パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はパリの見所を地下鉄と徒歩で巡りました。

パリとベルサイユ宮殿

0いいね!

2006/08/30 - 2006/09/05

16147位(同エリア17026件中)

0

28

hikaru

hikaruさん

3日目はパリの見所を地下鉄と徒歩で巡りました。

  • 今日もまず地下鉄に乗って・・・<br />ドアを開けるのにも、もうすっかり慣れてしまいました。

    今日もまず地下鉄に乗って・・・
    ドアを開けるのにも、もうすっかり慣れてしまいました。

  • シャルル・ド・ゴール・エトワール駅で降ります。<br />これから、凱旋門に行きます。

    シャルル・ド・ゴール・エトワール駅で降ります。
    これから、凱旋門に行きます。

  • 正面から写真を撮ろうと思うと、道路の真ん中にある、車道と車道の間のスペースで撮ることになります。<br />朝早くだったからか、交通量がそれほど多くなく、次々と観光客が入れ替わり、立ち代り記念写真を撮っていました。

    正面から写真を撮ろうと思うと、道路の真ん中にある、車道と車道の間のスペースで撮ることになります。
    朝早くだったからか、交通量がそれほど多くなく、次々と観光客が入れ替わり、立ち代り記念写真を撮っていました。

  • 右の方の地下道から凱旋門に行きます。<br /><br />近くで見ると、やっぱり大きいです。

    右の方の地下道から凱旋門に行きます。

    近くで見ると、やっぱり大きいです。

  • 横から・・

    横から・・

  • 凱旋門の下にある無名戦士の墓

    凱旋門の下にある無名戦士の墓

  • まだ時間が早かったので、少し待って屋上に上りました。正面向かって右の手前に階段があります。ここも、ミュージアム・パスが使えます。<br />ノートルダム寺院と同じように、螺旋階段です・・・<br />ふぅ〜〜しんど〜い・・・<br /><br />広〜いフロアに出ました。端の方に売店がありました。まだ、開店するか、しないか、準備中のような開店中のような・・・<br /><br />フランス国旗模様のセーターを着たクマちゃんを買いました・・一緒に日本に行くんやで・・・・

    まだ時間が早かったので、少し待って屋上に上りました。正面向かって右の手前に階段があります。ここも、ミュージアム・パスが使えます。
    ノートルダム寺院と同じように、螺旋階段です・・・
    ふぅ〜〜しんど〜い・・・

    広〜いフロアに出ました。端の方に売店がありました。まだ、開店するか、しないか、準備中のような開店中のような・・・

    フランス国旗模様のセーターを着たクマちゃんを買いました・・一緒に日本に行くんやで・・・・

  • 凱旋門からシャンゼリゼ通りをコンコルド広場に向かって歩いて行きました。少し下り坂になります。逆方向に歩くと若干でも登り坂になるので、しんどいらしいです・・・<br /><br /><br />言わずと知れたルイ・ヴィトンです。<br /><br />こんなとこで記念写真を撮るなんて、道頓堀のくいだおれ人形の前で記念写真撮ってるようなもんやで・・・と言いながらも・・・

    凱旋門からシャンゼリゼ通りをコンコルド広場に向かって歩いて行きました。少し下り坂になります。逆方向に歩くと若干でも登り坂になるので、しんどいらしいです・・・


    言わずと知れたルイ・ヴィトンです。

    こんなとこで記念写真を撮るなんて、道頓堀のくいだおれ人形の前で記念写真撮ってるようなもんやで・・・と言いながらも・・・

  • シャンゼリゼ通りを歩いていると、飛び出したような彫刻が目に入りました。グラン・パレです。<br /><br />それにしてもずっと暑くて、日差しも強くて真夏なみの気候でした。<br /><br />

    シャンゼリゼ通りを歩いていると、飛び出したような彫刻が目に入りました。グラン・パレです。

    それにしてもずっと暑くて、日差しも強くて真夏なみの気候でした。

  • 正面の方・・

    正面の方・・

  • こっちはプチ・パレ。。。

    こっちはプチ・パレ。。。

  • アレクサンドル3世橋<br />後ろにエッフェル塔が見え、ほんとにパリて感じの雰囲気です。

    アレクサンドル3世橋
    後ろにエッフェル塔が見え、ほんとにパリて感じの雰囲気です。

  • 同じく反対側です。

    同じく反対側です。

  • コンコルド広場の方にやってきました。<br />ここは観光客が多いです。<br /><br />「ル・ブレ」でモルテスが追いかけられて、グルグル回るところです。

    コンコルド広場の方にやってきました。
    ここは観光客が多いです。

    「ル・ブレ」でモルテスが追いかけられて、グルグル回るところです。

  • 車がけっこうスピードを出して走るので、また方向が微妙に曲がっているので、渡りにくいところです。

    車がけっこうスピードを出して走るので、また方向が微妙に曲がっているので、渡りにくいところです。

  • コンコルド広場です。<br />たくさんの人が記念写真を撮っていました。<br /><br />

    コンコルド広場です。
    たくさんの人が記念写真を撮っていました。

  • 凱旋門が向こうに見えます。<br />こんなに歩いてきたんや〜<br /><br />これがシャンゼリゼ通りか・・・<br /><br />

    凱旋門が向こうに見えます。
    こんなに歩いてきたんや〜

    これがシャンゼリゼ通りか・・・

  • 噴水です。いい感じです。<br />もう一方の噴水は水が出ていませんでした。

    噴水です。いい感じです。
    もう一方の噴水は水が出ていませんでした。

  • チュイルリー公園に入ってきました。<br />「ル・ブレ」では、ここに観覧車が突っ込んでいきます・・・・ありえんやろ・・・!

    チュイルリー公園に入ってきました。
    「ル・ブレ」では、ここに観覧車が突っ込んでいきます・・・・ありえんやろ・・・!

  • 右手の方の坂を上がっていくとオランジュリー美術館です。<br />モネの睡蓮を見に行こうと言ってるのに、同行者は、<br />モルテスがこっちに逃げていったんや・・・<br />「ル・ブレ」のことで一人盛り上がっています。<br /><br />

    右手の方の坂を上がっていくとオランジュリー美術館です。
    モネの睡蓮を見に行こうと言ってるのに、同行者は、
    モルテスがこっちに逃げていったんや・・・
    「ル・ブレ」のことで一人盛り上がっています。

  • オランジュリー美術館は午前中はあいていませんでした・・・(泣)<br />開けるの遅すぎやろ・・・<br /><br />待って見ようというのに、こんなとこで待ちたくないという同行者・・<br /><br />そんなに急いでどこへ行くん・・・?<br /><br /><br /><br />

    オランジュリー美術館は午前中はあいていませんでした・・・(泣)
    開けるの遅すぎやろ・・・

    待って見ようというのに、こんなとこで待ちたくないという同行者・・

    そんなに急いでどこへ行くん・・・?



  • 結局、モネは諦めて、ルーブル美術館の方にやってきました。<br /><br />ほんまによく歩きます・・・疲れたヮ・・(汗)<br /><br />カルーゼル凱旋門です。<br />

    結局、モネは諦めて、ルーブル美術館の方にやってきました。

    ほんまによく歩きます・・・疲れたヮ・・(汗)

    カルーゼル凱旋門です。

  • おぉ!ピラミッドや・・・!<br /><br />「ダ・ヴィンチ・コード」を見てたので、ここにトム・ハンクスがいたんやね・・・などと言いながら・・<br /><br />やっぱりたくさんの観光客でいっぱいです。<br />

    おぉ!ピラミッドや・・・!

    「ダ・ヴィンチ・コード」を見てたので、ここにトム・ハンクスがいたんやね・・・などと言いながら・・

    やっぱりたくさんの観光客でいっぱいです。

  • ピラミッドの入り口から入りました。<br />絵画は撮影禁止なので、彫刻だけ撮りました。<br /><br />ミロのビーナスです。ここぞとばかりに、そりゃもう撮影合戦です。。。。(汗)<br /><br />後ろ姿も見たいので後ろに回ったりもしましたが、大勢の多国の人々がいかにも・・・どけよ!!そこの東洋人!!・・・・<br />といった目で見ているようで、ゆっくり鑑賞してられません。<br /><br />みんな鑑賞するというより、写真を撮りにきているんですヮ・・・・<br />

    ピラミッドの入り口から入りました。
    絵画は撮影禁止なので、彫刻だけ撮りました。

    ミロのビーナスです。ここぞとばかりに、そりゃもう撮影合戦です。。。。(汗)

    後ろ姿も見たいので後ろに回ったりもしましたが、大勢の多国の人々がいかにも・・・どけよ!!そこの東洋人!!・・・・
    といった目で見ているようで、ゆっくり鑑賞してられません。

    みんな鑑賞するというより、写真を撮りにきているんですヮ・・・・

  • 「サモトラケのニケ」です。<br />ドゥノン翼から入ると、階段の下からこれを見上げながら上がっていくことになるので、感動するかも〜<br />残念ながら、逆にきてしまった・・・・<br /><br />ここもスゴイ人でした。どんどん人が登ってきます。。。

    「サモトラケのニケ」です。
    ドゥノン翼から入ると、階段の下からこれを見上げながら上がっていくことになるので、感動するかも〜
    残念ながら、逆にきてしまった・・・・

    ここもスゴイ人でした。どんどん人が登ってきます。。。

  • 「瀕死の奴隷」<br />誰も見ていません・・・目を向けようともしません。<br />もう見たいものが予め決めてあるのでしょうか・・・

    「瀕死の奴隷」
    誰も見ていません・・・目を向けようともしません。
    もう見たいものが予め決めてあるのでしょうか・・・

  • 「マグダラのマリア」<br />「ダ・ヴィンチ・コード」を見てから行ったので、探してやっと見つけました。<br /><br />髪、超ロングやね・・・

    「マグダラのマリア」
    「ダ・ヴィンチ・コード」を見てから行ったので、探してやっと見つけました。

    髪、超ロングやね・・・

  • 逆さピラミッド<br /><br />これも探しました。。。

    逆さピラミッド

    これも探しました。。。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP