札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とりあえず札幌に到着。少しは時間があるかな。駅から近いところを観光。

北海道ひとり旅  『札幌』編

4いいね!

2004/09/02 - 2004/09/02

7664位(同エリア9577件中)

0

11

さく

さくさん

とりあえず札幌に到着。少しは時間があるかな。駅から近いところを観光。

  • 北海道大学に来ました。<br /><br />クラーク像…でも、ここのは私がイメージしていたのとは全然違う…(泣) イメージしていたクラーク像は羊が丘公園というところにあるそうだ。<br /><br />ちなみに、私が持っているガイドブックにはクラーク像は北海道大学…となっている。羊が丘公園という単語は出てこない。<br />

    北海道大学に来ました。

    クラーク像…でも、ここのは私がイメージしていたのとは全然違う…(泣) イメージしていたクラーク像は羊が丘公園というところにあるそうだ。

    ちなみに、私が持っているガイドブックにはクラーク像は北海道大学…となっている。羊が丘公園という単語は出てこない。

  • 北海道大学の中は自然がいっぱい。蓮の花が咲いていたので撮ってみました。<br />

    北海道大学の中は自然がいっぱい。蓮の花が咲いていたので撮ってみました。

  • 池には鴨もいる。足をクリクリ動かして、ハムスターのようだ。<br />

    池には鴨もいる。足をクリクリ動かして、ハムスターのようだ。

  • ポプラ並木。<br />ここまで来るのに道に迷い、獣医学部まで行ってしまった。ふぅ〜、かなり歩いた。<br /><br />ちなみに、このポプラ並木、この1週間後に来た台風18号により何本か倒れたらしい。。。<br />

    ポプラ並木。
    ここまで来るのに道に迷い、獣医学部まで行ってしまった。ふぅ〜、かなり歩いた。

    ちなみに、このポプラ並木、この1週間後に来た台風18号により何本か倒れたらしい。。。

  • クイズ:さて、私は誰でしょう?<br />

    クイズ:さて、私は誰でしょう?

  • 答:新渡戸稲造さん。<br /><br />札幌農学校の教授として活躍したそうだ。今まで新渡戸さんってどういう業績の人か知りませんでした〜〜〜。<br />

    答:新渡戸稲造さん。

    札幌農学校の教授として活躍したそうだ。今まで新渡戸さんってどういう業績の人か知りませんでした〜〜〜。

  • 北海道特産(?)ガラナ味の飲み物です。・・・私はこの味は苦手です。<br />

    北海道特産(?)ガラナ味の飲み物です。・・・私はこの味は苦手です。

  • 時計台です。けっこう小さい。観光客がいたから見逃さなかったけれど、普通なら通り過ぎていそうな感じ…。<br />ボランティアで写真を撮ってくれるオジサンがいたので撮っていただきました。一人旅なので自分が映っている写真がほとんどないので、とてもありがたいサービス。<br />

    時計台です。けっこう小さい。観光客がいたから見逃さなかったけれど、普通なら通り過ぎていそうな感じ…。
    ボランティアで写真を撮ってくれるオジサンがいたので撮っていただきました。一人旅なので自分が映っている写真がほとんどないので、とてもありがたいサービス。

  • さっぽろテレビ塔。<br />名古屋のテレビ塔と変わらない…と思うのは私だけ??<br />だって、大通りの真ん中にあるし…似てるよね?<br />

    さっぽろテレビ塔。
    名古屋のテレビ塔と変わらない…と思うのは私だけ??
    だって、大通りの真ん中にあるし…似てるよね?

  • 鳩がいっぱい。鳩のえさをあげたくなってきた。

    鳩がいっぱい。鳩のえさをあげたくなってきた。

  • 『こころ』というこれからデビューする(?)バンドらしい。売れっ子になるといいね、頑張れ〜!!<br /><br /><br />札幌観光はこれにて終了。<br />宿泊地の美瑛に向かいました。<br />(なぜか美瑛まで全く写真がありません。たぶんホワイトアローの中では寝ていたような記憶が…。)

    『こころ』というこれからデビューする(?)バンドらしい。売れっ子になるといいね、頑張れ〜!!


    札幌観光はこれにて終了。
    宿泊地の美瑛に向かいました。
    (なぜか美瑛まで全く写真がありません。たぶんホワイトアローの中では寝ていたような記憶が…。)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP