2008/01/05 - 2008/01/05
2653位(同エリア3322件中)
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん
- てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんTOP
- 旅行記1229冊
- クチコミ180件
- Q&A回答0件
- 1,350,126アクセス
- フォロワー4人
長男の見送りです。えっ!あの案内表示いいの?夜の成田山参道も、、、
- 交通手段
- 自家用車
-
今日は12:30発。年末前からの3週間なんてあっという間ですね。もう旅立ちの日です。
-
また、一カ所を経由してまず成田空港へ。
-
スーツケースが壊れそうになるほど、衣類・食材を詰め込んで満足顔。
(餅、あんこ、梅干し、のどクールスプレー、ソフトバンク携帯なども持ったよー。伝説も沢山思い出したし、新たに作りもしたよ。)
(080109朝追加)要注意!!
彼の友人がやはりインスタントラーメンなどを持って行ったら、入国時(SEA−TACで)没収されてしまったそうです。米国でもインスタントラーメンやらカップ麺は沢山売られていますが、鳥や何かのエキスが含まれているから?どういう悪影響があるのでしょうか?
やはり以前TVでもこんな話を見聞きしたことをおもいだしましたが、納得がいきません。 -
もう第1ターミナルではPさがし、迷いません。
-
-
UAは南ウィング、控えにはUA875便=16:55発と印字されていましたがそんなの気にしません。
(写真を拡大して見ると、UA876便は16:40発と表示されています。) -
もう一人でチェックインできるもん。(webでもできるんですね)
-
東京より甥も到着。従兄弟の見送りの為に。
-
-
-
チェックイン完了。本日はB-777-200満席。
-
空港内も正月らしい。
-
取り敢えず、しておきますか。
-
\111.98。
-
いつもの店へ芸能人さがしに。
-
と、ここまではいいのですが。
-
私のお気に入りのあったか〜いジャンバーをもって出発口から入っていったのが16時。
(そういえばWA Pullmanは旭川より北!氷点下、氷点 下) -
展望デッキの脇で、こんなことをしたりして16:40出発の時を待ちました、、、
-
-
UA876は「搭乗中」「最終案内」「gate closed」などと順次表示されましたが、、
-
-
-
17:00には掲示板の表示が「出発済み」に。
但し、17:05になっても一向に飛行機は離陸する気配なし、、、
えっ?もしかして16:35に離陸していったあのB777がUA876便だった? -
われわれは080102版で「鮒は成田に限る」となった鮒の追加分を購入する為、車を成田山に向け急ぎましたが、、
-
参道に到着したら、どうも辺りの様子はそろそろ八割方が店じまい。
-
結局、目当ての鮒屋さんも×。
-
無駄足になってしまったのでした。
-
でも、ほとんど閉まっていた店の中で頑張っていた日野屋さんの肉蕎麦の・・
-
肉と(写真はありませんが)その後買った胡桃餅の美味かったこと。
-
それと夜、暗くなってからの成田山新勝寺の参道の趣き→忘れません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30