御茶ノ水・本郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コクリコさんに教えていただいた東大のヒマラヤ桜が見ごろのなっていた<br /><br />王子に行こうと電車に乗ったが 東大前というアナウンスで思わず電車から降りてしまった<br />それなら 気になってることもあったので 寄ってみようといってみたら いい感じで咲いていた<br /><br />銀杏の紅葉は半分以上散ってしまって 寂しくなっていた<br /><br />

東大のヒマラヤ桜みごろ

2007/12/09 - 2007/12/09

yo hai

yo haiさん

銀杏の紅葉は半分以上散ってしまって 寂しくなっていた

いい感じで撮れたと思ったが・・・・

すごいのひとことです

今はまだ12月なのに こんな迫力の桜が見れるとは

色も前回来たときよりは ピンクになってる

これは色がチョッと抜けてるような感じ

は〜あ やはり難しい

光に照らされていい感じです

あまりにたくさんありすぎてどれにピントを合せたらいいか

葉っぱも綺麗でした

桜餅なんかについてる葉っぱみたい

• コクリコさん 2007/12/11 10:03:51
    まるで春のよう!
    yo haiさん、おはようございます。

私の東大〜上野歩きの旅行記がまだ作成中なのに、yo haiさんもうUPされたのですね。
    青空にピンク色のヒマラヤ桜・・・ここだけ春がきたみたいです!
    暖かい空気が漂っている素敵な桜の写真ですね。

私は「作成中」の旅行記がまだ2つもあるのに、昨日はかにちゃんたちと横浜山手西洋館の世界のクリスマス巡りに行ってきました。銀杏が黄金色に輝いていました。
    季節のものだから急いでUPしなければ、と思うのですが(^^;)

1票ますね〜

yo hai

yo haiさん からの返信 2007/12/11 22:43:29
    RE: まるで春のよう!
    コクリコさん こんにちは

旅行記が日記のようになってきたのでどんどん写真だけでもUPしないと
    いつ行ったのかわからなくなりそうなので よほどのことがない限り当日か翌日にUPするようにしてます

東大の桜は見事にピンク色になってました
    下のほうだけですが 最高の状態だったと思ってます

まだまだ上のほうはつぼみだけとか咲いてないのもあったので これからもしばらく楽しめるのではないかと思ってます

それと 戸越公園というとこでもヒマラヤ桜見れることがわかりました
    私が行ったのは1週間ほど前だったのですが まだ時間がかかるかなという段階だったので今週の週末辺りかもう少し先がいい感じかなと思ってます

今日は木場公園に子福桜を見に行ってきました(3種類目の桜)
    ヒマラヤ桜ほどの華やかさはないですが 写真も撮りやすいいい位置で咲いてるのもあったのでとりあえず写真だけUPしておきました
    コメントはいつになるか そのままになってしまうかわからないんですが

これからもよろしくお願いします