2007/10/22 - 2007/10/25
10385位(同エリア24256件中)
Yashichiさん
- YashichiさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 498,088アクセス
- フォロワー37人
素朴な田舎の島コサムイからやって来ました大都会バンコクへ。
ノンビリとしたサムイ島とは正反対で忙しく人と車が行き交うバンコクはパワフルです。
サムイ島は雨でしたがバンコクは快晴でした。
バンコクも去年に続いて2回目で去年行かなかった所に行こうと思いましたが、結局は去年行ったところ+αになりました。
勿論タイマッサージと足裏マッサージもやりました。
バンコク市内に入った時にはiPodのBGMにクレイジーケンバンドのSOUL電波に収録されている"バンコクの休日"をチョイス。
曲と風景がバッチリとマッチしていました。
いつもの様にだらだら作成していたら写真が100枚超えてしまった。
去年に行った時のバンコク旅行記とそんなに変わらないかもしれない・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 タクシー
- 航空会社
- JALウェイズ
-
10月22日(月) バンコク初日
雨のサムイ島から約1時間半、快晴のバンコク・スワンナプーム国際空港に到着です。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
サムイ島からのBangkok Airwaysから降機した時に撮った1枚。
Orient ThaiのB747。多分この機体は元日本航空だと思います。Orient Thaiは元日本航空の機体を何機か使用しています。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
こちらにもOrient Thaiの機体がありました。おそらく手前の機体と一番奥の機体が元日本航空。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
手荷物受取場。
空港がデカイだけあって、かなり広いです。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
サムイ島からのBangkok Airways146便のターンテーブル。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
宿泊するホテルはシーロムにあります。
今回はエアポートバスAE1に乗って市内まで出ました。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港を出発です。
-
エアポートバスAE1の車内。
-
バンコクで宿泊したホテル。
シーロム レジデンス@トリニティに到着です。 -
シーロム レジデンス@トリニティ。
通りから裏道に入った場所に建っていますが、BTSチョンノンシー駅には徒歩3分程でした。
エアポートバスAE1はシーロム通りに停車してホテルまでは荷物を引きずり10分少々歩きました。 -
シーロム レジデンス@トリニティ。
ホテル前よりBTSチョンノンシー駅方面。
駅前にはセブンイレブンとファミリーマートがあります。その間の路地をまっすぐ来るとホテルです。 -
シーロム レジデンス@トリニティ。
宿泊した部屋です。
場所が裏通りにありホテル自体の建物もあまり高くないので窓からの景色は良くありません。
しかも自分の宿泊した部屋の窓の景色は裏の建物が迫っていました。 -
ホテルでゆっくりした後に夕食を食べがてらシーロムを散策しました。
夕食はBTSチョンノンシー駅前にあるLek Seafood。
他のトラベラーさんに教えてもらって行って来ました。 -
Lek Seafood。
結構繁盛していて混んでいました。
注文したのは海老とベビーコーンの炒め物だったかな?旨かったです。 -
10月23日(火) バンコク2日目
この日は初体験のタイ国鉄に乗ってアユタヤへ行きました。
アユタヤの旅行記は別にUPしましたのでそちらへどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/yashichi/album/10193056/
写真は朝のBTSチョンノンシー駅。 -
夕方にアユタヤからバスでバンコク市内に戻って来ました。バスが到着したのはモーチット・マイという北バスターミナル。
そこからBTSモーチット駅まで行こうと思いましたが広いバスターミナル内で迷ってしまいました。
タクシーを拾ってルンピニ公園内にあるスワンルムナイトバザールに行きました。 -
スワンルムナイトバザールを散策。
いろんな店を見て回りましたが別に買いたいものがなかった。
1日中アユタヤを見て回ったので疲れを取るためにバザール内にあったタイマッサージ屋でフットマッサージをしました。 -
スワンルムナイトバザール。
フットマッサージの後そろそろ腹が減ってきました。
スワンルムナイトバザールのフードコートで夕食。でもここはビヤガーデンだったみたいです。
奥にはステージがありバンドがライブをしてました。 -
夕食です。
グリーンカレーの麺物と鶏肉を焼いた物?写真で注文したから名前がわかりません。
ここでは先ずクーポン券を購入して各店で注文します。席に座ると人が来て飲み物を注文しました。
残ったクーポン券は後でバーツに払い戻せます。 -
夕食後に地下鉄とBTSを乗り継いでホテルに帰りました。
地下鉄ルンピニ駅の横にあったスワンルムナイトバザールの入口。 -
10月24日(水) バンコク3日目
この日はバンコク市内の観光に行きました。
朝のBTSチョンノンシー駅前。
朝から渋滞しています。 -
BTSでチョンノンシー駅から2駅のサパーンタクシン駅に到着。
BTSサパーンタクシン駅から見えた駅前の中華寺院。 -
BTSサパーンタクシン駅に隣接しているサートーン船着場。
-
サートーン船着場でダラ〜としていた犬。
サムイ島でもそうでしたがタイの犬は暑さでみんなダラ〜としている気がする。 -
サートーン船着場。
これに乗ってワット・プラケオなどがあるター・ティアン船着場まで行きました。
去年は乗り放題のチケットを100THBで購入して乗りましたが結局ター・ティアン船着場までしか乗らなかったので今回は普通に料金を払って乗りました。 -
エクスプレス・ボートの船内。
自分は船着場でチケットを購入しましたが、船に乗ると写真に写っている青いシャツを着たおばさんが検札とチケットを売りに来ます。 -
エクスプレス・ボート。
チャオプラヤー川の風が心地いいです。 -
エクスプレス・ボートから後方の風景。
-
エクスプレス・ボートからの風景。
-
幾つか船着場に停まっていつの間にかワット・アルンが見えて来ました。
-
ター・ティアン船着場に到着。
ター・ティアン船着場からワット・アルンを望む。 -
ター・ティアン船着場から渡し舟に乗って対岸のワット・アルンがある船着場まで移動。
今回はワット・アルンに行こうか迷いましたが結局行って来ました。 -
ワット・アルンに到着です。
写真右下に写っているものが噂の顔出し記念撮影の看板。確かに下の方にわかりずらく青い紙に40と値段が書いてありました。
皆さん気をつけましょう。 -
ワット・アルンの御堂。
-
ワット・アルンの御堂の周りには仏像がずらりと並んでいます。
-
ワット・アルンをふもとから。
見上げるとやっぱりデカイです。 -
ワット・アルン。
-
ワット・アルンを登って対岸のワット・プラケオと王宮方面。
-
ワット・アルンの上からチャオプラヤー川を望む。
いろんな船が行き交っていました。 -
ワット・アルンを出たところにある売店で小腹が空いたからフルーツを購入しました。
マンゴーが食べたかったので注文したら青マンゴーしかなかった。変わった味でしたが結構美味しかったです。 -
ワット・アルンにあった銅像。
帰ってからネットなどで調べましたが誰だかわかりません。 -
ワット・アルンの船着場。
待合所みたいなところでチョッと一服。 -
ワット・アルンを後にしてター・ティアン船着場に戻って来ました。
-
ター・ティアン船着場前の広場。
いろんな店が軒を連ねます。この先に道を挟んで目の前にワット・ポーがあります。 -
ということでワット・ポーへ行きました。
-
ワット・ポー。
お約束の寝釈迦仏。 -
ワット・ポーの寝釈迦仏。
お顔をアップで。 -
ワット・ポーの寝釈迦仏。
後頭部です。
ドリアンではありません。(,_'☆\ バキ -
ワット・ポーの仏塔。
-
ワット・ポー。
ワット・ポーは所々改修工事をしていました。でも観光には問題ありません。 -
ワット・ポーはタイマッサージの総本山です。
-
という訳でこちらの建物で1時間のタイマッサージを受けてきました。
ここではタイに来て初めて男の人にマッサージされました。
そういえばマッサージ師は女の人が多い様な気がする。 -
ワット・ポー。
-
ワット・ポー。
-
ワット・ポーをあとにしてワット・プラケオと王宮にやって来ました。
-
ワット・プラケオと王宮の入口横にある軍人さんの駐在所。
-
ワット・プラケオと王宮。
到着した時に丁度交代の時間だったらしく軍人さんが行進して行きました。 -
ワット・プラケオと王宮。
-
ワット・プラケオと王宮。
-
ワット・プラケオと王宮の入場口。
ここで各国語のパンフレットがもらえます。
勿論日本語もありました。 -
ワット・プラケオ。
入場口を貫けると正面に本堂が現れます。
ワット・プラケオも改修工事が行われていましたが観光には問題ありません。 -
ワット・プラケオ。
金色の仏塔が輝いています。 -
ワット・プラケオの本堂。
改修中ですが中にも入れました。全然問題なしです。 -
ワット・プラケオ。
-
ワット・プラケオ。
去年来なかった仏塔の裏に行きました。
そこにはアンコールワットの模型があります。 -
アンコールワットの模型。
思ったよりデカイです。 -
ワット・プラケオ。
いよいよ本堂へエメラルド仏を見に行きます。 -
ワット・プラケオ本堂の入口。
本堂内は撮影禁止なのでここからエメラルド仏を狙います。 -
ワット・プラケオ。
本堂のエメラルド仏。 -
ワット・プラケオ。
本堂の周りの回廊には絵が描かれています。この絵はストーリー仕立てになっているそうです。 -
ここからはワット・プラケオを出て併設されている王宮に来ました。
-
王宮の衛兵さん。
-
丁度交代の時間でした。
-
王宮を正面から。
-
ワット・プラケオと王宮をあとにして近くにあるラク・ムアン(市の柱)を見に行きました。
-
ラク・ムアン(市の柱)に到着。
ここはお寺みたいですがこの建物の中にラク・ムアン(市の柱)があります。
ガイド本によるとタイでは町を造る場合バラモン教の教えに従い基準点の柱を建てるそうです。 -
これがバンコクのラク・ムアン(市の柱)です。
ここがバンコク発祥の地です。 -
ラク・ムアン(市の柱)の境内。
-
ラク・ムアン(市の柱)からトゥクトゥクに乗ってワット・スタットに行きました。
-
ワット・スタットの前にはサオ・チン・チャーという鳥居のような大ブランコの支柱があります。
-
ワット・スタットの本堂。
-
ワット・スタット。
境内にあるラーマ8世の像。 -
ワット・スタットから歩いて民主記念塔を見に行きました。
-
民主記念塔周辺でトゥクトゥクを捕まえてワット・イントラウィハーンに来ました。
-
ワット・イントラウィハーン。
ここには大きな立仏像があってそれを見に行きました。
これを初めて見たのはshockwave.comでジグゾーパズルの絵柄になっていました。 -
ワット・イントラウィハーン。
立仏像を横から見ると建物にへばり付いているみたいでした。薄っぺらいです。 -
ワット・イントラウィハーン。
立仏像の前は芝生の広場になっていてニワトリが放し飼いされていました。 -
ワット・イントラウィハーン。
ダラ〜とした犬もいます。
地元の子供達も遊んでいてほのぼのとしたお寺でした。 -
ワット・イントラウィハーンの前からタクシーに乗ってサイアムまで来ました。
夜のサイアムパラゴン。 -
サイアムパラゴンでは日本のイベントを開催中でした。
たこ焼きやおでんなど日本のお祭り屋台がありました。タイ人だけでなく欧米人などで賑っていました。 -
時間も惜しんで1日中バンコク市内を観光して昼飯を食べていなかった。
サイアムで食べようかと思ったけどBTSでサラデーン駅まで出てきました。駅の近くにあった安タイ食堂にて夕食。 -
安タイ食堂の夕食その2。
-
夜のシーロム通り。
一度ホテルに戻ってから着替えをして今年のタイ旅行最後のタイマッサージへ行きました。 -
10月25日(水) バンコク最終日
というか旅行の最終日になってしまいました。
朝の便で帰国するので早朝バンコク・スワンナプーム国際空港に着きました。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
日本航空のチェックインカウンター。
チェックイン後にホテルで用意してもらった朝食をベンチで食べました。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
朝食後に出発ロビーの上にあるレストランで朝のコーヒーを飲みながら過ごしました。
窓際からは空港のランプが一望できます。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
去年は端にある出国審査場から入りました。
今年はこのオブジェを見るために真ん中の出国審査場から中に入りました。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
免税店でお土産を買ってから搭乗ゲートへ行きました。 -
08時10分発JALWAYS708便東京行き。
あいかわらず窓が汚い・・・。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港。
仕事柄おもわず撮ってしまいました。 -
もうすぐ離陸です。
帰りたくないけどしょうがないですね。 -
成田へ向け離陸してしまいました。
寂しい瞬間です。
インドシナの大地が遠ざかっていく・・・。 -
成田へ向け航行中、眼下に石垣島が見えました。
いつの間にか日本の空域に入っていました。 -
成田に近づいてきました。
-
とうとう成田国際空港に到着してしまいました。
いつも海外旅行すると思いますが帰国した時の現実に引き戻される感じがヤダ・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ドンダケーさん 2007/11/11 11:36:10
- 懐かしいです
- 掲示板拝見しました。Yashichiさんの撮った写真、説明文とても分かりやすく良かったです。自分は旅行の度、写真を撮ってアップしようと思ってもうっかり撮り忘れが多くうまくできません。大変参考になりました。
- Yashichiさん からの返信 2007/11/11 16:19:38
- はじめまして!
- こんにちは。
旅行記拝見&書き込み誠にありがとうございます。
撮った写真や説明文を分かりやすいと言って頂いて大変嬉しく思います。
自分も他のトラベラー様を参考に作成していますがセンスがなくてお恥ずかしいです。
自分の場合は写真を撮るだけ撮って来ますがやっぱり撮り忘れもあります。一応写真は自分なりに厳選していますが、あれもこれもと張っていくうちに旅行記を見ていただくと分かると思いますが膨大な枚数になっています。
あとは写真を見ながらダラダラと本文を書いているだけです。
もっとセンスのある他のトラベラー様みたいに出来ればいいのですが自分は頭が悪いのでムリです。
旅行から帰ってまだ半月位なので当分旅行しませんが、また旅行をした際には旅行記をダラダラと作成したいと思っています。
ドンダケー様の旅行記も楽しみにしております。
また遊びに来てください。ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイランド2007
2
105