2007/08/19 - 2007/08/22
12269位(同エリア15624件中)
うなぎ猫さん
10回目のシンガポールにやってきました☆
今回も美味しいもの食べてお買い物します♪
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ホーチミンから夜の到着だった為、速攻宿へ。
今回のお泊りは、チャイナタウン外れの『A Travellers Rest Stop』
MRTからも近くて便利。気のいいおっちゃんがオーナーをしているバッパーです。
シングルルーム(トイレとシャワーは共同)。
清潔だし安かったから、良かったです。
でも、これを機にバッパー泊まりは卒業しようと思いました。
ホテルは旅の楽しみの一つであり、落ち着ける場所でもあるので、今度からはちょっとワクワクできるようなとこにしようかと思ってます。 -
さて翌朝、早速街歩き開始。
このショップハウスと椰子の木が、いかにもシンガポールっぽくてテンション上がります♪ -
何気なく撮った街角。
-
チャイナタウンのショップハウス。
ランタンがかわいい。 -
バスマップを手に入れ、二階建てバスに乗ってやってきたのはオールドエアポートロード。
それにしても、バスは乗り降りもラクで便利だけど、使いこなすには努力が必要ですね。
バスルートと車窓から見えるストリート標識を見比べて・・・。結構骨の折れる作業です。 -
目指したのはここ!
オールドエアポートロードのホーカー!!!
初挑戦。
リノベーション直後で綺麗なホーカーです。
以前はもっとローカル色が強かったみたい。その頃に一度来ておきたかったです。
いろんなホーカーでリノベーションが進んでいて、なかなかローカル色の強いホーカーに出会えなくなってきたのはちょっと寂しい。 -
今日の朝食は『新美香』で。
-
今日の朝ごはんはローミー♪
-
朝なので、飲み物はビールといかず豆乳にしました。
隣で売ってたので。 -
ローミーは初挑戦です。
とろりとしたスープは見た目ほど味が濃くなくてわりとサッパリしています。
ゆで卵、肉、野菜、などなど具が多くて嬉しい♪ -
まだ、閉まっているお店が多かったです。
ここのホーカーは名店揃いなので、今度はランチで来たい。 -
パイナップルの皮むきに励む、ロジャ屋のおっちゃん。
-
バスで、MarinParadeRoadまで移動してきました。
ナショナルデーを祝う国旗がいたるところに。 -
-
-
ビミョウなイルカちゃんがお出迎え。
-
マリンパレードロードとジョーチャットロードの交差するところにある教会。
-
私、カトンの風景やっぱり好きだなぁ。
-
このショップハウスの独特の色使いとか。
-
セブンイレブンも可愛らしい概観♪
-
イーストコーストロードの『Church of the Holy Family』
-
チン・ミー・チンでパンでも買おうと思ったのですが、閉まってました。
残念…。 -
かわいいおうち。
一人暮らししてみたくなる感じです。 -
こちらは、イーストコーストロードとジョーチャットロードの交差点。
これからジョーチャットロードを北上していきます。
結構ジリジリ暑くなってきてちょっと辛かった・・・。 -
このジョーチャットロードを歩くのは初めてじゃないんだけど、結構距離があってくじけそうになるのですよ。
-
右端の『美人魚半夜酒席』は、一体何でしょう・・・。
-
-
さびれた雑貨屋さんとかが並んでて、見て歩くのは楽しい♪
-
かわい!
-
-
-
超レトロな公衆電話!
使ってるんでしょーか!? -
こういうとこって何やらウマそうに思えるのです。
-
クーンセンロードは地球の歩き方なんかにも出てる写真ポイントです。
私は以前にUPしているので省略。 -
暑い・・・。
-
暑い・・・っ。
もうすぐゲイランロードに出れる〜。 -
ギラギラ輝く布袋さんが体感温度を上げます・・・。
-
I agree!
-
ゲイランロードに出る直前くらいの街並みです。
写真に写ってないけど、この後ジョーチャットコンプレックスとその周辺のジャムーショップ(マレー系のドラッグストア)を物色してわんこ買いしました。 -
カトン散策から戻り、マックスウェルフードセンターへ。
マカンスートラにも乗っている『OysterCake』を食べてみることに。 -
牡蠣入りのお好み焼きを揚げた感じ?
なかなかおいしかったです。
$1.50くらいだったような。 -
キンキンのタイガービールを頂きます!
-
ちょっと遅めの昼ご飯。
昼時はシェントンウェイのビジネスマン達でいっぱいですが、人も落ち着いてます。 -
「ホッケンミーが食べたい!」と口コミでおいしいといわれていたお店を探し回ったけど良くわかりませんでした。
今日のお昼はここに決め。 -
えびも大きいし、グレービーの絡み具合も良くて期待できますね♪
-
この汁気加減が絶妙☆
パサパサでもべちゃべちゃでもダメなんだよね〜。
見かけどおり、美味しいホッケンミーでした。 -
「ブレピ」です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うなぎ猫さんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
47