アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダ・ユトレヒト/アムステルダムをふらっと散策しました。<br />短い旅行記ですが、街の美しさを感じ取って頂ければ幸いです!

冬のアムステルダム散策

3いいね!

2026/02/22 - 2026/02/25

2928位(同エリア3088件中)

0

21

なゆ

なゆさん

オランダ・ユトレヒト/アムステルダムをふらっと散策しました。
短い旅行記ですが、街の美しさを感じ取って頂ければ幸いです!

  • スキポール空港からスタート。滑走路6個という巨大な空港です。シカゴもそうでしたが、海外の巨大なハブ空港に来ると羽田・成田はコンパクトなんだなと実感します。

    スキポール空港からスタート。滑走路6個という巨大な空港です。シカゴもそうでしたが、海外の巨大なハブ空港に来ると羽田・成田はコンパクトなんだなと実感します。

    スキポール空港 (AMS) 空港

  • 空港隣接のスキポール駅は多数の列車が発着します。券売機で乗車券を買えますがコイン・カードしか使えないので紙幣で払う場合はカウンターへ行く必要があります。

    空港隣接のスキポール駅は多数の列車が発着します。券売機で乗車券を買えますがコイン・カードしか使えないので紙幣で払う場合はカウンターへ行く必要があります。

  • オランダの電車はこんな感じです。こちらは2等席です!自転車を車内に持ち込む事もできます。<br />隣駅に行くだけで4.5€もしました。高すぎる…<br />ちなみにアムステルダム市内24時間乗り放題パスは空港発着に使えません…

    オランダの電車はこんな感じです。こちらは2等席です!自転車を車内に持ち込む事もできます。
    隣駅に行くだけで4.5€もしました。高すぎる…
    ちなみにアムステルダム市内24時間乗り放題パスは空港発着に使えません…

  • オランダの人は風船と花が好きなようです。皆さん花束を持って到着ゲートで家族や恋人の到着を待っていました。

    オランダの人は風船と花が好きなようです。皆さん花束を持って到着ゲートで家族や恋人の到着を待っていました。

  • スキポールから電車で30分ほどのユトレヒトへ行きました!こちらも大きな駅です。

    スキポールから電車で30分ほどのユトレヒトへ行きました!こちらも大きな駅です。

    ユトレヒト中央駅

  • お目当てはこれ、ミッフィーの信号機です。この場所だけ信号の赤と青がミッフィー柄で点灯します。<br />結構交通量が多くて、道路の真ん中で立ち止まって撮ることは難しかったです。。

    お目当てはこれ、ミッフィーの信号機です。この場所だけ信号の赤と青がミッフィー柄で点灯します。
    結構交通量が多くて、道路の真ん中で立ち止まって撮ることは難しかったです。。

    ミッフィーの信号機 建造物

  • オランダ名物、運河沿いのカラフルな家です♪<br />牛乳を注ぐ女のミッフィーを雑貨屋で買いました!真珠の耳飾りの少女verもあったりして可愛すぎました(〃´-`〃)

    オランダ名物、運河沿いのカラフルな家です♪
    牛乳を注ぐ女のミッフィーを雑貨屋で買いました!真珠の耳飾りの少女verもあったりして可愛すぎました(〃´-`〃)

  • この日は生憎の雨。冬は大体曇りか雨だそうです。気温は10度で思ったほど寒くはなかったです!自転車が多く、街中を爆速で漕いでいる人が沢山います。

    この日は生憎の雨。冬は大体曇りか雨だそうです。気温は10度で思ったほど寒くはなかったです!自転車が多く、街中を爆速で漕いでいる人が沢山います。

  • ヨーロッパの皆さんは寒くても外で食べることが好きなようです。

    ヨーロッパの皆さんは寒くても外で食べることが好きなようです。

  • アムステルダム中央駅に向かいました!<br />写真で見ると綺麗ですが実際は大麻の匂いがかなりキツイです。。大麻は嗅いだこと無かったのですが、降りた瞬間、これがそうかと一瞬でわかりました。

    アムステルダム中央駅に向かいました!
    写真で見ると綺麗ですが実際は大麻の匂いがかなりキツイです。。大麻は嗅いだこと無かったのですが、降りた瞬間、これがそうかと一瞬でわかりました。

  • アムステルダム市内には運河が沢山流れていて、川沿いにレストラン等お店が連なります。カモメもいました。

    アムステルダム市内には運河が沢山流れていて、川沿いにレストラン等お店が連なります。カモメもいました。

  • 市内を巡るボートツアーにも参加できます。もうちょっと暖かくなったくらいがベストシーズンなんだろうな。。

    市内を巡るボートツアーにも参加できます。もうちょっと暖かくなったくらいがベストシーズンなんだろうな。。

  • アムステルダム中央駅です。東京駅のモデルになったとも言われています。

    アムステルダム中央駅です。東京駅のモデルになったとも言われています。

    アムステルダム中央駅

  • 夜のライトアップが素敵。寒いからか?昼より観光客は少なくゆっくりできました。

    夜のライトアップが素敵。寒いからか?昼より観光客は少なくゆっくりできました。

  • ここには昔、アムステル川のダムがあったため、ダム広場と呼ばれるようになりました。アムステルダムの名前の由来にもなっています。

    ここには昔、アムステル川のダムがあったため、ダム広場と呼ばれるようになりました。アムステルダムの名前の由来にもなっています。

    ダム広場 広場・公園

  • 近くのオランダ料理レストランに行きました。前菜のブルーチーズです。オランダはチーズが有名で街中にも沢山のチーズ屋さんを見かけました!(税関で引っかかるかもしれないので持って帰れませんでしたが…)

    近くのオランダ料理レストランに行きました。前菜のブルーチーズです。オランダはチーズが有名で街中にも沢山のチーズ屋さんを見かけました!(税関で引っかかるかもしれないので持って帰れませんでしたが…)

  • メインのスモークサーモンです。ソースがまろやかで美味しかったです!オランダの皆さんは本当に英語が上手でどこ行っても大体英語が通じます。

    メインのスモークサーモンです。ソースがまろやかで美味しかったです!オランダの皆さんは本当に英語が上手でどこ行っても大体英語が通じます。

  • こちらのブルドッグショップは大麻を吸える店です。Cofee Shopも大麻の店だったと思うので、本当にコーヒーが飲みたい場合はカフェに行きましょう。

    こちらのブルドッグショップは大麻を吸える店です。Cofee Shopも大麻の店だったと思うので、本当にコーヒーが飲みたい場合はカフェに行きましょう。

  • 建物が美しく、童話の中のような世界観です。

    建物が美しく、童話の中のような世界観です。

  • こちらはヨーロッパ有数の歓楽街、飾り窓地区です。中心地に位置するので、中央駅から10分歩けば着きます。働いている女性は東欧や南米の見た目が多かった気がします。

    こちらはヨーロッパ有数の歓楽街、飾り窓地区です。中心地に位置するので、中央駅から10分歩けば着きます。働いている女性は東欧や南米の見た目が多かった気がします。

    飾り窓地区 建造物

  • これにてアムステルダム旅行記は終わりです。<br />人が優しく治安も良く良い国でしたが、大麻の匂いがキツかった。。<br />個人的にはアムステルダムより田舎の方が好きでした。笑<br />ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!

    これにてアムステルダム旅行記は終わりです。
    人が優しく治安も良く良い国でしたが、大麻の匂いがキツかった。。
    個人的にはアムステルダムより田舎の方が好きでした。笑
    ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP