港第2ターミナル国際線) 空港ラウンジ
-
ダイニング。ファーストドリンクの泡アルコール飲料です。
-
お寿司は美味しい。牛肉煮込みは肉も少なく今一つでした。
-
泡ドリンクやワイン。
-
バーカウンターに移動。
-
リモンチェッロ モスコミュールは爽やかで美味しい。
ストロー2本が邪魔だけど。 -
本日の搭乗券。珍しく窓側はやめて通路側最後列席にしました。
-
シャワーでサッパリ。
-
シャワールームの案内図。
No.1を利用しました。 -
風呂上がりにバーカウンターで響のソーダ割。おかきは胡椒が効いていてよく合う。
-
ダイニング第2弾、夜食の会。
泡とフルーツでまず整えます。 -
またもやお寿司。それと牛丼のアタマだけ。
ご馳走様でした。 -
<2025/06/02>
日付も変わりコーヒーを頂きます。 -
00:50 搭乗ゲート73にやってきました。
-
搭乗機。
-
01:04 搭乗しました。本日のお宿 34G席。
朝早く着いて、時間もたっぷりあり急いで降機する必要もないので最後列にしました。 -
01:44 RWY05から離陸しました。
羽田空港(東京国際空港) 空港
-
目的地までの所要時間は 5:41。
-
02:27 ペットボトルの水とサンドイッチが配給されました。
おやすみなさい。
一番後ろ中央席だと騒音も低いレベルに感じるみたいでした。 -
到着予定時刻の2時間前、4時(タイ時間)前に朝食が配られました。
離陸後のサンドイッチも含めて、シーフードミール(SFML)にしていました。
サーモンのソテー黒胡椒風味 豆と穀物入りオルゾパスタ
野菜のヘルシーサラダ、シーフードのマリネ、フルーツ、ライロール
飲み物は香るかぼす。 -
メインのサーモンは塩気も程よく効いて良きお味でした。
シーフードのマリネのブロッコリーとトマトが溶け切っていなくシャリシャリしていたのは残念でした。 -
食後のコーヒー。
-
05:13 いつもの空港周辺での行ったり来たりもなく、サクッとスワンナプーム国際空港に着陸しました。
-
05:57 40分程で到着ロビーに出ました。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
友人の一服待ち。
-
友人の両替待ち。
地下に並んでいるどのお店も同じレートなのでスーパリッチの横の空いていたお店で。スーパーリッチ (スワンナプーム空港店) その他の店舗
-
このときのレート。
半年後の2025年12月には円は対タイバーツで1割も下落してました。 -
ARLで市内に移動します。
この時はまだクレカのタッチ決済で改札を通ることはできませんでした。スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
06:47 ARLパヤータイ駅下車。
パヤータイ駅 (ARL) 駅
-
BTSに乗り換えます。
パヤータイ駅 (BTS) 駅
-
07:04 BTSプロンポン駅下車。
プロンポン駅 (BTS) 駅
-
07:13 ホテルに到着。
3泊するバンコクホテルロータススクムビット33。
チェックインは14時からと言われたので、荷物を預けて出かけます。
その様子は別途バンコク訪問記に載せます。Bangkok Hotel Lotus Sukhumvit ホテル
-
<2025/06/05> 復路です。
09:45 ホテルをチェックアウト。Bangkok Hotel Lotus Sukhumvit ホテル
-
10時過ぎにBTSに乗車。
プロンポン駅 (BTS) 駅
-
11時過ぎにARL下車。スワンナプーム国際空港に到着。
スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
11:25 出国完了。
チェックインの時にエコノミー最前列(12x)の提案を受けましたがお断り(肘掛け上がらず窮屈だから)。保安検査、出国審査も待ち人0人でストレスフリーでした。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
また来ます。
-
タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジにお邪魔します。
ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ
-
カウンターでシンハービールを頂きました。
-
Stewed Pork Leg カオカームー がありました。
-
カオカームー(豚足煮込み)、シンハービール、ハーゲンダッツ。
ご馳走様でした。 -
バーカウンターに来ました。
-
シンガポールスリングです。
-
帰りの搭乗券。
オンラインチェックインの時に最後列窓側を指定しました。
隣は空いていましたが、さてどうなるでしょうか。 -
13:20 搭乗ゲートE5に到着。搭乗機が見えました。
-
13:33 搭乗しました。
ちょっとくたびれている感じのエコノミーシート。 -
最後列窓側 34A席。左側は広々!
機内はたまらなく暑し! -
外の風景。
-
14:00 プッシュバック。
スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
14:11 機材に不具合が見つかりターミナルに引き返す との案内。APU機内電源の異常だそう。
-
真ん中の駐機場所に移動、タラップが来たので降ろすのかと思いきや、整備士が乗り込んでAPUを見るのだそうです。
14:30頃にやっと涼しそうな風が噴き出すようになった。でも機内は暑い。
14:35 案内があり修理に30分必要との事。 -
出発時刻、到着時刻も「調整中」になっちゃいました。
-
15:05 整備士とコックピットの書類確認が終わり、出発の指示を待っているとアナウンス。
-
15:20 やっと約1時間半遅れて再度プッシュバック。
-
RWY20Lへ。
-
15:32 離陸しました。飛び立ってくれて一安心。
-
隣は空席でラッキーでした。
飲み物はウイスキーのソーダ割り。 -
16:20 帰りもSFMLにしました。
-
メインのサーモンはまあまあでしたが、小鉢2品(えび、ツナ)の方が美味しかったですね。サラダは美味しくない。
-
あまりおいしくないいつものアイス。
-
締めのコーヒー。
-
21:05(JST) 軽食。
パンは固く、口の中の水分を持っていかれるタイプ。飲み物の配給がなかなか来ないで食べるのに苦労しました。 -
23時やっと羽田に戻って来ました
機内でCAさんから交通費の精算の連絡がメールでANAから送られているとの情報を聞きました。 -
23:22 端っこの149番にスポットイン。
羽田空港(東京国際空港) 空港
-
到着ロビーに出ました。既に日付が変わる寸前の23:52です。公共交通機関では帰り着きません。
ANAから後日精算できる上限金額を荷物待ちの間に教えてもらっていたので、友人とタクシーで帰宅しました。時間は遅くなりましたが、家まで乗っていられたのである意味 楽でした。
これで、バンコク搭乗記を終わります。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70