2007/06/13 - 2007/06/18
778位(同エリア3081件中)
エトランゼさん
- エトランゼさんTOP
- 旅行記350冊
- クチコミ188件
- Q&A回答13件
- 664,176アクセス
- フォロワー37人
運河の街アムステルダムで船に乗り、徒歩やトラムからとは違う視点で街を眺めてみました。運河を通して見るアムステルダムがとってもオランダらしく感じました。
運河を巡る観光船はいろいろな種類がありますが、ほとんどの観光スポットを巡回し、どの発着所でも乗り降りが自由にできるカナル・バスを利用しました。
-
カナル・バスには3ルートあり観光スポットの発着所は12ヶ所あります。1枚の切符でどのルートの船にも乗れ、どこでも乗り降り自由です。1日券(翌日の12時まで有効)は18ユーロでした。
-
これは主な美術館を回るのに便利なミュージアムボート。
-
カナル・バスの国立博物館前発着所
-
いろいろな観光船が運航しています。
-
カナル・バスの中では運河沿いの建物や街の歴史などを英語で説明してくれます。
-
カナル・バスにもいろいろな形があります。これはお天気がいいと屋根がスライドして開きます。
-
橋の下をすれすれに通り抜けて進みます。両岸にはここに住む人達の生活が垣間見れます。
-
広い運河や狭い運河、時には方向転換もしていろいろなスポットを説明しながら船は進みます。
-
橋の上をトラムが行くのが見えます。
-
船上からみるアムステルダム中央駅。
-
船上からの聖ニコラス教会
-
中央駅裏の広い湾にでると大きなビルが見えてきます。シェルのビルです。
-
船上から見えるアンネ・フランクの家。
-
窓から見える国立博物館。
-
昔、オランダの家は屋根の形が一軒一軒全部違っていて屋根の形で区別できたので番地はなかったらしいです。
-
左手に並ぶのがシンゲルの花市です。華やかな花市も裏から見るとこんな風になっています。
-
マヘレのはね橋。この下は通らずに近くまで寄って方向転換します。
-
船上生活をする人もたくさんいるようで船の家が並んでいました。
-
5月から始まったパリとベネルクス3国を回る1ヶ月の旅もおしまいです。名残惜しいけどスキポール空港から日本へ帰国します。楽しい思い出いっぱいの旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- むんさん 2007/11/24 17:23:13
- 運河の光景!
- エトランゼさん、こんにちは!
運河からのアムステルダムの街の光景!
地上からの眺めるのとはまた違った表情ですね。
それにしても、運河にかかる橋の高さがとても低いんですね〜。
ちょっと意外でした。
それに、屋根の形が一軒一軒違うということにもビックリ。
写真拝見して、とてもよく分かりました!
- エトランゼさん からの返信 2007/11/25 16:57:49
- RE: 運河の光景!
- むんさん、こんにちは!
お久しぶりです。
昔のアムステルダムの家は間口が狭く、屋根の形がそれぞれ違う細長い建物だったそうです。
貿易で大もうけをした商人が屋根の形に工夫を凝らし、さらには壁面に彫刻などをほどこし、だんだん華美になっていったようです。
オランダらしい風景を楽しんできました。
エトランゼ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アムステルダム(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19