グレートオーシャンロード周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝に起きてポートキャンベル付近の見所を見に行く<br />誰もいないなか12人の使途・ロックアード・ゴージを見る。<br />その後ポートキャンベル西のベイ・オブアイランズ等をみた。<br />早朝は景色も良く空いていてお勧めです。

オーストラリア旅行記11 グレートオーシャンロード2

3いいね!

2004/12/25 - 2005/01/07

87位(同エリア124件中)

3

19

トリボラー

トリボラーさん

早朝に起きてポートキャンベル付近の見所を見に行く
誰もいないなか12人の使途・ロックアード・ゴージを見る。
その後ポートキャンベル西のベイ・オブアイランズ等をみた。
早朝は景色も良く空いていてお勧めです。

交通手段
レンタカー
航空会社
カンタス航空
  • ポートキャンベルに泊まり<br />早朝暗いうちにおきて出かける。<br />宿から12人の使途へ向っている道<br />ライトを点けて走っていると<br />動物が横断する。<br />なんだか分らないが、たびたび横断する。<br />同じ動物ではないようだ。<br />ウサギのようなものをくわえて横断する犬のような動物<br />どの動物も車との距離を測るのが上手で<br />カンガルーなんてこっちがブレーキを踏んでも悠々と前を通り過ぎていく<br />

    ポートキャンベルに泊まり
    早朝暗いうちにおきて出かける。
    宿から12人の使途へ向っている道
    ライトを点けて走っていると
    動物が横断する。
    なんだか分らないが、たびたび横断する。
    同じ動物ではないようだ。
    ウサギのようなものをくわえて横断する犬のような動物
    どの動物も車との距離を測るのが上手で
    カンガルーなんてこっちがブレーキを踏んでも悠々と前を通り過ぎていく

  • 途中カンガルーが横断じゃなく車と並走して走る場面もあったりして<br />12人の使徒までのドライブは楽しかったです。<br />道路に動物が出てくる事が多く早朝と暗くなってからはスピードを出すと動物とぶつかりそうな気がします。<br />12人の使徒に着くと、まだ暗く誰もいなかった。<br />雲がかかっていて、日が出る瞬間を見ることは出来なかった。<br />しかし薄暗いなかで序々に浮かび上がってくる使徒達はすばらしかった。<br />

    途中カンガルーが横断じゃなく車と並走して走る場面もあったりして
    12人の使徒までのドライブは楽しかったです。
    道路に動物が出てくる事が多く早朝と暗くなってからはスピードを出すと動物とぶつかりそうな気がします。
    12人の使徒に着くと、まだ暗く誰もいなかった。
    雲がかかっていて、日が出る瞬間を見ることは出来なかった。
    しかし薄暗いなかで序々に浮かび上がってくる使徒達はすばらしかった。

  • ロックアードゴージに行く<br />ここもグレートオーシャンロードの名所のひとつ<br />やはり朝早いだけあって人がいない<br />ロックアードゴージという場所の名前の由来は<br />オーストラリア最後の移民船「ロックアード号」ということだ。<br />54人をのせた最後の移民船が座礁してしまい、52人が無くなった。<br />2人は奇跡的に助かったそうです。<br />

    ロックアードゴージに行く
    ここもグレートオーシャンロードの名所のひとつ
    やはり朝早いだけあって人がいない
    ロックアードゴージという場所の名前の由来は
    オーストラリア最後の移民船「ロックアード号」ということだ。
    54人をのせた最後の移民船が座礁してしまい、52人が無くなった。
    2人は奇跡的に助かったそうです。

  • ここの周囲を散策する為には半日位はかかるとガイドブックに乗っていた。<br />魅力的な場所がたくさんあった。<br />時間がないので駆け足でまわった。<br />

    ここの周囲を散策する為には半日位はかかるとガイドブックに乗っていた。
    魅力的な場所がたくさんあった。
    時間がないので駆け足でまわった。

  • ロックアードゴージは砂浜に降りることができる。<br />実際に船が流れ着いた場所にもいってみた。<br />崖の間から見える海、見上げる断崖はすばらしいです。<br />

    ロックアードゴージは砂浜に降りることができる。
    実際に船が流れ着いた場所にもいってみた。
    崖の間から見える海、見上げる断崖はすばらしいです。

  • アイランド・アーチウェイ(The Island Archway)<br />だったと思います。<br />

    アイランド・アーチウェイ(The Island Archway)
    だったと思います。

  • 打ち付ける波に侵食されてアーチ状の穴が開いている。

    打ち付ける波に侵食されてアーチ状の穴が開いている。

  • 歩いているとウサギによく出会う。

    歩いているとウサギによく出会う。

  • 朝早いので駐車場はほぼ貸切状態です。<br />中にも小さな駐車場があったので少しずつ移動し観光する。<br />

    朝早いので駐車場はほぼ貸切状態です。
    中にも小さな駐車場があったので少しずつ移動し観光する。

  • 薄いスポンジのようになっているラゾルバック(The Razorback)

    薄いスポンジのようになっているラゾルバック(The Razorback)

  • 海に突き出た場所や、<br />もう陸地ときりはなされて、島になっている断崖絶壁もすばらしい。<br />

    海に突き出た場所や、
    もう陸地ときりはなされて、島になっている断崖絶壁もすばらしい。

  • 岩の間から見える南極海は綺麗でした。

    岩の間から見える南極海は綺麗でした。

  • この辺はトレイルがいろいろと走っていて奇岩達がいろいろな角度から楽しめる。<br />いろいろな見所があった<br />

    この辺はトレイルがいろいろと走っていて奇岩達がいろいろな角度から楽しめる。
    いろいろな見所があった

  • 有名な海中洞窟になっているといわれているサンダーケープ<br />周囲を崖に囲まれていて、陸上生物が来れないために、鳥の楽園となっているマトンバード島<br />などなど、本当はもっとたくさんあったけど忘れちゃいました。<br />

    有名な海中洞窟になっているといわれているサンダーケープ
    周囲を崖に囲まれていて、陸上生物が来れないために、鳥の楽園となっているマトンバード島
    などなど、本当はもっとたくさんあったけど忘れちゃいました。

  • 本当にみどころ満載でした。<br />本当にいい場所だけど、唯一残念だったのは<br />崖や岩にらくがきが目立った事でした。<br />

    本当にみどころ満載でした。
    本当にいい場所だけど、唯一残念だったのは
    崖や岩にらくがきが目立った事でした。

  • ベイオブアイランズ(Bay of Islands)

    ベイオブアイランズ(Bay of Islands)

  • この辺は海岸沿い広範囲にBay of Islands Coastal Parkになっている

    この辺は海岸沿い広範囲にBay of Islands Coastal Parkになっている

  • ベイオブアイランズは今までの奇岩群と多少違った雰囲気もあって<br />日の当たり方も絶妙なタイミングだったみたいで、赤みかかった岩がとてもよかった。<br />

    ベイオブアイランズは今までの奇岩群と多少違った雰囲気もあって
    日の当たり方も絶妙なタイミングだったみたいで、赤みかかった岩がとてもよかった。

  • しばらく行くと海辺の道、グレートオーシャンロードともお別れ<br />グレートオーシャンロードは有名な奇岩群だけでなく<br />砂浜、ユーカリの森など見所満載でした。<br />

    しばらく行くと海辺の道、グレートオーシャンロードともお別れ
    グレートオーシャンロードは有名な奇岩群だけでなく
    砂浜、ユーカリの森など見所満載でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • naniwa ladyさん 2007/12/02 09:09:52
    はじめまして 8(*^o^*)8サザエ  
    グレートオーシャンロード、見せていただきました。
    素晴らしい景色ですね。まさに絶景!!
    オーストラリアへは3回も行き、メルボルンへも行ったにもかかわらず、ここを全然知らなくて、行かなかったことが悔しくてなりません。
    また行く機会があるかどうか。。。
    見逃した景色は大きい。。。

    トリボラー

    トリボラーさん からの返信 2007/12/10 23:41:06
    訪問ありがとうございます。  
    訪問ありがとうございます。
    グレートオーシャンロード
    よかったですよ。
    私ももう一度じっくりみたいと思っています。
    naniwa ladyは魅力的な所にたくさんいかれてますね。
    南米編を見ていると旅行欲をかきたてられます。
    他の旅行記もじっくりと拝見させていただきます。

    naniwa lady

    naniwa ladyさん からの返信 2007/12/11 15:37:02
    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ  
    旅行欲をかきたてる!!
    もし私の旅行記で触発されたとおっしゃるなら、こんな嬉しいことはありません。
    旅行記をupさせた甲斐がありました。人に影響を与えられたって、ほんと嬉しいです。またゆっくりお遊びに来てね。

トリボラーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP