2007/09/23 - 2007/09/24
75位(同エリア90件中)
annakさん
- annakさんTOP
- 旅行記201冊
- クチコミ0件
- Q&A回答7件
- 423,662アクセス
- フォロワー22人
5月に四国を車中泊しその魅力に魅せられて、涼しくなった9月の連休に江の川に行ってみたくなりました。
江の川に行きたいということで、三次(広島)から下るか、江津(島根)から上るか悩みどころでしたが、やはり川は溯上がいいだろうと・・・・
悠々と雄大な流れに自然の大きさを感じつつ、1日5便しか走らないJR三江線に沿って三次まで。
-
今回は車中泊にもかかわらず女房殿も一緒に行くとの事、大丈夫かなーと思いつつ出発。
annakが出発日午前中ちょっとテニスに夢中になり出発時間が狂ったため、道の駅「きらら多伎」で一泊することに。
予定時間なんて関係なく、自由気ままが車中泊の醍醐味。
ちょっと松江よりの「いちじく温泉」で一汗流します。 -
道の駅「きらら多伎」です。
ここも相変わらず車中泊人が大勢いらっしゃいました。 -
翌朝の朝食
-
大田市「琴引きが浜」なり砂の浜です。
ちょっとコツがいりますが「きゅっキュッ」となります。 -
こんな海です。
-
鞆という港。
大好きな福山の「鞆の浦」と同じ字ですね。 -
日本海です
-
JR江津駅です。やはり駅に来てしまいますね・・・
ここから広島県三次市まで三江線が走っていますが1日5便のみ。
三次までこの三江線沿いを走りたい。 -
江の川河口です
-
広いですね
-
悠々と流れます
-
こころ洗われて
-
対岸に三江線の駅の表示、ぜひ行ってみたい。
-
素敵な看板
-
JR川平駅です。
雰囲気のある駅舎ですね。 -
黄花コスモスに秋を感じて
-
勿論無人駅です
-
遠くに行きたい・・・・
-
鉄橋、いいですね。
-
まだまだ川幅があります。
-
浅瀬もありました。
-
川魚漁もあるのですね。
-
大きなトンネルを越えたら水かさが増えています。
ダムがあるのかな?事前調査をまったくしないので不明です。 -
だいぶ走りましたがまだまだこの川幅。
-
いい感じの橋です
-
三次市に入ってもこの川幅です。
源流なんてどこにあるのだろう?
江の川といえば島根県の川というイメージがあります実は広島県のほうが長いということが後でわかりました。
江の川はここでおしまいにして
この後三次市をじっくりと散策。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 前日光さん 2008/02/17 23:45:26
- きらら多岐!
- こんばんは〜
annakさん 去年の(あ、一昨年になってしまうのかぁ?)夏
私も寄りました。きらら多岐。
夏だったので、日本海がそれはきれいで・・・
前日、石見銀山、琴ヶ浜、温泉津温泉と巡り、
奥出雲を回って、松江までレンタカーで向かいました。
いちじくのソフトクリームがおいしくて、また海産物を
たくさん売っていましたので、ここでお土産をだいぶ買いました。
ああ、また出雲、石見に行きたい虫が疼き出しました。
ほとんどビョーキ状態なくらいに島根好きの私です。
車中泊という手もあるのですね!
検討してみようかな!
- annakさん からの返信 2008/02/19 00:29:54
- RE: きらら多岐!
- 前日光さん、ご訪問書き込みありがとうございます。
車中泊は昨年5月四国旅行で初体験。その後島根から広島へと楽しみました。
暑すぎず、寒すぎずの時期を選び車内でできるだけフラットなベッドを確保できれば、時間に縛られること無く自由でいいものです。
「長谷川平蔵」さんhttp://4travel.jp/traveler/heizou/の影響を強く受けました。
あと温泉とトイレがきれいなことも重要ですね。
帰った後家のベッドに幸せを感じますけどね(笑)
今年も5月にどこかに・・・と思っています。
ではまた。
annak
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
江津・有福温泉(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26