2007/11/30 - 2007/12/03
220位(同エリア251件中)
Chumeiさん
- ChumeiさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ18件
- Q&A回答4件
- 90,600アクセス
- フォロワー0人
安昌古鎮に来ました。紹興酒工場からさらに20分くらいです。このころになると、朝早かったのと、紹興酒を飲み過ぎたのと、柯岩で歩き疲れたのと、さらに中粮紹興酒有限公司であおったのが一気に吹き出て、頭痛がしました。パパン以外の三人は頭痛薬を飲みました。
安昌古鎮まで来たのだから、少しは歩いてみましょう。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
- 中国国際航空
-
安昌古鎮の入り口です。
-
向こう岸はなにやら建物を壊してますね。
-
古くさそうな水の町です。
-
入り口には安昌古鎮の地図があります。
-
船のとっつぁんが、乗ってかないか、といってるみたいです。しかし、一応足で歩いてみたいのでパスです。
-
おいおい腸詰めかよ。パパンはこういうの好きなので、買って帰ると駄々をこねないか心配です。
-
入り口からすぐですよ。もう腸詰めだらけ。さすがにパパンも尻込みしてます。買うとは言いません。
-
中央に邪魔者が写ってしまいましたが、安昌古鎮の入り口付近の街並みです。
-
土曜日の昼下がり。麻雀です。左の女の子はピンズのチンイツねらいですか。
-
こんな狭いのに、バイク二台並行して、さらにその先には物売りの台まであります。
-
カップルで来ていました。女の子はとりはぐれてしまいました。何でも、鋳型に金属を入れてブレスレットを作っているみたいです。
-
安昌古鎮名物ザリガニです。私はこういうゲテモノ好きなんですけど、この日は頭が痛くて吐き気がしていたので、パスしました。
-
腸詰めだけではないですね。鶏も豚もみんなつるされてます。そりゃ腸があれば、本体だってどこかに無ければおかしわいな。
-
こっちは干物です。ママンは干物好きですが、さすがに買いません。
-
茶館ですね。
-
午後の昼下がり。麻雀やったりトランプやったり、こんな風に茶館でボーとしたり。みんな思い思いに過ごしていました。
-
パパンがクルミを買う、といい出しました。「どんだけ買うの?」「200グラム」「いや、中国はグラムじゃわかんないでしょ」ということで、半斤買いました。
まあまあですね。15元でした。値切る気も起きません。向こうもあんまりがんばって売る気がないみたいです。
パパンはこのほかに茶碗屋でグイ飲み用の茶碗を買っていました。でも、汚くて欠けていて。一番マシなのを選びましたが、漂白剤につけたら絵まで落ちてしまいそうです。これも35元で買ったのですが、あまりに町全体が貧しくて、値切りませんでした。向こうもふっかけてこないしね。都会みたいに人がすれてません。 -
食堂兼宿屋です。この人たちは食事だけなんでしょうか。足下にはザリガニくんが水槽で泳いでました。
-
疲れたから烏逢船に乗り込みます。一人5元。船からの写真です。
-
安昌古鎮は、19世紀で時間が止まってしまったのではないか、という感じです。古くて発展性が無いです。若い人は都会に出たがるだろうな、と感じさせる町でした。
きっと30年後に来ても、余り変わらないんだろうな。しばらくたったらまた来てみたいです。 -
35分くらいかけて紹興市内に戻ってきました。
咸亨酒店は壊れたままです。やはり夢では無かったんですね。 -
夕暮れの紹興駅です。4時30分くらいですね。楽しかった紹興ともお別れです。貴賓室で汽車が来るのを待ちます。
-
汽車なんですよ。電車じゃないんです。ね、パンタグラフがないでしょ。こうして、上海へ戻りました。
いやー、ヘビーだったー。体の関係でできないと言いましたが、やはり強行軍になっちゃいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Chumeiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23