2008/03/13 - 2008/03/18
10784位(同エリア17109件中)
JUMPERさん
- JUMPERさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,651アクセス
- フォロワー0人
2008年3月13日〜18日の6日間フランスに行ってきました。
初ヨーロッパ、初フランスなのにフリープランで行ってきました。
不安でいっぱいでしたが問題なく、モンサンミッシェル、ベルサイユ、パリ市内を目いっぱい満喫しました〜。
旅行後のフランスの印象は、素敵なムッシュー&美味しいパン&素敵な町並みです。
また訪れたいなぁと思わされちゃいました!!
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3月13日
関西空港からミラノ経由でパリへ
関西空港→ミラノの飛行機
日本を旅立つときって本当にドキドキします
いざ出発 -
機内食
イタリアンと和食から選べます
私は往復ともイタリアン☆
結構ボリューミーで美味しかったです!!
飲み物はもちろんワイン♪ -
ミラノ→パリの飛行機
空港建物からバスで飛行機まで移動でちょっとドキドキ
この日は天候悪くて約1時間の遅延
でも機内で爆睡してたので関係なかった -
パリ滞在中のホテルは
「ベストウェスタン アストラオペラ」
最近4つ星になったそうです。
建物自体はやはり広くはないですが、お部屋はスーツケース開けるほどの広さあったし、スタッフの方も感じが良くて快適に過ごせました。
また、立地が良くこのホテル周辺は治安も良くて女2人旅でしたが安心して夜遊びできました★
フロントの方が「お花のお部屋」と言って案内してくれました。ベットカバーを見てこれか〜!と納得。
初日からフランスの方の優しさに触れることができて嬉しい!
明日はモンサンミッシェル! -
2日目
朝5時起き!6時前にホテル出発!!
まだまだ薄暗い中メトロ「マドレーヌ」駅へ。
カルネを買おうと計画してたんですが、朝早すぎたためか係員さんおらず。
自動券売機はコインかクレジットカードのみ。
カードはちょっと使うの怖いのでコインでってことになったけど、
日本で両替はしてきたが初日のためコインがない!!
んで急いで地上に出て、空いていたキオスクでガムを購入!
でもカルネ分のコインができるわけでもなく、ビエで買いました。
メトロの駅、電車にいる間かなり緊張!
旅行のサイトでスリとか色々な事件への注意を見ててかなり警戒!!
一緒に行った子が言うには、顔がかなり強張ってたそうです。
そして無事にモンパルナス駅へ。
・・・しかし間違った出口から出てしまい、地上に。
まだ暗い上に大きな建物がいっぱいでどれが駅かわからない!!
またまた朝早くから開いていたCafeの店員さん(イケメン ムッシュー)に教えてもらいました。
そして別れ際にウィンク☆
いや〜やっぱ素敵です。
そして迷ったおかげで駅の外観撮ることもできました。 -
TGVなど色んな列車がズラ〜っと並んでます。
駅を上に上にと昇っていくと列車案内電光掲示板があります。
その両脇には何個も刻印機が。
これこれ、忘れずに押さないと!と差し込むけどなかなか印字せずエラーっぽい感じ。
何度も頑張ってたら何か出来た!
これで大丈夫か心配だけど、まあ印字してあるし、ええわってことでホーム?みたいなとこに。
ほんとすぐに列車が並んでるんですね〜。
日本にはない光景。
ホーム近くの掲示板に乗る列車のホーム番号が出るので、それを見て移動。
モンパルナス7:05発→レンヌ9:08着
2等でしたが席も普通にきれいで、人も多くて安心。
1等は外から見た車内の感じはムーディー。ほんと!びっくり。こりゃ寝てる場合じゃないよ!歌わんと♪って感じ。
車窓からの眺めもホントのどか〜。
牛ちゃんとかぶちおる。ええわぁ。 -
無事にレンヌ到着。
ホームからエスカレーターで駅の建物へ登ると
ちゃんと案内が出てます。
NordとBusのマークを目印に建物の外へ出ます。
レンヌ駅は思いのほか近代的な建物でした。
駅の建物は自然光が入るような天井になっててとても明るくて綺麗です。 -
レンヌ9:30発→モンサンミッシェル10:50着
バスターミナルの建物はレンヌ駅出て右手にすぐあります。
チケットはバスの運転手からと聞いてたのですが、
まだ時間あるから窓口で聞いてみるとやっぱり運転手からって言われました。
そしてちょうどバスが乗り場に入ってきた。
すぐに並んで1番前の席Get!!
やっぱり見晴らしのいい席がいいですよ!
モンサンミッシェルまでの道のりも
かわいい家探しとか、パン屋さんから帰りのフランスパン持ったムッシュー発見とか、牛探しとか楽しめて -
あっという間にモンサンミッシェルへ近づいてきました。
-
来た!
モンサンミッシェル〜!
バスの運転手さんが全景が写るポイントでちょっと止まってくれたので車内からパチリ☆
すごいです。 -
バスを降りて建物の外のちょっと広い場所で。
朝は曇りでしたが、天気も良くなってよかった。 -
なんだかかわいいマークを発見。
-
なかなか修道院にたどり着けません。
坂と階段と絶景に邪魔されます。
でも、個人できてるのでマイペースで回れます。 -
ここはもう有料ゾーンだったと思います。
高〜い建物を見上げて見ると聖ミカエル様が。 -
修道院付属の教会。
厳粛な雰囲気。 -
列柱廊。
小さな中庭を囲むように作られてます。
柱の細工が奇麗! -
聖ミカエルが司教様に岩山の上に修道院を作るようにお告げを下した場面。
ちゃんと指が司教様の額についてます。
ミカエル様のお顔は削れちゃってました。 -
騎士の間。
修道院の中は石で造られている建物だけにちょっとひんやり。
でも雰囲気良いです。
見学中に鐘の音が鳴り響いて、またまたうっとり。 -
お値段高いですがせっかくなので行ってきました!
ラ・メール・プラール!
想像では食堂的でわいわい☆てな感じでしたが、
ちょっときちんとしたレストランって感じ。
まあ、お客は観光客だけなんですが。
綺麗なウェイトレスさんと優しいムッシューが迎えてくれました。
前菜とオムレツのセットを頼みました。
両方とも5種類くらいある中からチョイスできます。
オムレツは悩んでしまって、お店の人にお勧めを聞きました。
出てきたふわふわのオムレツは美味しかった☆
すごいですよ〜。
ムッシューに任せてよかった〜。 -
シャカシャカ卵をかき混ぜている方。
どうも、美味しゅうございました。 -
モンサンミッシェルを14:30発のバスでパリへ帰りました。
そんな時に羊ちゃんがお散歩してました〜。
よかった、モンサンミッシェル満喫できた。
さらば、モンサンミッシェル!! -
パリに18:20着。
ホテルに着いてもまだまだこの日は終わりません。
ちょっとおめかししてLIDOのショーを見に行きました。
ムーラン・ルージュも気になってましたが、やっぱり女の子2人で治安が心配だったので、断念。
マドレーヌ寺院でも何かイベントがあったのか長蛇の列。
シャンゼリゼ通りを歌いながら(有名なあの曲!)LIDOへ向かいました〜。
しかし、こういうショーは大人な世界ですね。
スタッフさんも素敵なムッシューが黒服でばっちり決めて優しく案内してくれます。
階段を通るたびにゆっくり振り返りながら手で「足元気をつけて」って!!
ショーは楽しめて良かったです。
ちょっと私たちには刺激が強いくらいセクシーでしたが、勉強に!?なりました。 -
LIDOの帰りにコンコルド広場へ。
オベリスクとエッフェル塔などライトアップされてて綺麗。
エッフェル塔がチカチカ輝き始めるライトアップ・ショーも見れました。
やっとこれで1日終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23