ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目・9日<br /><br />ツアーの予定では、午前中「パリ市内観光」、午後からOPで「ベルサイユ宮殿観光」となっていますが…<br />私達夫婦は、その予定をキャンセルして、「ディズニーランド・リゾート・パリ」へ〜〜〜♪<br />(申し込み時から、決めていたの〜( ´艸`)ムププ)<br />我が家の過去の旅行記※を見ていただければお分かりのように、WDW、ディズニーランド・リゾート(アナハイム)、旅行記には載せていないけどTDRと、ディズニー大好き《夫》婦…(*⌒∇⌒*)テヘ♪<br /><br />※ 2004年9月  WDW (1冊) <br />        http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10180944/<br />  2005年6月  ディズニーランド・リゾート(2冊)<br />        http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10188411/<br />  2006年11月 WDW(5冊)<br />        http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10192123/<br /><br />そんな我が家がパリまで来て、行かないということは考えられない!<br />ディズニーだけのツァーにしようかどうしようか迷ったけど、「普通の観光もしたい!」と言う私の意見が勝ち、じゃあ今回は「下見」と言うことでちょっとだけ様子見をしようということになり、夫にとっては泣く泣くの一日のみとなったわけです。(笑)<br />タイミングよく、と言うよりだからこそなんだけど、2007年は『開園15周年』と言うことで、○周年記念グッズが大好きな夫にとっては、たまりません。<br />絶対行かなければならないところなのです〜(〃^∇^)o彡☆<br /><br />でも、一日しかない…<br />「パリは、閑散としている」と言うことを聞いていたけど、行ってみたら何なのこの混雑ぶりは〜、と言う感じの凄い人・人・人!<br /><br />他のディズニーとの違いを比較する暇もないくらい動き回ってくたくた…<br />まずは、ディズニーランドリゾート・パリ『ウォルト・ディズニー・スタジオ』の様子をご覧下さいませ。

2007.12 冬の「ドイツ・スイス・フランス」9日間【11】…『15周年』のディズニーランド・パリ編

7いいね!

2007/12/03 - 2007/12/11

60位(同エリア139件中)

0

35

ゆんこ

ゆんこさん

7日目・9日

ツアーの予定では、午前中「パリ市内観光」、午後からOPで「ベルサイユ宮殿観光」となっていますが…
私達夫婦は、その予定をキャンセルして、「ディズニーランド・リゾート・パリ」へ〜〜〜♪
(申し込み時から、決めていたの〜( ´艸`)ムププ)
我が家の過去の旅行記※を見ていただければお分かりのように、WDW、ディズニーランド・リゾート(アナハイム)、旅行記には載せていないけどTDRと、ディズニー大好き《夫》婦…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

※ 2004年9月  WDW (1冊)
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10180944/
  2005年6月  ディズニーランド・リゾート(2冊)
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10188411/
  2006年11月 WDW(5冊)
http://4travel.jp/traveler/kiyoyuri/album/10192123/

そんな我が家がパリまで来て、行かないということは考えられない!
ディズニーだけのツァーにしようかどうしようか迷ったけど、「普通の観光もしたい!」と言う私の意見が勝ち、じゃあ今回は「下見」と言うことでちょっとだけ様子見をしようということになり、夫にとっては泣く泣くの一日のみとなったわけです。(笑)
タイミングよく、と言うよりだからこそなんだけど、2007年は『開園15周年』と言うことで、○周年記念グッズが大好きな夫にとっては、たまりません。
絶対行かなければならないところなのです〜(〃^∇^)o彡☆

でも、一日しかない…
「パリは、閑散としている」と言うことを聞いていたけど、行ってみたら何なのこの混雑ぶりは〜、と言う感じの凄い人・人・人!

他のディズニーとの違いを比較する暇もないくらい動き回ってくたくた…
まずは、ディズニーランドリゾート・パリ『ウォルト・ディズニー・スタジオ』の様子をご覧下さいませ。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • *RERの駅*<br /><br />ディズニーランド・リゾートまでは「RER(エル・ウー・エル)」で行きます。<br />RERのA4、終点がディズニーランド・パリなのでわかりやすい!<br />宿泊したホテルから徒歩2、3分の所に、RERの駅・「ナンテール・プレフェクチュール」があってとっても助かったわ〜♪

    *RERの駅*

    ディズニーランド・リゾートまでは「RER(エル・ウー・エル)」で行きます。
    RERのA4、終点がディズニーランド・パリなのでわかりやすい!
    宿泊したホテルから徒歩2、3分の所に、RERの駅・「ナンテール・プレフェクチュール」があってとっても助かったわ〜♪

  • でもね〜、乗るときは緊張しました〜^^;<br />終点の表示にランプがついているかどうか確認して…<br />RERは終点の行き先を確かめて乗らなければならないので大変(´;ω;`)ウゥゥ<br />終点は「ディズニーランド・パリ」なんだけど、駅名は別!<br />「MARNE−VALLEE/CHESSY」と言う表示にランプがついているのを確認はしたんだけど、不安…<br />だって、電車がガラガラなんだもん!<br />近くにいたお兄さんに聞いて(ディズニーランドの絵を見せて電車を指差しただけ…笑)みたけど、今ひとつわからない。<br />ウロウロしてたら、さっきのお兄さんが「これに乗って!」みたいに遠くから教えてくれました〜。<br />

    でもね〜、乗るときは緊張しました〜^^;
    終点の表示にランプがついているかどうか確認して…
    RERは終点の行き先を確かめて乗らなければならないので大変(´;ω;`)ウゥゥ
    終点は「ディズニーランド・パリ」なんだけど、駅名は別!
    「MARNE−VALLEE/CHESSY」と言う表示にランプがついているのを確認はしたんだけど、不安…
    だって、電車がガラガラなんだもん!
    近くにいたお兄さんに聞いて(ディズニーランドの絵を見せて電車を指差しただけ…笑)みたけど、今ひとつわからない。
    ウロウロしてたら、さっきのお兄さんが「これに乗って!」みたいに遠くから教えてくれました〜。

  • これが、その「RER」です。<br />添乗員さんやガイドさんにも、散々脅かされて(笑)いたので、ドキドキしながらの乗車です。<br />でも、これがディズニーに行く電車かと思うほど、ガラガラで、「スリ」の心配もいらないほど…<br />50分ほどで、到着しました♪<br /><br />往復で一人「16.2ユーロ(2,700円位…え〜、そんなにしたんだ〜!)」<br />窓口で、係りの人にガイドさんが印をつけてくれたMAPを見せて買いました♪<br />窓口のこちら側にクレジットカードの差込口があったのでカードでも安心して買えましたよ。

    これが、その「RER」です。
    添乗員さんやガイドさんにも、散々脅かされて(笑)いたので、ドキドキしながらの乗車です。
    でも、これがディズニーに行く電車かと思うほど、ガラガラで、「スリ」の心配もいらないほど…
    50分ほどで、到着しました♪

    往復で一人「16.2ユーロ(2,700円位…え〜、そんなにしたんだ〜!)」
    窓口で、係りの人にガイドさんが印をつけてくれたMAPを見せて買いました♪
    窓口のこちら側にクレジットカードの差込口があったのでカードでも安心して買えましたよ。

  • *ディズニーランドリゾート・パリ*<br /><br />まずは、チケットを購入せねば…<br />チケット買う列はそんなに並んでないけど…<br /><br />駅から出て、このチケット売り場を探すのにかなりウロウロ。<br />色々な列があるけど、すでにチケット持っている人の列だったりで、キャストに聞いても、要領を得ない…<br />表示もなくちょっと不親切な感じ。<br />対応は、あまり良くない印象だわ〜。

    *ディズニーランドリゾート・パリ*

    まずは、チケットを購入せねば…
    チケット買う列はそんなに並んでないけど…

    駅から出て、このチケット売り場を探すのにかなりウロウロ。
    色々な列があるけど、すでにチケット持っている人の列だったりで、キャストに聞いても、要領を得ない…
    表示もなくちょっと不親切な感じ。
    対応は、あまり良くない印象だわ〜。

  • 一日しかいられないので、一日で両方のパークを回れるチケットにしました。<br />「ワンデイ・パークホッパーパス」<br />一人「57ユーロ(9500円位)」<br />高いけど、仕方がないよね〜^^;<br /><br />デザインは、「15周年」仕様になっています♪

    一日しかいられないので、一日で両方のパークを回れるチケットにしました。
    「ワンデイ・パークホッパーパス」
    一人「57ユーロ(9500円位)」
    高いけど、仕方がないよね〜^^;

    デザインは、「15周年」仕様になっています♪

  • いよいよ入場で〜す。<br />あの赤い、ミニーちゃんのリボンのようなものが着いたゲートから入ります♪

    いよいよ入場で〜す。
    あの赤い、ミニーちゃんのリボンのようなものが着いたゲートから入ります♪

  • 「ディズニーランド鉄道メインストリート駅」<br /><br />入場してすぐ見えるのがこの建物でした。<br />意外とこじんまりしてる?

    「ディズニーランド鉄道メインストリート駅」

    入場してすぐ見えるのがこの建物でした。
    意外とこじんまりしてる?

  • 「メインストリート駅」を入ってすぐ、振り向いたときの感じ。<br />やっぱり、こじんまり?<br /><br />路面が濡れているように見えますが、このときはまだどちらかと言うと晴れていました。<br />雨は昨夜の名残でしょう。<br />(パリに着いたとき、雨が降っていました。)

    「メインストリート駅」を入ってすぐ、振り向いたときの感じ。
    やっぱり、こじんまり?

    路面が濡れているように見えますが、このときはまだどちらかと言うと晴れていました。
    雨は昨夜の名残でしょう。
    (パリに着いたとき、雨が降っていました。)

  • 「シティ・ホール」<br /><br />おなじみのインフォメーションですね。<br />ここで「日本語のガイドブック」を手に入れます。<br />アメリカはさすがカントリー風だけど、パリのデコレーションはやっぱりちょっと違う…<br />

    「シティ・ホール」

    おなじみのインフォメーションですね。
    ここで「日本語のガイドブック」を手に入れます。
    アメリカはさすがカントリー風だけど、パリのデコレーションはやっぱりちょっと違う…

  • 「日本語のガイドマップ」<br /><br />黄色いほうが、ディズニーランドパーク。<br />青いほうがウォルト・ディズニー・スタジオ。<br />(スタジオのは又スタジオで貰わなければなりません)<br />パークの方が、ボロボロなのには訳が…<br />それは?の続編で、明かされます…笑

    「日本語のガイドマップ」

    黄色いほうが、ディズニーランドパーク。
    青いほうがウォルト・ディズニー・スタジオ。
    (スタジオのは又スタジオで貰わなければなりません)
    パークの方が、ボロボロなのには訳が…
    それは?の続編で、明かされます…笑

  • クリスマスデコレーションの電燈が、かわいいね。<br /><br />ランドリゾートは午後から、の予定なのでガイドブックを貰ったらさっさと「スタジオ」に移動です。<br />何か今ひとつ、方向感覚がつかめないで結構無駄な動きをしている…<br />

    クリスマスデコレーションの電燈が、かわいいね。

    ランドリゾートは午後から、の予定なのでガイドブックを貰ったらさっさと「スタジオ」に移動です。
    何か今ひとつ、方向感覚がつかめないで結構無駄な動きをしている…

  • WDWの「MGM」のシンボルと同じ、ファンタジア(魔法使いの弟子)の帽子がドーンとあります。<br /><br />待ち合わせには最高の場所ですね。<br />このときすでに、お目当てのアトラクションのものらしき行列がここまで…(驚)<br />だって優に50m以上もあるんだよ〜!

    WDWの「MGM」のシンボルと同じ、ファンタジア(魔法使いの弟子)の帽子がドーンとあります。

    待ち合わせには最高の場所ですね。
    このときすでに、お目当てのアトラクションのものらしき行列がここまで…(驚)
    だって優に50m以上もあるんだよ〜!

  • 後ろを振り返ってみると、向こうのほうでも人だかりが…<br />あれに見えるは「タワー・オブ・テラー」じゃないかしら…<br />でも、まだOPENしたという話は聞いてないし…<br />何だか、行列が出来てると気になる!(笑)<br />

    後ろを振り返ってみると、向こうのほうでも人だかりが…
    あれに見えるは「タワー・オブ・テラー」じゃないかしら…
    でも、まだOPENしたという話は聞いてないし…
    何だか、行列が出来てると気になる!(笑)

  • 待っている列のまわりには、こんなキャラクターの絵看板?が…<br />写真撮らずにはいられないですよね〜♪

    待っている列のまわりには、こんなキャラクターの絵看板?が…
    写真撮らずにはいられないですよね〜♪

  • 相変わらず、全部撮らないと気が済まなくなってくる…

    相変わらず、全部撮らないと気が済まなくなってくる…

  • キリが無いので、とりあえずプーさんをラストに…<br />こんなことしている間に、列は少しずつ前に進んでいます。

    キリが無いので、とりあえずプーさんをラストに…
    こんなことしている間に、列は少しずつ前に進んでいます。

  • 今日の一番のお目当ては、OPENしたばかりのアトラクション★『クラッシュ・コースター』★<br /><br />さすがに一番人気です!<br />2時間待ちという、予想もしなかった展開に…<br />一日しかないから効率よく回りたかったけど、スタジオはもしかしたらこれ一つで終わりかもしれない…(泣)

    今日の一番のお目当ては、OPENしたばかりのアトラクション★『クラッシュ・コースター』★

    さすがに一番人気です!
    2時間待ちという、予想もしなかった展開に…
    一日しかないから効率よく回りたかったけど、スタジオはもしかしたらこれ一つで終わりかもしれない…(泣)

  • 「ファインディング・ニモ」をモチーフにしたアトラクション。<br />ここでちょっと外から見えるけど、このときの表情がもっとよく分かると面白いんだけどな〜(笑)<br /><br />

    「ファインディング・ニモ」をモチーフにしたアトラクション。
    ここでちょっと外から見えるけど、このときの表情がもっとよく分かると面白いんだけどな〜(笑)

  • いよいよ、中に入ってきました。<br />4人乗りの亀の甲羅のライドに背中合わせに乗って出発〜!<br />このときは、どんな事が待ち受けてるかもちろん知らないんだよね〜♪

    いよいよ、中に入ってきました。
    4人乗りの亀の甲羅のライドに背中合わせに乗って出発〜!
    このときは、どんな事が待ち受けてるかもちろん知らないんだよね〜♪

  • ニモは正直見ていないので、何のキャラクターかわからないけど…

    ニモは正直見ていないので、何のキャラクターかわからないけど…

  • 近づいてきたよ〜!<br />背中合わせに乗ると言うことは、回転すると言うことだよね…?<br />どんなんだろうな〜ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ<br /><br />《感想》<br />面白かった〜!の一言!<br />今までにない感覚で、キャーキャー言ってました。(笑)<br />もう一回乗ってみたかったな〜♪

    近づいてきたよ〜!
    背中合わせに乗ると言うことは、回転すると言うことだよね…?
    どんなんだろうな〜ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

    《感想》
    面白かった〜!の一言!
    今までにない感覚で、キャーキャー言ってました。(笑)
    もう一回乗ってみたかったな〜♪

  • ★アルマゲドン:スペシャル・エフェクト★<br /><br />ご存知、映画「アルマゲドン」がテーマのアトラクション。<br />う〜ん、時間がないのでここはパス!

    ★アルマゲドン:スペシャル・エフェクト★

    ご存知、映画「アルマゲドン」がテーマのアトラクション。
    う〜ん、時間がないのでここはパス!

  • ★ロックン・ローラー・コースター★<br /><br />もう一つ、絶対乗りたかったのが「ロックン・ローラー・コースター」!<br />ご存知「エアロ・スミス」のアトラクションだけど、音楽的にはWDWの方が断然いいわ!<br />でも、スリル・激しさと言う点ではこっちの方がハードかな?<br />ガンガン振り回されて、顔を安全バーにぶつけまくり〜ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    ★ロックン・ローラー・コースター★

    もう一つ、絶対乗りたかったのが「ロックン・ローラー・コースター」!
    ご存知「エアロ・スミス」のアトラクションだけど、音楽的にはWDWの方が断然いいわ!
    でも、スリル・激しさと言う点ではこっちの方がハードかな?
    ガンガン振り回されて、顔を安全バーにぶつけまくり〜ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

  • WDWと違うのは、外にもこんなディスプレイがあったりする…

    WDWと違うのは、外にもこんなディスプレイがあったりする…

  • 中に入ると、レコーディングスタジオのような光景が…<br />これは、WDWと大体同じですね〜

    中に入ると、レコーディングスタジオのような光景が…
    これは、WDWと大体同じですね〜

  • ちょうど、一組出発するところです。<br />カウントダウンとともに、急発進、猛スピードで回転しながら疾走します!<br />この間ずっとエアロスミスの曲がかかってるけど、そんなの聞いている余裕なし!

    ちょうど、一組出発するところです。
    カウントダウンとともに、急発進、猛スピードで回転しながら疾走します!
    この間ずっとエアロスミスの曲がかかってるけど、そんなの聞いている余裕なし!

  • ある意味、お約束です…(笑)<br />ここは初めてなので、撮影箇所がわからずカメラ目線になれません^^;<br />最初は、こういう写真も買っていたんだけどね〜<br />最近は、もっぱらこの方式です。

    ある意味、お約束です…(笑)
    ここは初めてなので、撮影箇所がわからずカメラ目線になれません^^;
    最初は、こういう写真も買っていたんだけどね〜
    最近は、もっぱらこの方式です。

  • 歩いていたら、発見♪<br />こんなに大きかったら、発見と言うほどのものではないけどね〜(o_ _)ノ彡☆

    歩いていたら、発見♪
    こんなに大きかったら、発見と言うほどのものではないけどね〜(o_ _)ノ彡☆

  • ★トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー★<br /><br />「2008年春」にOPEN予定の、新アトラクション。<br />TDRにも2007年に出来ましたよね。(まだ乗ってないけど)<br />WDWではすでに体験済み♪<br />お気に入りのアトラクションなので、パリのにも乗って見たかったな〜!

    ★トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー★

    「2008年春」にOPEN予定の、新アトラクション。
    TDRにも2007年に出来ましたよね。(まだ乗ってないけど)
    WDWではすでに体験済み♪
    お気に入りのアトラクションなので、パリのにも乗って見たかったな〜!

  • ショップやレストランなどが、撮影現場のような感じで集まっているところ。<br />メインストリートのようなところですね。<br /><br />それよりも驚いたのは、建物の上についている番号!<br />これはMAPに載っているアトラクション番号と同じなので、とっても探しやすくて便利だな〜と思いましたよ♪

    ショップやレストランなどが、撮影現場のような感じで集まっているところ。
    メインストリートのようなところですね。

    それよりも驚いたのは、建物の上についている番号!
    これはMAPに載っているアトラクション番号と同じなので、とっても探しやすくて便利だな〜と思いましたよ♪

  • おなじみ「ウォルトとミッキー」の像。<br />やっぱり、入ってすぐ一番わかりやすいところにあるので、待ち合わせには最適?

    おなじみ「ウォルトとミッキー」の像。
    やっぱり、入ってすぐ一番わかりやすいところにあるので、待ち合わせには最適?

  • 「ウォルト・ディズニー・スタジオ」の入り口(出口でもある…)の門です。<br /><br />そう、時間がないので「スタジオ」とはもうお別れしなければなりません。 ((○(´Д`)○))ヤダヤダ<br />アトラクション2つなので思いっきり不完全燃焼です!

    「ウォルト・ディズニー・スタジオ」の入り口(出口でもある…)の門です。

    そう、時間がないので「スタジオ」とはもうお別れしなければなりません。 ((○(´Д`)○))ヤダヤダ
    アトラクション2つなので思いっきり不完全燃焼です!

  • フレール・リュミエール広場と名づけられたところで…<br />慌てて撮ったので、当然そばにあるはずのファンタジアのミッキーの像を撮り忘れた…

    フレール・リュミエール広場と名づけられたところで…
    慌てて撮ったので、当然そばにあるはずのファンタジアのミッキーの像を撮り忘れた…

  • 1992年4月12日に開園して、2007年で15周年。<br />パークの中には、こんな記念の『旗』?の飾り付けがあちこちに…<br />

    1992年4月12日に開園して、2007年で15周年。
    パークの中には、こんな記念の『旗』?の飾り付けがあちこちに…

  • アップです。<br />とってもステキですよね♪<br />さすが「パリ」(何が?)と言う感じかも〜!<br /><br /><br />     ……?に続く……<br /><br />「ディズニーランド・パーク」編です。<br />写真の枚数が多いです^^;

    アップです。
    とってもステキですよね♪
    さすが「パリ」(何が?)と言う感じかも〜!


         ……?に続く……

    「ディズニーランド・パーク」編です。
    写真の枚数が多いです^^;

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP