北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の会議では、彼らの管理などに色々イチャモンを抱きながらも、<br />その実、自分では結構盛り上がっていたこま。<br />好結果を残す為に最善を尽くす事は必須ですしね。<br /><br />そう言った興奮冷めやらぬ時に、これまた長年心待ちにしていた事が<br />実現する日がやって来ました!<br />厦門に駐在されている网友が、北京出張で来燕しておられ、<br />お忙しい中、わざわざ百工坊まで足を運んで下さいました。<br />(「盗漿糊的出差」と言う噂も・・・(^^;)<br /><br />前々から上海出張には良く来られてましたが、こま達が敦煌や広州に<br />行っていた為に、いつも会えず終いだったんですよね。<br /><br />北京にいると、何故か幸運の風が吹いているように思えますし、<br />在北京生活很舒服,人人的素質比較高,説話好説話。<br />人間同士の交流が、ごく普通に楽しめる町だと痛感します。

北京奮闘記021~厦門からやって来た使者?

2007/10/17 - 2007/10/17

こまちゃん

こまちゃんさん

その実、自分では結構盛り上がっていたこま。
好結果を残す為に最善を尽くす事は必須ですしね。

実現する日がやって来ました!
厦門に駐在されている网友が、北京出張で来燕しておられ、
お忙しい中、わざわざ百工坊まで足を運んで下さいました。
(「盗漿糊的出差」と言う噂も・・・(^^;)

行っていた為に、いつも会えず終いだったんですよね。

北京にいると、何故か幸運の風が吹いているように思えますし、
在北京生活很舒服,人人的素質比較高,説話好説話。
人間同士の交流が、ごく普通に楽しめる町だと痛感します。

一昨日、北京出張で来燕された厦門のアモチョンさん(HN)。
    お忙しい中、到着と同時に早速お電話戴きました!
    初めてお聞きする渋い声に圧倒されながらも、今回やっと会えるのかなぁ・・・と期待充分。
    でも、お忙しい場合は仕方がないですしね。

明後日になって、来られる前にお電話戴くと言う形で話しをしていました。

さて、今日はその当日ですが、果たしてアモチョンさん、今日は来て戴けるのでしょうか。。。

・・・と思っていたら、朝の9時半頃に「今から行くので・・・」とお電話が!

こまは4traのアップ作業で家にいたので、直ぐに向かうという事で、百工坊に飛んで行きました!

待っている間に、改装作業終了の正面をパチリ!
    軒下の梁や照明なども完成しています。

芦屋雁之助似のおっさんが、全然退いて呉れませんので、一緒に撮っちゃいましたが・・・(`灬´;

もう少し梁が見易いようにローアングルで!

・・・などと遊んでいると、お向かいの「大宝飯店」前に向かってウインカーを出し、減速する青と黄色のツートンカラーのタクシー発見。

じっと見ていると、動きが見るからに日本人と判る人が下車してきました!「あ!あれはきっとアモチョンさん!!」と思って、しっかりパパラッチ!!
    (ご本人、ご存じないはずです!(^灬^;)

アモチョンさんと爺ぃとの、記念すべき合影!!
    (アモチョンさんは干支がお猿さんです)

お話をしながら、爺ぃが作画作業に入った所で珈琲をお出ししました。

すると・・・・・
    事も有ろうか、紙コップの底が抜けてしまって、珈琲を机の上にぶちまけモード!
    あちゃ〜〜!
    済みません、中国品質と言う事でお許し下さいね〜!!

お仕事がまだ残っているとは知りませんでした。
    1時間程話し込み、今日のお仕事に向かわれました。
    場所は、三環北東にある農業展覧館。

百工房前からタクシーで現場へ向かわれました。
    今日、午後の便で厦門へ戻られるそうです。
    行ってらっしゃ〜い!

その後、外国人さんが数名店に来られました。

最近は商売が殆ど進みませんが、外国人好きの爺ぃは(ブロンズも含めて。(*灬☆)\バキッ!)、早速サービス、サービス!
    大喜びしたこの人、爺ぃと記念撮影です。(彼ご本人のカメラと同時撮影なので、目線が横向いております)

ネット作業をする為に、コマだけ午後2時に切り上げました。
    乗りたいバスが、ドンドンバス停に入って行きます。
    それで居て、到着すると乗りたくないバスばっかり来るのは何故でしょうね〜・・・(自分の人生を見ているようです(@灬@;)

今日の天気は薄曇り。
    気温も少し暖かめの8−20度、76%。

明日は何があるのかなぁ〜?

(部屋はこのマンションの14階)